FC2ブログ

スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。

Spring Fever ~4/14中野サンプラザ~ その1

2010/04/16 17:43 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(0) Edit

名古屋で散々ブーイングしておきながらこのSpring Fever、最終的には突発で中野@関東楽日に参加してきました!
今は名古屋の毒レポに対してごめんなさいと言いたい気分だ(笑)
まあでもあの時の想いもそれはそれで嘘ではないので残しておくとしまして、、、
あ、カナケンも富士もちゃんとレポる予定でいますんで。記憶の新しいうちに書いておきたくこっちが先に。

初日の手ごたえからはここまで楽しくなるとは!もう参加する度に段々とまあ。
先週の富士ラストでもそれはそれで満足してたかもしれないんだけど、
次にRAWGUNS・佐橋さんと会える日はいつになるのかと思うと切なくって。
シネマの時はそんなでもなかったのに・・ってもうその時既にこのツアーが決定してたから寂しく思わなかったんだった。

過去、1つのツアーで参加数が4回を超えることってなかったのだけど、今回記録更新して5回の参加。
名古屋・神奈川2days・富士そして中野。
それもこれも何がってMCが楽しすぎるからだ!
シネマの時は映像に音付け設定でオチがある程度決まってたから、途中からご当地ソングこそ始まるも話がそんなに広がらなかったと思うんだけど、
今回は毎回毎回何が飛び出すかわからない、もー自由というか無法地帯というか(笑)何なのこの面白さ!
こっちも楽しいが何より藤井さん本人が一番楽しそうなんだもんなぁ。もち楽しそうに喋る佐橋さんも好きよ♪(笑)
今後、佐橋さんが居ないツアーが怖い怖い。藤井くん大丈夫ー?
トーク&ギターな紹介が定着した佐橋さん、お忙しいことと思いますがどうか近いうちにまた一緒してくれることを願ってます。

さて、14日の中野は収録が入っておりました。ってことは・・DVD化期待しちゃってOK?
っていうかシネマはどうなってるんすか!?
うちCS見れないから放送NGだったし、、是非是非抱き合わせリリースでお願いします。
RAWGUNSとある限りは多少お高くても(でももう少し安くならないものか)しっかり購入させていただきやす。
あ、OFFの申し込み今月までだった。忘れないようにしなくては!
なぜ今年はこんなに締め切り早いのー!?前は8月までだったじゃん!

話がそれました。
で、その収録効果か、この日の藤井さんバッチリキメキメでした。
髪も切ったようで、その後頭部の上の方がいい具合にまたまるっと可愛くカーブしててたまらないこと☆
バラードは変な体力使うと言うだけあってしっかり歌ってくれました。やれば出来るじゃないですか。
普段からこの調子で・・との苦言も吹き飛ぶくらい素敵でした。

中野サンプラザ初めてだったんですが、やーいいわここ。駅そば立地よし音良し。
また機会があれば行きたいです。

「今日は(収録で)喋りにくいなぁ~」とか言いながら、
最終的にはピーな禁止用語も飛び出す始末の暴走MCでありましたとさ(笑)
果たしてDVDに使えるMCはあるのだろうか・・・(苦笑)
個人的にこの日のMVPは有太さんだと思う。というか有太さんがライブであんなに喋ったの初めて見たかも?
それがまた何かおかしくって(笑)

最初のMCではスケートの織田君の電撃結婚話。
「何年もつのでしょうか?」とか今は出来ちゃった結婚とは言わずに“授かり婚”って言うんだよとの後に
「物は言い様だな(笑)」とか大丈夫ですかー?な爆弾発言続出。
そんな流れから信長話になり、有太さんが「信長ってさ、直系(の先祖)なの?」と。
おもむろに来たから、最初有太さんと気づかず誰が喋ってるのかと思った(笑)
そうだよ、と藤井さんが言うと「あ、そうなんだ」とうなずいたんだけど、
何だろう?その間(ま)というか有太さんのもつ独特の雰囲気が何かおかしくて、客席からクスクス(私の周囲だけかも)。

その後唐突に藤井さんが織田君の鼻が信長に似てると言い出して。
すごくそれに固執してて、確か有太さんが何か言ったのかな?佐橋さんが、
「藤井くん、珍しく有太がボケたんだけど。拾ってあげて。」と言ったんだけど、
「?」な藤井さんに、佐橋さん「あ、いいですいいです。俺が悪かった。」と逆に謝っちゃったりして(笑)
まあそこでちゃんと拾える人だったら、MCに苦労はしてないと思いますが(笑)

で、まだ「似てない?」言う藤井さんに佐橋さんが「元が絵だもん」と突っ込むんだけど
それでも引かずに、たぶんよくイメージする信長の肖像画・・「こう座ってる感じの!」と正座のポーズしてまで説明(笑)
でも藤井さんの言わんとすることは何となくわかるんですけどね(鼻ってのがそもそもよくわからないけども(笑))
そっくりとまではいかなくても織田君のあの顔は、信長の肖像画から醸し出しているものを受け継いでると思われ。

佐橋さんが「刃物に関係ある家系なんですね」とスケート靴の刃(という表現でいいのかわからないが)と絡めて言ったのをうまい!と思ったんだけど当然ながら藤井さんにはいまいち伝わっておらずスルー。
それで寂しかったのか・・ってのは私の完全なる妄想ですけど(すいません(笑))
曲に入る前に「エブリバディー!」の煽りに
「それ俺も入ってる?」って聞く佐橋さんが超かわいかったー☆

お次はメンバーのツアー思い出話編。
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館