スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


サイト名に悩む日々。

2005/01/21 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

別館のタイトルを変えたいと思っている。

現在の名に嫌気が差したわけでも飽きたわけでもないのだけど、そのまんまな組み合わせが、うーぬぬぬ。。と、擬音表現で何のこっちゃ?で申し訳ないけれど、まぁそんな風に思い始めて、何かいいネームがないものだろうか、とアンテナをピピ、ピピッと張り巡らしている日々であります。

サイトの印象を左右する大事な部分であるし、人の名が生を受けて一度つけられたものをおいそれと簡単に変更出来ないのと同様に、改名後にまたコロコロと変えるようなことはしたくないので、慎重に行きたいところ。

とはいえ、自分のネーミングセンスのなさなのか、ピンと来るものが思いつかず転がってはおらず。

まぁ別段急ぐ必要はないので、ひらめき・バイオリズム・根底に眠る第六感(笑)・アバウトさがうまくかみ合ったものが生まれるように日々祈るだけであります。

さてサイト名といえど様々ですけれど、どういうネーミングにするか。

 一.クールでキラリーン☆路線か

 二.スタイリッシュでシャキーン☆路線か

 三.篠原と●えもびっくりなプリプリプリティー(今や古いか。。)でキャピッ♪路線か

 四.辞書引かないとわからないような重厚な読み・意味を持つ路線か

 五.逆にひたすら笑い路線でいくか

 六.オジリナリティのかけらもないパクリ路線か

 七.考えに考えすぎて結局アバウト路線か


現タイトルは六を軸にちょこっと五を絡めてますかねぇ。。

この日ちょっとした書き込みから思いついたネームがなかなか良かったのだけど、インパクトとしてはまぁまぁなんだけど、生涯使用してくネームとしては少々弱い。感じとしては五かなぁ。

というか、自分どーも一・二路線が苦手なようで(笑)三もキャラじゃないしなぁ~。なぜ洒落や笑いに走るのだろう。

うーーーーーーーーーーーーーーーーん、何かいい案出てこないものかなぁ!!??

ちなみに本館のタイトルは六路線ですが、自分のHNと藤井さんにもうまく絡められてとても気に入ってます。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



