スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


イカはイカがなものか。(さむっ)

2005/03/16 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

昨日大根を一本買いました。

買ってみたものの、何かコレといった料理が思い浮かばず。

日曜に作ったカレーが未だ残っているので、今週は料理欲がほっとんどない&特別作る必要がないんですね。せいぜいサラダ用のオニオンをスライスするくらいなもんです。

そして今日、刺身用のスルメイカを1パイ買って来ました。料理欲ないプラス今日はやっ水デイでのんびり作ってる暇は、全く無い事もないけど、番組集中の為には作ってる場合ではない。

しかし買ってしまった。何で買っちゃったんだー自分!

生のイカを買ってしまった以上、放っとくわけにもいかないのでトリビア終了後のミラクルタイムまでの間にイカ大根@ワタ入りを作ることに。

イカの足を引き抜いたら出てくるはずのワタが途中でブチ切れ。取り出すのに少々苦労。ワタ相手にワタワタと寒い洒落を言ってる場合じゃないぞ、とそうこうしている間にミラクルが始まってしまい。火加減気にしつつ鑑賞するも、スタートが遅れたもんで集中力が途切れ切れ。

がっしかし。衝撃の後半を見て。

イカ煮てる場合じゃなかったどーー!!!

な、な、な、なんて美味しい扱いなの八嶋すゎん。あまりの衝撃に自分の腹ワタが飛び出るかと思いましたよ!(笑)

あ、イカは美味しく煮えました。しょう油の色で大根がやや黒々としてるけれど。うまけりゃいいやと気にしてなかったけど、やっぱ煮物には薄口しょう油が必要ですな。

衝撃のミラクル感想とトリビアの種感想は長くなるんで翌日持ち越し。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



