スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


卒業シーズンですねぇ

2005/03/11 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

高校卒業以来、疎遠になっていた友人が窓口にやって来たのを見かけて、声をかけました。実に10年ぶりの再開です。幼稚園・小中高と一緒で卒業してからもお互い地元にいるのに、一度も会った事がなかった。街角で見かけたってのもなし。

何となくお互い特に連絡しあうわけでもなく、気がついたら年月だけがただ過ぎていた。

しかし10年。小4の甥っ子が当時はまだオギャーな赤ん坊だったことを考えると凄いものがある。人間年を経ていくにつれ、1年がほんの1ヶ月とか段々に短く感じていってしまうのだろうか。

久しぶりに会っても特別これといって変わってない・・・かな。またゆっくり会って話ししたいなぁとメアドを渡した。すぐにメールを入れてくれたのでその内に機会を作ろう。渡したアドを見て彼女は『ぴんくみちゃんね』とポツリ言ったのが妙に気になっちゃったのですがっ!!ひ、ひょっとしてWEBで見かけたことあったりしてな!ちょいと検索かければすぐに出てくるしな!(かといってコレ見て遊び半分でやらないでおくんなまし)ま、、考えすぎでしょうが。なんかあまりにサラリといわれたんで一人勘違いに暴走してしまったわ(笑)

その後、しばらく学生時代の記憶を様々頭にめぐらせていました。卒業アルバムや今読み返したらさもない内容にきっと噴出してしまうであろう友人との数々の手紙。折りしも卒業シーズン、ノスタルジィにどっぷり浸るのも悪くはない。

友人たちに手紙を出したいです。久しぶり過ぎて何て書いたらいいか悩んでしまうけど、『久しぶり、元気?』と一言二言だけでも良いんじゃないか。中学時代の恩師にも出したいなぁ。今思えば笑い飛ばせるような小さな悩みや我儘も聞いてもらって本当にお世話になった先生。丁度お別れした時の先生の年齢に自分がなってしまった。当時凄く凄く大人に見えたのに、いざ自分がなってみてこれでいいの?こんなものなの?と成長のなさに少々不安を感じたりする。

こんなに好きなものばかりに突っ走ってていいのか?もっと周り見て己の人生他にやるべき事・出来る事・やり残した事があったんじゃないかって思う。けれど最終的にはいつも“今があるならそれでいっか”と楽観主義極まりない答えにたどり着くんですけどね(笑)わかってても時々ふと考えてしまいます。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



