スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


残暑お見舞い申し上げます その2

2010/08/23 16:27 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

いつまで続くこの暑さ。
身体は元気でいたつもりでしたが、なんと、

帯状疱疹

になってしまったとさ。びっくり!もちろん初めて!

胸からワキ背中へと走る痛みが先週からずっと治まらなくて、
でも外見はなんともなく、???と過ごしてたんだけどもさすがに痛いのをほっとくわけにはいかんと病院に駆け込んだらあっさり診断され。
外見も何にも~と思ってたけれど、しっかり発疹が出ておりました。てっきり虫刺され的なものだとばかり。。
と、いうまだ軽めの段階だったので、早くに受診してよかったそうな。

痛みの原因がわかってよかったけど、そうとわかると痛みがますます気になる…
普段健康体なもんでちょっとの痛みが結構弱いんすよ…(涙)
そんなに身体が疲れてる気はしてなかったけれども、無意識のうちに免疫力が落ちてたのかもしれませんな。
しかしそんな状態でありながら昨日夫と外でビール3杯半飲んできたんすけど(笑)
特に禁酒せよとかは言われなかったけれど、週末ははるばる遠方から友を招いてDVD鑑賞会をするんで、それまでは大人しくするとします~。

まだまだ暑さ厳しい日々、皆さんも体調に気をつけて下さいねん。

あらまっ!
数年前近所の80台のおばあちゃんと
70過ぎた実家の母が帯状疱疹になって
医者から「年とって免疫おちるとなる」って言われてたから
お年寄りの病気かと(^_^;
あっ、でも雅子様もなったんだったね。

若いからきっと早く治るとは思うけど、アルコールは
無謀かと(^▽^;)
まあぴんくみちゃんにとってはビールなんて
水みたいなもんなんだろうけどね(笑)
[ 2010/08/23 17:31 ] [ 編集 ]
さすがに…
禁酒っす(苦笑)
よく薬見たら抗生物質じゃん、じゃあ飲めないなぁと。
でも土曜日だけは飲むので、それまでに落ち着くといいなぁ~。

更に考えてみたら、うちの母が今年の始めになってたのを思い出し。
最近じっとすることがないからなぁ~気をつけまぁす。
[ 2010/08/24 14:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ
0813 トークライブ?
0820 髑髏城(鳥)
0917 F-BLOOD @東京
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 たぶん武道館w



