FC2ブログ

スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。

Spring Fever ~4/11富士ロゼシアター~

2010/04/19 17:50 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(0) Edit

世間は沖縄での藤井さんを求めていると思いつつ、今頃~な富士ライブレポ。

しかしまだ先週のことなのか!えーーっ。なんかもう2週は経ってるような気がするよ。
これじゃあ藤井さんも「まだ1ヶ月しかやってないんだ??」言うのもわかるなぁ。

さて初めて行きました富士はロゼシアター。何回か近くを通ったことはあるんですけども。

カナケンから少し間隔が空いたことで改めて新鮮に感じる部分があったり、でも流れは把握しているのでいろんなところに目がいき、全体を俯瞰して見れたライブでした。
名古屋の次がカナケンで1桁列だったのだけど、名古屋の時とはうって変わって楽しかったものだから、やはりステージとの距離に楽しさは比例するのかなー?なんて思ってたのだけど、
この富士ではかなり後ろの位置だったにも関わらず、すっごいステージがよく見渡せて、佐橋さんを見るのも(勿論藤井さんも(笑))阻むものなくストレスを全く感じることがなくて最高に楽しめたのでっす。
1600のキャパが良かったのかしら。ステージ左右の幅もそんなに広くなくてカナケンの3分の2くらいってとこ?とにかく狭く感じました。
チケット届いた時はFF~!(怒)と思ってたのにいやぁわからないものです。

どれくらい快適だったかというと、アナオリで周りは立ちっぱの中で座っても佐橋さんがしっかり見えたっていうくらいに。藤井さんはさすがに無理でしたが~。
もーライブ中頭のてっぺんから足のつま先、エフェクターまでそれこそ舐めるように眺めてきた(笑)
久々一緒したフミ友ちゃんは有太さんがお目当てで、きれーに有太さんまで一直線なポジションにご満悦で楽しんでもらえてよかったよ。


2006年の3WAY以来の静岡。4年の間に変わったね、私も(笑)4年前は藤井さんしか目に入ってなかったろうに。
静岡ライブというと静文や浜松アクトが定番で、今回富士ロゼはお初。珍しいなぁと思ったら南総と同じように招致だったんですね。
静岡の中でも東エリアの人間としては少しでもこっち寄りだと非常に嬉しいんですけど、駅から会場までが結構距離あるので電車組はちと大変かもしれませんな。
なので私も今回ライブ生活初の車での参戦。たまには気分変わっていいかも。

藤井さん、ライブ前に名物の富士宮焼きそばを食べたそうで。
最初、「富士見そば」←字は勝手にあてました って言うもんだから、客席が「???」な反応。立ち食い?(それは富士そば)
したら佐橋さんが「富士宮焼きそば」とフォロー。「もう1回言って♪」って言う藤井さんが可愛かったー。
美味しかったけど軽く胃もたれしたと。肉かすが油っぽかったのかもねぇ。
その割りにソース系そばはご飯が食べたくなるとか言って、「UFO焼きそば(だったかな?)を買う時はおにぎり買うもん」だって。

静岡で必ず上がる富士山ネタ。今回はまんま富士なところなので、開始早々に見れた報告が出て、どーんと構える富士山の様子を時事ネタ絡めて「立ち上がれニッポン!」(笑)
時間によっては曇ってたので、無事に見えて何よりでした。
藤井さん「ここに住んでる人は毎日見てるんだよね?」
佐橋さん「毎日銭湯みたいなもんですかね?」
うーんイメージはつかめるけれど、私そこまで昭和な人間じゃないなぁ(笑)
藤井さんが更に「ある日突然消えたりしたら気づくかな?」とか妙なこと言ったりして。

それからアマゾンズの裕子さんが山梨県出身ということから、山梨と静岡では見え方が違うと佐橋さんが言って、
藤井さんがどっちが裏?とか横とか見るの?とか言い出して(フミ友ちゃん曰く見るらしい)物議をかもし出す。
どちらが表富士かに関しては両県人どちらも引きませんからねぇ・・。
更に佐橋さんが「富士山の絵とか下に湖らしきものがあるよね?それって山梨県から見てること?」って言うもんだから客席ますます騒然。
「あ、まずいこと言っちゃった?」とすぐに空気察した佐橋さん。そういうとこ好きだーv(何気に告白?(笑))
まあまあまあ、と藤井さんが観客をなだめるも、
「福岡県人の俺からすればどっちでもいいけど」
それ言っちゃあ元も子もない!

メンバー紹介に入る時に、バンメンのスタンバイを待ってたのかな?藤井さんがおもむろにゴルフみたいなスイングしたら、佐橋さんが咄嗟にタオルを頭に巻いてキャディーさんに扮するというアクションが!!
前に藤井さんから来たゴルフメールや、前日の南総でキャディーネタ出た話を友達から聞いていたので、もうたまらなくおかしくて!!ていうか萌えた!(笑)
「キャディー佳幸」って紹介されるし~。超やばいっす!(私が)

ワイルドターキー何本あけた?とか飲酒演奏とか酒話が出てて、そういえば飲みすぎて演奏出来なくなるミュージシャンに昭ちゃんの名前が挙がって客席大うけ(笑)まさかこんなところで!
そんな大人にはなりたくないなーって言う佐橋さんもおかしいし(笑)

で、後半MCもそんな流れからまたお酒の話になり、たばこと同じようにお酒にも規制をかけようとしているとかで。
この時の尚ちゃんのリアクションが面白かったような記憶が。
煙草・葉巻・パイプと時代と逆行してる尚ちゃんは神奈川県には住めないよねって話に「I like smoke!!」とか言うし(笑)
お酒の規制はアメリカがやり始めたら日本もきっとやるよって藤井さんが言って、やだねぇ~とうなずく佐橋さんがすんごくおばちゃんチックで、「何でおばちゃんになってるの!」と突っ込まれてた(笑)

他にも今回のツアーでは豪ちゃんの太鼓分くらいは飲んだ!とか皆でやった花見では5升くらいは飲んだだとかな話も出て、飲みすぎにはくれぐれも気をつけて下さいと締め。
これからお酒が美味しい季節ですから、と言うと佐橋さんが
「いつもですけどね。たぶん今日も美味しいです」とニッコリ。
超かわいいvv(私こんなんばっかや(笑))

クレパラの間奏では藤井さん大丈夫?てな感じでした。胸揺らして「ボィィーン」て何なの(笑)
Fカップから段々サイズ小さく言ってって、最後「Aカップも」と言ったら「藤井くんセクハラですよ」と佐橋さんから突込みが入りました。

最後メンバーがステージに並ぶ時に、なんかわからないけど有賀っちや佐橋さんがちょっかい出し合いじゃれあってたのもご馳走様ー!なんですけど、
退場する時に「歯みがけよー!宿題やれよー!」との藤井さんの後にそのジェスチャーをする佐橋さんがたまらなくかわいかった(私こんなん(以下略))
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館