FC2ブログ

スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2004-11-30

2004/11/30 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

*注射・血がダメな人は読まない方がいいかも?

献血をやってきました。3ヶ月ぶり。

400mlをやりたかったのだけど、検査でひっかかって200mlになってしまった。

完全アウトじゃなくて良かっただけマシなのだけれど、くやしいなぁ。

ヘム鉄をしっかり飲んで次回またチャレンジだっ。

注射針が刺さる瞬間が怖くて見れないって人は多いのだろうけど私は全然平気で、

血管にブスリするところをマジマジと見てしまいます。

採血用チューブがサッと赤く染まるのを見て、これがさっきまで自分の体の中を流れてたんだぁ・・・としみじみ。

おかしいでしょ?(笑)

思えば幼少の予防接種の頃から注射は苦じゃなかったなぁ。むしろ楽しみだったといえる。

ツンとしたアルコールの匂い、塗布された後のスースーした感触。

終わった後も血止めのガーゼをはがしたくなくて、勲章のようにずっと貼り付けたままにしてた。

うーん、やっぱりおかしいな(苦笑)

アップルジュースをジュルジュル飲みつつ、採血している掌でにぎり棒をニギニギ。

思ったより早く終わった。200だとやっぱり早い。

今回はいつもより右腕が重苦しい。ひじを曲げるとちょっと痛い。採血した看護士さんがハズレだったのかも。

やる人の上手い下手でだいぶ違うからなぁ。

5年前にメニエールがひどくて毎日点滴してた頃を思い出してしまった。

あの時もあまり上手じゃない看護士さんで、それまで注射ってのは痛くて当然って思ってたけど、

一度だけ先生が注射してくれた時に驚く程痛みがなくて、この時私は注射も刺す人の腕次第で大きな差が現れる事を身を持って体験したのでした。

この時は針の後がアザになってしばらく消えませんでしたよ。

いつも献血バスでやっているので、一度献血センターに行ってみたいと密かに野望を潜めてます(笑)

しまった!再来週都内へ行った時にでも実行しようと思ってたのに、4週間は出来ないじゃーん!!

4週間後。。。ちょうど年末。フミヤ君の武道館ライブに行く時にでも・・・

って有酸素運動的ライブの前に献血なんて出来ないよー。死んでまうわ(笑)

ま、そのうちに。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。