スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


フィーバーしてた5月。

2010/06/01 06:20 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(6) Edit

6月ですか。
うーーーーん、、、、って感じですねこの気温の落差。
私暑がりなんで、そんなに暑くない方が歓迎っちゃ歓迎なんですけども、
それでもこんな陽気ばかりが続くと変な感じですよねぇ。
今年は冷夏になるの?てかこうおかしいとまた間違いなく野菜市場に影響及ぼしてまた価格が上がる時期が来るんじゃないかとふんでおります。

そろそろ梅雨シーズン。
梅雨時期は髪が湿度でやられるんでまとまりわるくなって困り者。
今の気分はとぉーーーっても髪が切りたいのですが、梅雨明けるまで待って切ろうかな。
そういえば昨年は東海地方梅雨明けしなかったんだっけ・・・
私、今ではすっかりここで近況を述べることが少なくなってますが、
現在はパート職をぼちぼちとやっとります。
気持ちとしてはファン活動費の為に(笑)もっとバリバリ働きたいとこですが、
無駄に税金で持ってかれるのが嫌なので、扶養額内で収めて。

去年の秋に前の仕事を退職して、それから春まで主婦してましたが、
あれですね。
向いてないわけではないけれども、私には専業主婦はよろしくない!
家に居るからって、時間があるからって、きちんと出来るわけじゃないんだよ。むしろ逆。
時間があればあるほど無効活用してしまう性格だからして、
で、一時精神的にも凹凸やばくなりかけまして、それで食べまくってひと月で4キロ増とかになってしまったり。
これ、定期的に運動してたのにも関わらずですよ?
過去いくつものリバウンドを繰り返してきた私ですがさすがにひと月で4キロ増えたのは初!!
太るのは本当にあっという間だし容易い。

仕事始めて生活のリズムにメリハリが出たら、暴食も落ち着き(むしろ凄い減った)運動も効果出て体重も元通りになりました。
これから肌の露出も増える季節なので、もうちょっと身体を絞りたいところv
選ぶ服選ぶ服、年齢と逆行しててこれでいいんだろか?と思ったり。
ちーーーっとも年相応な服に食指が動きません。
元々カジュアルなのが好きってこともあり落ち着いた服とかほとんど着ないのですがね。
ドラえもんのキッズTを着て仕事行ったりするしね(笑)
愛読ファッション誌はスープです♪いいんだろかこれで(笑)

パート先も楽しく、まあ個性豊かな人材揃ってますが
私が居るところは割と年齢近い人が多いのは意外でした。同級生もいるし。なんかノリのいい人ばっか。
私がうかつに酒好きな宣言をしてしまったばかりに、飲み会がそこそこにありそれもちょっと想定外(苦笑)
でもこうして人間関係が良好であるのはいいこと。
あ、先日前の職場で仕事してた先輩と物凄い久しぶりにお茶したんですけども、
あの時病んでいたのは何だったんだろ・・・?なくらい何事もなかったように、いやむしろそれ以上?な感じで喋って、
てか先輩があまりにも調子良く喋ってて、うがった見方すればムカつくくらいの勢いですよ(笑)
でもきっと、お互いにあの頃はおかしかったんだろうな、と。元々は仲良かったしね。

そんなこんなで大好きな5月があっという間に終わってしまいました。
もうすぐスタートするコアは不参加ですが、、会報は待ち遠しい。
年内のスケジュールを早く知っておきたいんですよ。
佐橋さんは達郎さんのツアー参加決定!
どうしよっかなぁ~~~~なにぶんチケ高いし取れるか微妙だし藤井さんライブと違って喋らない佐橋さんだし(笑)
でも左ポジの佐橋さんを見るのもいいかも!♪

とりあえず音霊を見てどうするか考えます!
スポンサーサイト

私は
思い切ってショートボブにしちゃった(^_^;
そして1度切るとさらに短くしたくなるのが悪い癖
多分近々ショートにするでしょう(笑)
でも伸びるのめっちゃ早いので冬にはロングになってるかも(* ̄m ̄)プッ

専業主婦って意外と大変よ~
1日中家にいるから家事キッチリできるでしょって思われそうで(笑)
何事もほどほどがいいと思うよ
[ 2010/06/13 20:22 ] [ 編集 ]
おまっちどーさまでした。
みーみーさん>
うわぁ~~~レス放置にも程ありすぎ。。。
毎度すんません。

てなことで、その間に私もショートにしちゃったよん。
今回は矯正かけずに短くしたら、クセがピンパーマっぽくなっていいかも♪
みーみーさんも伸びるの早いんだ??私もめっちゃ早いんだよぉ~。

そうだねぇ~@専業 仕事してると多少はいい訳になるし(笑)
ほどほどに~ってなると私はダメダメになるんで、ちょっときついくらいが刺激になっていいみたいっす^^;
[ 2010/07/25 13:55 ] [ 編集 ]
あっ
レスがついてる(笑)

ぴんくみちゃんのショートボブ、、、想像しにくいわぁ
いつか会える機会があるかしら??
その頃私はロングになってるかも(笑)
この後やっぱりまた切りに行ってショートになったけど
今はまたショートボブになってる。ほんと伸びるの早すぎ!
私も3ヶ月ぐらい前に矯正かけたんだけど、そのせいで
毛先が内側に入らなくてぴんぴんしてるわ(^_^;
短くするなら矯正かけないほうがいいかもね
[ 2010/08/03 16:08 ] [ 編集 ]
あはは~(苦笑)
忘れた頃にレスついてると思うんでよろしく(笑)

あれからまた更に短くなって現在サルみたいになってます(苦笑)
うん、確かに矯正かけないで正解かもー。
ただその分すーぐ膨らんじゃうんで、押さえ用のスプレーが欠かせない;;
あと帽子をよくかぶるようになりました。

カットは面倒だけども気分転換にもなるしお財布が許せるうちは短くていいかなーと♪
[ 2010/08/16 16:37 ] [ 編集 ]
実は
私もこの後さらに短く(爆)
多分猿仲間_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
そっか!押さえ用のスプレーね
朝起きるといつもてっぺんが立ってパイナップル
みたくなってるんだけど軽くといて終わってたわ
でも2週間経ったらもうすでに1cmぐらい伸びてるし
そのうち立たなくなるかも(笑)
[ 2010/08/20 22:02 ] [ 編集 ]
あははは~~。
整髪料、ロングの時の倍は使ってるわ(笑)
寝ぐせ直しスプレー、買ってから2週間で半分になってるし~
私は、朝が一番猿化してるかも…
そして帽子被ると男の子みたいになってる。
それは職場の人にも納得された(苦笑)
[ 2010/08/23 16:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ
0813 トークライブ?
0820 髑髏城(鳥)
0917 F-BLOOD @東京
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 たぶん武道館w



