スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~佐橋さんのお仕事~

2015/11/03 10:36 ジャンル: Category:佐橋さん
TB(0) | CM(0) Edit

またまたご無沙汰してしまい。
サイドバーやら情報古古ですが見なかったことにしていただいてさて、、、

今月13日の金曜日、素敵ギタリスト佐橋さんがコンピレーションアルバム「佐橋佳幸の仕事」をリリースされます。
早速アルバムは予約してあとは13日を待つばかりと過ごしていたらば、なんと兄さん(誰!?)トーク/サイン&握手会開催ですってよ!!

記憶さかのぼること6年前にもそういえば握手会行ったな…ということで、
過去記事(当時ミクシィにも書いていた)にその時の記録がしてありましたので改めてここに貼り付けておきます。(長いです)
いやぁ書いておくものですね。随分ともうライブレビューや日常の雑事なども書かなくなって久しいですが、やっぱ何かしら残しておきたいものと気持ちを新たにして・・・書いていければいいな。

ところでその6年前の記事、読んでみたら元々はミニライブイベントだったのが急遽握手会になったのですね。
今度はがっつりトークありサインあり握手ありともう豪華3本立て。なんとお腹いっぱいなイベント!
グッズも可愛い。
興味のない方にはこれ誰が買うんだとか突っ込み入りそうですが、こんな私や友のような、佐橋さんのギターの素晴らしさもさることながら、偉大なるお方に対してかわいいかわいいとかキャッキャ言っている者が金を落としていくのですよ。
ありがとう佐橋さん素敵なものを制作していただいて。楽しみにしてます!!



----------------------2009/3/29


小坂忠さんと佐橋さん二人のフリーライブをお目当てに川崎のラ・チッタデッラに行ってきました。


もう

来てよかった!!

佐橋さんをフリーで見れるなんてだけでも最高なのになんと、

ライブ終了後にサイン会だなんて予想外!!!!
忠さんだけならまだしも佐橋さんもだよ!!えええぇぇぇ!!!でしょ!!??

や、ライブ始まる直前に軽くアナウンスあったんだけどマジやるとは思ってなかったもん。サイン入りCDがブースで売られるだけかと思ったんだもん。

てなわけで。

あ、ライブは4曲やったかな??
佐橋さんプロデュースだし忠さんのアルバムは発売当日にゲットしてたんだけれども、いやぁ良いアルバムですよー。忠さんの歌声がすごく聴いてると落ち着いて癒されます。
その素敵ボイスに佐橋さんのプロデュース力。素敵です。
聴いててすぐに佐橋さんの温かみを感じられるアルバムだな~と思いました。

「ほうろう」←忠さんの代表曲も知らない私が、佐橋さんのおかげでまた一人素晴らしいアーティストに巡り会えた。
今後こんな風に佐橋さんと関わる人たちの曲に触れていくのでしょう。
決して幅広くない私のミュージックライフを豊かにしてくれたのは間違いなく佐橋さんです。

素晴らしく素敵な方のファンになってよかったと心から思います。

5メートルと離れてない位置からライブを見ていて、でも今までも同じくらいの距離のライブはあったはずなのに今回は屋外だったからか何かわからないけれども佐橋さんの目がすごくきれいだなーとライブ中ずっと思いながら見てました。黒目おっきめだしほんと小動物チックだね佐橋さん♪

忠さんは南武線で川崎に来て(こんな大御所な方がびっくり)、チッタデッラで買ったメガネをかけてライブに臨んだりチッタデッラを楽しいと話してました。

佐橋さんはこの噴水広場を小さい野音みたいだねと言ったり遠赤外線石油ヒーターの名前に反応したり話のフリと返しがいちいち面白いのは相変わらずで。
それにしてもほんっっと佐橋さん寒そうにしてた(苦笑)
まあ確かに寒かったですけど、登場して椅子に着くとき「さっむぃ~~」と口パクで言ってるはMC中も寒いから早く次にいきましょうと言ったり。

もっと暖かい時だったらもう少し曲やってくれたかなぁ?(笑)

今回の忠さんのアルバムはロウガンズと同じ河口湖スタジオで昨年の12月にやったそうで大人合宿は楽しい!!と。皆もやった方がいいよと(笑)
やーフミサハシのいる合宿ならどこへでも!ってそういう話じゃないってば。

しかしこの大人合宿、年を取ってくると話は長くなるは同じ事をリピートするようになってしまうのが困り者のようで特にドラムの高橋幸宏さんの話はやたら長くなるから、来月から始まるビルボードのライブでは極力マイクを向けないようにしたいと(笑)

あとスキマの大橋君作曲の「Runway」は大橋君も自身のソロライブで歌い、ライブDVDに収められてるそうな。
佐橋さん「忠さんと僕のアルバム買った後、大橋君にいってください」

…と、こんな感じでわずか30分ながら楽しいライブでした。
私の位置からは佐橋さんのギターテクが譜面台で隠れて見えなかったのが口惜しいところですが素敵ングな笑顔たくさん見れたし、サイン会あったし欲を言ったら罰あたります。

あー佐橋さんと握手出来たよ~少しだけど言葉も交せたよ~夢みたい!
寝たの昨日、っていうか今日の深夜3時半の6時半起きだからまだ私は夢見てるままなのではと頬をつねってみたりするが夢か現か曖昧な時はこのいただいた二人のサインを眺めることにしましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ
0813 トークライブ?
0820 髑髏城(鳥)
0917 F-BLOOD @東京
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 たぶん武道館w



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。