スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耳とのお付き合い。<1>

2003/01/23 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

耳のことが毎日気になるのでもう少し耳ネタを。

私は昔から聴力がよくない。日常生活に支障をきたす程には至ってないけれど、それでも困ることは時々ある。

どれくらい聞こえが悪いか?具体的な例を挙げると、

・内緒話ができない(ヒソヒソ声で話されても何て言ってるのかわからん)

・家の二階にいる時、玄関のインターフォンが聞こえない。(だから家に一人の場合は玄関に鍵をかける)

・大人数での会話内容が把握しづらい。

・電子体温計の測定完了の‘ピピッ’という音が聞こえない。

・・・とこんな感じである。他にも挙げていったらキリがないけど。

聴力が人より劣っているとわかったのは小学校二年の時。けれど、本人はまったく自覚していなかった。

たぶん聴力検査でひっかかって病院に行き、そこで発覚したのだと思うが、

本人はいたって普通だよ~とのん気にしてた気がする。

のん気にしていたけど、病院で受けた治療がすごく痛くて暴れて泣き叫んだ。

あまりに泣いて嫌がったので、困り果てた先生が治療を次回に見送ったくらい(笑)

そしてその見送った代償は大きく、先生から一年間水泳禁止を命じられた(泣)

小学校3年の時から病院を変える。そこの病院は治療も痛くなく、水泳も禁止されなかった。

女医さんだったが、水泳OKと言われた時は先生が女神に見えたくらい嬉しかった!病院を変えて正解だった。

前の病院に通ったままだったら、夏の間は何ともつらい小学生ライフを送っていたに違いない。

スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ
0813 トークライブ?
0820 髑髏城(鳥)
0917 F-BLOOD @東京
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 たぶん武道館w



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。