スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2003/01/23 00:00 ジャンル: Category:呑んだくれぴんくみの天然日記(過去ログ)
TB(0) | CM(0) Edit

その耳鼻科へは中学2年生くらいまで通っていた。けれども特別目に見えた効果が見られず、

先生から一度大学病院できちんと検査してもらった方がよいとの事で、

東京女子医大への紹介状を書いてもらい、新宿まで行くことになる。

女子医大へは父親と二回行った。学校を休んで行ったし、場所が東京とあって私はほとんど遊びの気分だった。

そのせいか検査内容とかはよく覚えていない。覚えているのは、病院内の売店で雑誌や菓子やらを物色していたのと、

帰りに歌舞伎町の定食屋でトンカツを食べたこと、小田急百貨店内にある書店で

‘ちびまる子ちゃん’の単行本を4冊買って電車の中で読みふけっていた事、

二度目に病院へ行った時にすごい大雪で新宿までたどり着くのにえらく時間がかかったことくらいだろうか。

そして検査結果であるが、直接私は聞いてないけれど、はるばる女子医大まで行ったのに、

「原因不明」と虚しいものであった。脳とかにも特別以上が見られなかったらしい。

原因がわからないのだったら、このまま通院しても意味ないと次第に病院から足が遠のいていった。

それから12年が経った。その通った2件の耳鼻科は両方とも先生が亡くなられて今はもうない。

先日久々に耳鼻科に行って、12年も時が経てば何か新しい治療法でも開発されたかなぁとちょっぴり期待してたけど、

期待は虚しくはずれ、受けた治療はあの時泣き叫んだ時のものと変わってなかった・・・。

鼻から細い金属の管を入れて鼻から耳にかけて空気を送り込むのです。

その金属管を入れられている時がすごく痛いのですな。

大人になった今ではだいぶ痛みに耐えられるようにはなっていたけれど・・・

それでもやっぱり痛かったよ~。痛みと懐かしさが涙とともにじんわりこみ上げてきました。

スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。