スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


2003/01/24 00:00 ジャンル: Category:呑んだくれぴんくみの天然日記(過去ログ)
TB(0) | CM(0) Edit

毎日寒い!!(((p(>◇<)q))) サムイー!!

インフルエンザの感染者が昨年の10倍だって・・・。これじゃあ処方薬も不足するよね・・・。

私も先週は熱がなかなか下がらなくて、インフルエンザだったらどうしよ~と布団の中で悶々と考えてましたわ。

次の冬シーズンには予防接種受けようかな・・・備えあれぱ憂いなし、ってね。

先日TVで‘御神渡り’の模様が放送されてたけど、5年ぶり?だとかで。

ここ数年の暖冬続きと、この冬シーズンがいかに寒いかっていうのを実感するニュースでありました。

寒い毎日に絶対欠かせない暖房器具。我が家は専ら石油ファンヒーター派です。

もちろん、自分の部屋にも置いてあるんだけど、ここ1・2年どうも調子がよくない。

1年前の冬はスィッチを入れても点き始めで止まってしまい、再度スイッチを押さなければ稼動しない状態。

今冬はその回数は減ったけど、換気のお知らせブザーがやたらと鳴る。ひどい時は点けて10分もしないうちに鳴ったりする。

ブザー2回目で自動的にスイッチが切られてしまう為、仕方なく窓を開ける羽目になる。

確かに換気は大事だ。まして石油燃料だし、ヒーター君の主張もわかる。けどちょっと鳴り過ぎじゃないかなぁ~??と思う。

あまりに鳴る時は窓を開けたままヒーターをつけているが、部屋の右半分は暖かく、

窓が開いている左半分は寒い状態・・・暖房入れてるのに足が冷たかったりしてなんか虚しくなってしまう。

いつまでもつのかなぁ~このヒーター。でも不思議と買い換える気は起こらない。まだまだもうちょっと頑張ってもらいたいものだ~。

余談だが、私は石油ストーブをつけた時消した時に出る匂いが好きだった。ちょっと危ない奴かも!?(^^;)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



