スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


2002/11/12 00:00 ジャンル: Category:呑んだくれぴんくみの天然日記(過去ログ)
TB(0) | CM(0) Edit

先月末のN.Yツアーに行って来たフミ友らのレポや写真を見ていて、

いいなぁ~N.Y、と羨ましく思った。あぁ私も行ってみたい。

「ニューヨークへ行きたいかぁ~~!!」「(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!」というのはウルトラクイズ。

ウルトラクイズ・・・すごくスケールの大きい番組だったなぁ~。

クイズを基にした旅行記・ドキュメンタリー番組。

勝者にばかりでなく、敗者にもスポットが当たる人間味あふれるこの番組がすごく好きだった。

今から25年前。私が1歳の時に始まってるので、物心ついたときには当たり前のように見ていた。

私が10歳の時に一番上の兄が出場していいとこまで勝ち進んだのを見て、

自分もいつか絶対出ることを夢見ていた。中学の時には友達と同好会を発足し、ペーパークイズを作ったりした。

とにかく、東京ドームで留さん(福留アナ)と「ニューヨークへ行きたいか~~!!」をやりたくてやりたくて・・・。

・・・がそんな私の夢を打ち砕く出来事が起こる。第15回の時、福澤アナと司会交代。

とてもショックで、東京ドームのステージで壇上から降り、会場から姿を消す留さんを見てTVの前で泣いた。

けど、まだウルトラがなくなったわけではない。

・・・と思ったらその翌年で放送打ち切り。私のウルトラ出場は幻のものとなってしまった・・・と悲しくなったものだった。

でも心のどこかでいつか絶対復活する時が来る!!と思ってて、そんな願いが届いたのか、

開局45周年記念特別番組として‘今世紀最後!’と称して復活。今から4年前のこと。

この時私は22歳。出れる!!復活はとても嬉しかった。しかも驚いたことに司会は再び留さん!!

この為にパスポートを取り(ウルトラはパスポートがないと参加できない)、

参加したドーム予選で、留さんが現れた瞬間の喜びはフミヤ君の初ライブの登場時に匹敵するくらいの感動だった。

もちろん、「ニューヨークへ行きたいか~!!」「(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!」もやり、

クイズは一問目で玉砕したけど、参加しただけでも十分満足。だって長年の夢がようやく叶ったんですもの。

テロ事件で世界貿易センタービルが崩壊した時、真っ先に思ったのは「あぁウルトラの決勝地だった貿易センタービルがぁ~!!」だった。

けど、現場の惨事はそんなマニアな考えなど吹き飛ばすくらい凄まじいものだったけど・・・


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



