スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


脳内フィクション

2005/01/15 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

朝10時半までしっかりと寝てしまいました。何という汚点。すでに半日を捨てたようなものじゃないかっ。一日が短くなってしまう!

こんなに寝てしまう原因は、大概二度寝にありまして、第一の目覚めは六時半。一日を長く有効に使う為にもここはいっちょ起きておきたかった!

だがしかし駄菓子菓子、後悔は先にやってこないのが世の常。布団のぬくぬく加減&休日なのにこんなに早く起きてられっかな感情に押し流され、私は二度寝の旅へと出発したわけであります。

扉を開くと、私は友人たちと集まってどこかへ出かけていました。そして気が付くと、今度はざわざわ人が大勢いるところに。

人々は、どうやら何かお芝居をしているようで、ステージがあるわけでもないのですが、恐らく存在してるであろうストーリーの流れに沿って何かを演じてました。

そして自分はというと、いつのまにかその輪の中にしっかり組み込まれていて、ちゃっかり存在してるであろうおいしいシーンを演じてました。しかもアドリブで。

それがとても好評を得まして、けど誉めてくれたのは別に松村さんでも三谷さんでもケラさんでもクドカンでもありません。って意味はありませんがともかく、私は劇団に入団することになりました。

劇団名は『かむかむみにきぃーな』

え?やすぃまさんの劇団に??しかし辺りを見回しても彼の姿はありません。けれども同じ劇団にいるってことがただ嬉しくて仕方がありませんでした。

ふと観客を見ると、以前職場でお世話になったおばさんがいました。そのおばさんは髪を金髪に染めており、化粧も派手でバーバリー好きな人です。

それはいいとしまして、おばさんのところへ私は行き、正座して威儀を正しつつ

『私はこの世界でこれからやっていくつもりです』

と、報告。おばさんは『あら、いいじゃない』と快く言ってくれました。背中を押してもらったことに少し自信がついて、私は団員達の方へ戻っていきました。

戻ってもやっぱりやすぃまさんはいませんでした。

・・・・・で、旅から帰ってきたら=目覚めたら10時半だったわけです。二度寝すると大概夢を見ます。わかってない方がおかしいでしょうが、今までの話は夢の中でのことです。しかしおばさんがパッキンのバーバリー好きなのは現実世界でも本当のことです(笑)

脳内とレム睡眠が編み出したフィクション。しかしまぁなんというか、、演劇は観る楽しみは感じていても自分が演じてみようなど1ミクロンも思ったことがないのに、すごいですね。夢って面白いです。

人間の体には無駄な部分はないっていいますけど、夢によってもたらす効果は一体なんでありましょう。でも私は意味も結末も読めない脳内フィクションの世界が好きです。

ちなみに、今年の初夢は何かに追い掛けられてるものでした。ダラダラしてる場合じゃないかもしれません。

スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



