スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲキ×シネ 『ZIPANG PUNK~五右衛門ロックIII』

2014/04/27 12:23 ジャンル: Category:その他ライブ・演劇
TB(0) | CM(0) Edit

ゴールデンウィーク突入ですか。
暦どおりの休暇なので、気分的には黄金週間は来週からという感じですがなんだか心ウキウキ。

と、いうわけでお出かけしてきました。

新感線作品は舞台ではまだ1度しか拝見していないのですが、
ゲキシネはお財布にも優しいのでなるべく観に行っています。
が、前売券を購入していたのにも関わらず、結局公開から1ヶ月経ち、上映終了館が次々と…。。
バルト9なら大丈夫だろうと思っていたのですが、
26日の時点で10時半の初回を逃すと次が深夜0時半!帰れねぇ!

危なかったー(苦笑)

五右衛門シリーズは薔薇とサムライだけタイミング逃して観れなかったのですが、
鑑賞中から、そして一日経った今でも尚、観ておけばよかったぁー!と後悔たっぷりです。
おそらく今薔薇サムを見たらば、間違いなくまたジパパンを観に行く事であろう。
Ⅰのゴエロクも楽しかったけどジパパンは更に楽しかった!!
春だしGWだしで気分もアガっている点を差し引いたとしても、この作品が好きすぎる!超楽しかった!!

昨年ゲキ×ソニックに行き、SKOMBの冠さんの生シャウトを体感したのも大きいと思う。
序盤でジパング・パンクが流れた時、当時の楽しかった思いが溢れ出してきて涙が止まらず、
開始間もないのに自分泣くのに早すぎだろう!そもそもここ泣くところ!?でも止まらん!冠さん最高過ぎる!
せめてもの救いは座ってたのが端のシートでよかったことであるよと、まぁとにかく落ち着きのないスタートでありました。

最高過ぎるといえば、
とにかくこの作品は三浦春馬君が凄いという評判を耳にしていたのでとても楽しみにしていたのですが、
登場シーンを目にした時にまず、なんだろう、、
確かにすっっごいダンス良しキレ良し歌も良し、、凄い。

が、凄すぎて、あとたぶんあの心九郎のキャラもあるのでしょう、
なーーーんか出来過ぎてて面白くない!!(笑)
出来杉くんは好きじゃない、、なんか舌打ちしたくなる気持ち、
褒めたいのになんか素直に褒めたくない認めたくない、そんなジレンマに駆られまくりでした。
イケメン爽やか笑顔男子が苦手というのもある(笑)

が、物語が進むにつれ、特に後半心九郎の素性が明らかになり、
彼のこれまでの苦悩や生き様が、ウザキザ笑顔によって覆っていたのだと気づいた途端、
心九郎が一気に愛おしくなってきて、はっ!すっかり自分翻弄されている!

でも、一幕と二幕の心九郎の表情の違いをきちんと見せ魅了してくれた春馬君は最高でした。
ゲキシネのパンフでも出演者の皆さんが絶賛なのも納得です。

つづくー。
長くなってきたので、その他諸々を一旦箇条書き。
・蒼井優ちゃんが可愛い、とにかく可愛い!今も尚ワンワンニャンニャン♪が脳内リピート中。
・麿さんの太閤殿下よくお似合い。是非またどこかで殿下にお会いしたい。
・右近さんがなかなか登場しないので、あれ?今回は出演なし?と思ってた(笑)
・なのでアビラが登場した時とても嬉しかったです☆居ないわけないよねぇ。
・橋本じゅんさんのせいで今後まともに花の慶次が読めません。絶対噴く!(笑)
・でも顔面力凄ぎて笑えて仕方のないのにとっても格好良いじゅんさんが大好きだ。
・それ以上に古田五右衛門が大大好きだ!わかっているのに、思わずには書かずにはいられない。
・アーンド五右衛門にただただときめくの巻。すっかり心奪われ。さすがは天下の大泥棒!
・そんな五右衛門に負けずとも劣らない、浦井健治さんのシャルルが!シャルルが!!

そう、今回の作品で大いなる収穫はこのシャルルでした。
鬱陶しくて面倒くさそうだけどなぜか憎めない愛い奴、シャルル。
だから終盤の名乗りのシーンでシャルルがいてとても嬉しかった。
それ故に、薔薇サムが未見だった後悔が凄かったのですよ。
浦井さんはたぶん初見だと思うんですけど、シャルルに入れ込みすぎておそらく他の作品見れないかもしれない(苦笑)

ゲキシネのおかげで新感線の様々な作品を見るようになりましたが、
今回つくづく感じたのは、RXシリーズが間違いなく好きだと。
やっぱり私はライブ感を常に求めてしまうのかなと思いました。
わかりやすく、音楽で乗せられるものに弱い。
次回のRXシリーズは、出来る限り参戦したいなー!生で味わったらもっと最高なんだろうなー!

嗚呼そういえばまだ後悔してるのあった!
ジパパンのライブCDなぜ購入してこなかった!!
でもその時はお財布事情が…!まだ間に合うか!?
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。