スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ぐるぐると。

2005/03/07 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

開幕間近の愛知万博でありますが。万博は相方と一緒に行く事になってるのですが、

今日、いきなり相方に『風の塔は行かないぞ。』と言われてなんのこっちゃと思ったら、『大地の塔』と勘違いしてらした。風の塔なんていうからドラクエ?の塔の名前かと思ったよ@またマニアックな(笑)ちなみに相方はリニモが楽しみらしい。

そしてその言葉は即刻却下。肝心の大地の塔に行かなくてどうすんの!!!

なぜ急に万博話が出るのかと思ったら、TVで万博の特集?を観たらしい。

そして、「特別愛知出身でもなく関わりもあるわけじゃないのに、なんでフミヤなわけ?」と聞かれた。企業パビリオンならともかく、名古屋市の企画であるのならばそれなりにゆかりのある芸術家とかに依頼するのが、最もなのではないか、というわけである。

万博という超大規模なイベントにおいて、ご当地の芸術家の作品で大きな成果を収めれば、愛知出身ということで街の名も広まり、制作した当人にとっても大きく伸びる絶好の機会ではないかと。

確かにそれも一理あるなぁと思った。別にね、フミヤ君がダメとかいうわけじゃなくてね。開幕間近にこんな疑問点を持つのもどうなんだろうかと思ったけど、相方にそう言われて確かになぜフミヤ君なんだろうなぁ~と様々考え出したら、仕舞いには万博には関係ないことまで考えが進んでしまい何だか疲れてしまった。

いろいろと考えた時には、ここに書く気満々だったんだけど、段々自分何が言いたいんだかゴッチャになり言葉が上手く出てこなくて。あぁダメだなぁ。もうちょっと自分ちゃんと意見しっかり持って述べられるようになりたいなぁ。

こんな中途半端に書いておいて申し訳ないところだけど、気持ち切り替えてオフ会のレポでも書こうっと。

夕方にポテチ食べたのがきいてるのか、あんまりお腹がすいてなくて22時まわった現在もすっかり夕食作る気分になれません。コーヒーは飲みたいなぁ。一息ついてから書き始めようかしら。オフ会の時にお菓子を、しかも深夜にかなりバリバリ食べてたから鼻柱周辺にポチポチ細かいニキビがぁ~~~。


EMAIL:
IP:
愛・地球博が開催される愛知県在住のの明日香です。

県内の小中学生は学校から行くと入場料=タダらしいので春の遠足=万博だそうです。

最近毎日愛・地球博の見所がニュースで報道されているので行きたいなぁ…と思う明日香でした。でも入場料から高い気がする。けど小中学生は学校から行くとタダ。つまり…(話がややこしくなりそうなので終了)。
[ 2005/03/08 08:37 ] [ 編集 ]
EMAIL:
IP:
コメントありがとうございまっす!
入場料タダとはなんと羨ましい~~。ま、愛知県民の税金から出てるわけですからねぇ。それくらいの特権は。

それは大いに利用すべきですよ!受験勉強の合間の息抜き?的行事にももってこいじゃないでしょうか。
ニュースが毎日流れてるってのもご当地ならではですねぇ。
もし藤井さんを見かけることがありましたらコソッとエール送って下さいませ(笑)
[ 2005/03/10 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



