スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅は計画してる時が一番楽しいのだよ。

2005/09/12 20:33 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

浜松までの新幹線切符ゲッツ。行くよー。自由席じゃないよー指定だよー(笑)こだまじゃないよー。利用駅に一日数本だけ停車してくれるっちゅうひかりを使って行くよー。

というか、浜松ってまだ静岡県内じゃん。なんか、個人的には'03年の藤井さんライブ以来の浜松ですが、毎度の事ながら東京へ行くより気合入るのはなぜ??(笑)県内だというのに、あちらは西端、自分んちは東端なもので、その距離、東京よりも遠いのです。静岡県は横長ですから。名古屋はお隣県だという意識ゼロ。だって、同じ乗車時間で、北東ルートだったら、福島県くらいまで行けちゃいますもの!!

時刻表をパラパラしてて思ったけれど、こだまとひかりだけでもこんなにもかかる時間が違うだなんて。新幹線=こだま率95%(数値に特に根拠はありません)のイメージでいるので、なんかたまにひかりを利用するとあまりの速さにぴっくりしてしまうですよ。そしてその時だけは、“あぁこだまって新幹線の鈍行なのね”としみじみ実感するのです。駅で先越される時、うっすら寂しさ虚しさを感じまする。
上京手段が基本的に鈍行の自分にとっては、新幹線だけでもかなり画期的になるので、いい年になっても尚子供が新幹線に乗って感激するような反応をしてしまうのです。
これでのぞみに乗ったらどうなるんでしょ(笑)一生ご縁はなさそうですが。。

旅行初日の夕食の店、予約完了。
人生初めて“まる鍋”を食します。すっぽん料理です。
浜松=うなぎ色強いですが、すっぽんも有名らしいでっす。なんでもここ最近のうなぎ@中国産増 に押されてるのか、うなぎよりもすっぽんに力を入れてる傾向であるとか。聞いた話なので確かめてませんけどね。
生き血ってどんな味がするんだろ・・・・。そこだけちょっとビビり気味。

あと餃子も美味なお店が多いとのことで、や、自分静岡人ですけど向こうはほんと未開の地なんですよ。きっと西部の方も、伊豆のことはわかっていないでしょう。伊豆市と伊豆の国市の違いもきっとわからないことでしょう。熱海はきっと神奈川県だと勘違いしてらっしゃるかもしれない。
閑話休題。餃子です。なので浜松に降り立ったら餃子ランチ決定です。
勿論ビールはつけます。やっぱり旅の楽しみは食べ物にありきですよ。美味しいもの食べてなんぼです。翌日の名古屋では真っ当に食べ物にありつけるかわからないので、初日にがっつりと食べておかなくては。
で、3日目は、ひつまぶしで締めくくってきしめんを土産にして帰還、というのが現時点での計画プランです。食べてばっか。

暦が秋になっただけで、食べる量が2割方戻ってきたような気がするんですけど。。
月曜からギネスを呑んで少々灰。ハイ。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。