スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがたや。

2005/08/13 23:37 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

いよいよ来週より始まるエドモンド。

恐れていた事態発生。
同伴予定だった友人が行けなくなってしまいました。
誘った時点で、予想してた事ではあったのですが。。。

というのは、友人のお父さんが難病による入院をずっとしていまして、ここ1・2週間で容態が悪化。正直、最初誘った時もこんな時に行けるのだろうか、誘う自分は何とも図々しい事極まりないな、と思いつつ、何気に言った私の誘いに承諾してくれた事が嬉しくて、つい甘えてしまってました。
私の勝手な見解ですが、もうかれこれ1年以上も入院生活をしているお父さんのもとへ、数え切れないくらい見舞いに行く日々に彼女もちょっとした気分転換をしたかったのかもしれません。これまでにお父さんも奇跡に近いくらい何度も何度も峠を乗り越えてらっしゃってるので、その都度ダメだと思いながら、それでもまだ大丈夫と思っていたかもしれないし、私も信じたかった。話を聞く度、本当にびっくりするくらい持ちこたえてきていたので。

自分の身内がこんな状態だったら、と想像すると普通ではいられないと思うんですよ。でも彼女の家族は皆本当に仲が良くて明るくて、元々ちょっとした事でもすぐ笑い顔になり、怒ったところを見たことないし辛い事とかが表に出にくい人なので、お父さんの事や付きっ切りで看病してるお母さんの話とかも、暗い話にならないんです。きっと、彼女や彼女の家族の皆、心の中ではもう覚悟は出来ていることなのでしょう。
そしてお父さんが亡くなられたとしても、残った家族の絆がしっかりしているから大丈夫なのだろうと。普段天然で優しい友人は、三姉妹の長女なのに、あまりそれらしく見えなくて初めて聞いた時は笑ったものでした。けれど、最近あぁやっぱりお姉ちゃんだなぁ~と。私は三兄弟の末っ子なので、余計にそう感じてしまいます。

書き出したらどんどん長くなっていってる。。
ここにチケットのお願いをするつもりでいたのですが、(すみません、先にコメントの方で上げてしまいましたが。。)色々書いている間にご一緒して下さる方が見つかりました!ダメ元でナンパしてみたのですが(笑)ともあれ、ありがとーー御座います!

という訳で、何だかわずか2時間ほどの間に様々考え、ワタワタして神経疲れましたが、まだまだやる事はいっぱいあるので眠れません。
そして明日は急遽、買い物に行ってきます。買うのを延ばし延ばしにしていたブツを。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ
0813 トークライブ?
0820 髑髏城(鳥)
0917 F-BLOOD @東京
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 たぶん武道館w



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。