スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


佐橋さん、お誕生日おめでとう!

2007/09/07 23:39 ジャンル: Category:RAWGUNS
TB(0) | CM(6) Edit

本日9月7日は・・・
ヤッシーの誕生日の20日前!!

それも正解ですが、今日は佐橋佳幸さんのお誕生日です!

年はフミヤ君の1コ上になります。46歳。
フミヤ君の童顔っぷりは宇宙人レベルなので(それでも相応な顔には段々になってきてますがライブで見るとやっぱ若いと思う)、佐橋さんもその年齢にしてはおっさんおっさんはしてないよなー
っつーか、、可愛いよねっ!!←言っちゃったよこのヒト。

お誕生日記念にひとつ、自分のこれまでの(といっても本格的にはまってから2ヶ月と経ってないんですが)佐橋さん軌跡を振り返ってみようかと。というかこういうヲタヲタしい(←はまってるヒトのネタを書くこと)の大好きだし(笑)

長いしかなりどっぷりなヲタ文章なので隠します(笑)
私が佐橋さんという名前を初めて知ったのは、フミヤ君のアルバム『Re Take』をリリースする際に、参加アーティストの中で山弦のことを紹介してたのがきっかけかと記憶します。
とはいいつつ、佐橋さんの名前はほとんど印象に残っておらず(苦笑)
フミヤ君が出た大阪のFM802のイベントで、山弦のステージでフミヤ君を交えてTRUE LOVEを演奏した時も、こういっては失礼かもしれませんが、長髪でメガネなおぐちゃん(佐橋さんの相棒)がアキバ系のヲタクみたいだったのが強烈な印象で、佐橋さんに関してはまったく記憶がない。。(^▽^;)
録画したのが残っているので今度確認してみよう。

それから2005年の晦日にオーケストラとの融合ライブ@ロッケストラ、平安神宮ライブ(不参加でしたが)、2006年のツアーにロッケストラ2とRAWGUNSによるカウントダウンライブ。そして今年のツアー。

佐橋さんへは正直、キャラ落ちです。
MC時にナイス突っ込みを入れ、話に膨らみをもたらしたりオチをつけてくれたり、そういう部分から徐々に惹かれていきました。
特に今年のツアーはRAWGUNSのみのシンプルな構成だったのと2度目のツアーで佐橋さんもキャラを出しやすくなってたのかもしれない。

ブログに書いたライブレポも、佐橋さんの素敵キャラが占める割合が増えていってましたが(笑)まさかここまでどっぷりはまるとは思ってもみませんでした。
決定的なきっかけは何だったんだろう??
八嶋さんの時と同じくゆ~~っくりと進行していったのは確かなんだけど。

7月に参加したフォーラムライブでは2階の後方だったこともあって動くのもそこそこに終始野鳥の会に徹して=双眼鏡でガン見。その時くらいからかなぁ~?
佐橋さんをたくさん観察して、アコギを膝の上に乗せて琴を奏でるかのように弾いていたのはすごく新鮮、というかペダルスチールとかならともかく、こんな弾き方をするヒトは初めてで、驚きと感動でいっぱいでした。

フォーラム2日目は不参加だったんですが、開演前にフミ友ちゃんとマシンガンサハシトークを展開したのも火をつけた原因かしら。
そんなリーダーに萌え萌えして帰宅した状態でいただいたBS☆フジイのビデオ見て・・・

マネージャー佐橋に徹底的にやられました(笑)
イチコロ、はい一丁あがりぃ!と。

あの髪のもっさり感と笑った時のかわいーい瞳と口元、そう一番好きなのは佐橋さんの笑顔。もちろん喋りも。
ライブでメンバー紹介する時に、佐橋さんが
『歌と踊りと司会は藤井フミヤさんでした~』というのがすごく好きで。
(その言葉におちゃめにターンしちゃったりするフミヤ君も好き。)
フミヤ君のことを『藤井くん』というのもキューンと来るし、
「下北以上原宿未満」や「風の時代」のサビ部分でハモるところも好き。←マニアックな・・・(笑)

本人自らこんなおばちゃんいると言っていたが('07年市川ライブ2日目)実際にタクシーから降りるところをフミヤ君が見て「どこのおばちゃんかと思った」と言われた(同年大宮ライブ)ビジュアルも好き(笑)
あのもっさり具合が実にぬいぐるみ的な安らぎ&癒しを感じさせてくれるのが好き。

もちろん、ギターテクの凄さは言う事ナッシング。
フミヤ君のアルバムも素晴らしいけど、山弦のCD聴いてぶっ飛びました。
こりゃ腱鞘炎にもなりますって。

絶対山弦のライブ観に行くんだ。いつかきっと。

勝手な想像だけれど、フミヤ君のF-BLOODみたく
山弦も定期的に活動は出来ないかもだけと、お互いギター弾いてる限り続いていくユニットだと思うな。

はまってから様々佐橋さん情報をチェックしてみて、
佐橋さんってすげぇっ!!!

