スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2002/10/26 00:00 ジャンル: Category:呑んだくれぴんくみの天然日記(過去ログ)
TB(0) | CM(0) Edit

彼と発泡酒の話になった。

私が前日に呑んだ発泡酒があまりにもまずくて撃沈した、という話をしたのが発端。

「発泡酒とビールの違いがわからないって人もいる!」

「居酒屋でビール下さいって言って発泡酒が出てきた時には頭にきた!!」などなど。

私もそんなに通な舌を持ってるわけではないけど、ビールと発泡酒の違いはわかる!

しかしいつの間に発泡酒はこんなにも浸透してしまったのだろう。

原材料はビールとほとんど変わらないのに、何が違うんだろう。今度調べてみよう。

ビールコーナーをみれば発泡酒とビールが同じくらいの割合で売り場を占めている。

CMをみればよく目にするのは発泡酒ばかり。そういえば最近エビスのCM見ないなぁ。

あぁ~ヤバイぞ日本のビール市場。このままいくとビール=発泡酒の考えが浸透してしまいそうだ。

まぁ私がビールの将来を危惧したところで、発泡酒の売り上げの勢いが落ちるわけでもなさそうだけど、

でも!でも!!絶対ビールの方がおいしいぞぉ~~~~~!!!!!!!

・・・といいながら、私は前日発泡酒を買ってしまっている。

今まで発泡酒は買わないモットーを貫いてきたのに、実際に売り場の前に立ったら

決意が崩れてしまった。それはあま~い誘惑。発泡酒の価格の安さの誘惑。

私が買おうとしている6缶ケースのビールと発泡酒の価格差約430円。1本あたり70円。

悩んだ。かなーり悩んだ。たかが500円も満たない価格に悩む自分も悲しいけど。

味を取るか、値段を取るか。

結局まぁ発泡酒の中にもおいしいのがあるかもしれない!・・というあわ~い期待も込めて、発泡酒にしてしまった。

そういえば格好がつきそうだが、単にケチっただけである(笑)

そして・・・結果は冒頭の通り、あまりのまずさに少しでも期待した自分がバカだった・・・と後悔するハメに。

これからは少しの金をケチらず、買うのはビールだけにしよう!と決意した次第である。

発泡酒があんなに売れているのは値段が安いからだよね?

皆さんはどうでしょう?おいしいと思って呑んでる?

スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ
0813 トークライブ?
0820 髑髏城(鳥)
0917 F-BLOOD @東京
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 たぶん武道館w



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。