スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


連休終わったばかりというのに

2005/03/22 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

すでに休みが欲しい欲しいと思うすごぶる贅沢な自分。望むものはただただ好きな事に没頭出来る時間・・・は、なくもないんですが。

とにかく周りにとやかく言われず自分のペースで、思い描いたものをすべて形にしていきたいんですよ。だからしばし引きこもりたくなってしまうんですね。かといって今の自分の現実生活においてそれは到底無理だろうし、エゴを通してまでもやりたいかって問われたらばすぐには返事は出来ないような気がする。本当に引きこもっていたきゃ仕事なんか辞めればいいんだし。でもそれと引き換えに自分にとって好きなものに没頭するにはマイナスな点がたくさん出てくるから、それが出来ないだけ。まぁもともと自分にそこまで踏ん切りつける度胸も行動力もないけれど。あったらとっくに転職なり上京なりしてると思う。

学生時代には戻りたいとは思わないけれども、あれだけたらふくあった休日は羨ましく感じるなぁ。今の頭と環境のまま、40日近くあった夏休みに戻りたいです。でもきっと、自分の事だから、ポーーンッと時間与えられたとしても、ダラリダラダラとしてしまいそうな気がする。しなきゃいけないことがあるから、嫌だなと思いつつこなしていることもあるから、好きな事にかける楽しみが増えるんだし、嫌なことも乗り越えられるんだろうし。


・・って何書きたかったんだか。今日は短めにしちゃえ、という思いとは逆にキーを打つ指が勝手に動いてしまったわ。

救命病棟の最終回を見て、具体的にコレ、という感想はうまく言葉に表せないのだけれど、救命メンバーと同じくらいの環境で、今も頑張ってる人からすれば、自分は大層な甘ちゃんで、贅沢すぎるよなって思う。

ドラマ中によくメンバーたちが『がんばりましょ』とサラリと、でも相手を思って言い合うところがいつもなんかいいなぁと。何度『頑張ろう』って言葉が出てきただろう。なんか安易に『頑張りましょう』っていうのも、相手の置かれてる状況によってはかえってつらく感じてしまう言葉だったりするけれど、やっぱり『頑張りましょ』と言われて、心がホロッと来ないことってないと思うんですよ。ちょっとしたエネルギーを、前向きな灯りをポッと灯してもらえて、一歩進んでいける、魔法の言葉。


結構いろんな俳優さんが出演されましたよね~。今日の最終話では相島さんと西村雅彦さん。

うっわぁ~~~西村さん、何とも美味しく場をかっさらってって下さいました。笑ってしまいましたよ。話の流れからして、肺を片方取っちゃった郵便局員の患者さんが配達に来たのかと思ったもの。

私の中で、回が進むにつれ黒木センセ@香川照之さんとえーと・・小市さんだっけ?のポイントが上昇しましたねぇ。進藤センセ@江口はもちろん格好いい。ちひろちゃん達の描いた絵が好き。

そして。EDの『何度でも』を聞く度、どーしても木梨ガイドのnori-comeを思い出さずにいられない~。克実さぁん!(笑)

スポンサーサイト

EMAIL:
IP:
私も「救命」最終回見ました。泣きました(いつものことながら)。
小栗君が研修員になったのには驚きましたけどいい医者になってほしいと思いましたし、仲村トオルさん&医局長のがんばりといい救命出演者全員が輝いていてかっこよかったです。
新選組!のDVDを見ていても竜馬ではなく進藤先生としか見えなくなってきている江口君も見納めだと思うとつらいけど彼は進藤先生が似合っているなと思いました。

来週は「救命」の特番があるのでそれに期待しながら…。「救命病棟24時」のファンになった明日香でした。
[ 2005/03/23 08:40 ] [ 編集 ]
EMAIL:
IP:
コメントありがとう御座います!
明日香さんも見ましたか。救命チームの一人一人がとてもいいですよね。
研修医の河野弟君も頑張ってもらいたいな~と希望のある終わり方で。それにしても河野兄はほんっと目がおっきいなぁ~。
江口竜馬も好きだったんですけど、江口さんはシリアス系な役な方が格好良さが数段にUPするなぁ~と思いました。
来週のSPも楽しみですね!大泉さんはかなーり赤丸急上昇したので、活躍が楽しみです。
[ 1970/01/01 09:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ
0813 トークライブ?
0820 髑髏城(鳥)
0917 F-BLOOD @東京
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 たぶん武道館w