そんな事を今更ながら感じた私であーる。
佐橋さん?それ誰?とお思いのこれを読んでいる有難い貴方でも、
佐橋さんのギター音はずぇっったい(絶対)聴いてるはずなのだっ!!!

一番有名なのはなんといっても小田さんの「ラブストーリーは突然に」のイントロでしょう。
あの『チャカチャーンッ』で始まるやつね。
そしてフミヤ君の「TRUE LOVE」の冒頭のギターイントロも。
他にもあんな人こんな人・・・今度自分の部屋にあるCDでどれくらい佐橋さんのクレジットが出てくるか発掘の旅に行きたいくらいだ(笑)
ちなみにかるーくCDラック漁ってみたら、買ったことすらすっかり忘れていた川本麻琴のアルバムに佐橋さんの名があってべっくらこいた。

ある意味、いやあるないもなしに、今の邦楽界において佐橋さんは決して欠かすことが出来ない御方なのです。

そんな素敵な御方を好きになって本当によかった。
そしてきっかけを作ってくれたフミヤ君に感謝。

そんなこんなで佐橋さん、お誕生日おめでとう御座います。

ところで、佐橋さんの髪型って何かに似てるなーとずっと思ってたんですよね。
或る日、ピーーーンと閃いた!!

これですよ、これ!!
モリキッコロ。

基本キッコロ、伸びてきたらモリゾー。どう?
それともこんなん思ってるのはサハシ病に陥ってる私だけかしら。

・・・末期症状かしら。(とっくにな!)
スポンサーサイト

ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

超ハマってるし~~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
そのハマりっぷりのよさがさすがぴんくみちゃんや!!
グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

佐橋さんのコーラス実は私も・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

BS☆フジイの初めの頃、佐橋さん髪の毛にラメふってたの
気付いてた??
総集編見て気が付いた~~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
一応(こら)おしゃれしてたんだ~~(* ̄m ̄)プッ

今日「IN AND OUT」聞いてたら、「裏通り」は佐橋さん
だけじゃなくて有太くんや有賀くんも一緒やってん!
ミニRAWGUNSがもうこの頃にはできてたんだぁ~~
とすごい発見をした気分( ̄▽ ̄) ニヤ

[ 2007/09/08 16:18 ] [ 編集 ]
ふみかちゃん>
(≧∇≦)ブハハハ!思い切り笑われとる!

超ハマってますよ~~どっぷりたっぷりと。ええもう。
もう引き潮の如く周りは引いてるんじゃないかと思うんだけれど、
ふみかちゃんにウケてもらえれば励みになるわ~~(笑)

( ̄◇ ̄;)エッ、ラメ??なんでラメ??
ウケる~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
今度確認してみよ~~っと。

ふみかちゃんのコメント見て、過去のアルバムのブックレット見たよ!
IN AND OUTもそうだけどソラモヨウもほっとんど3人がいたよ!
あと紙飛行機のキーボード弾いてるのが有太さんと知って感動した!
名前見つけるだけで楽しいよね~~。(= ̄∇ ̄=) ニィ
[ 2007/09/08 22:21 ] [ 編集 ]
モリゾー、、、マジ似てる~!_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
佐橋さんのマスコットキャラ作ってグッズにしたら可愛いかも
くれぐれもモリゾーに酷似しないように気をつけつつ(爆)
普段はぬいぐるみ的キャラなのにギターを持つと別人、って
わかる~
BS☆フジイの佐橋さんは毎回光ってるよね!
フミィもタンバリンとハープ以外の楽器やってほしい・・……(-。-) ボソッ
[ 2007/09/09 16:06 ] [ 編集 ]
みーみーさん>
よかった!こんなん思ったの私だけじゃなくて(笑)
ぐはぁ~~~そんなマスコット作ってくれた日にゃ、
それもそのマスコットにギターももれなくついていたら、
どうしよ~~~。ほしい。ほ、ほすぃ!
誰か作ってくれないかしら。さすがに自分にゃ無理です(^▽^;)

フミィ鉄琴だっけ?もやったよねー。あれは可愛かった~。
というかフミィもっと頑張って!とエール送りたくなる時も(笑)
歌の時出てないのちょこちょこあるし~~。
フミィが訳あり休暇したらどうしよ(* ̄m ̄)プッ
[ 2007/09/09 22:13 ] [ 編集 ]
鉄琴、可愛かった~!学芸会みたいで!(こら)
掲示板に可愛いって書いたのに誰も反応してくれなくて
凹んだわ(笑)
同じツボの人がいてよかった!

佐橋さんのマスコットキャラ、目に浮かんじゃって困るんですけど~(笑) あっ、髪の毛にラメも忘れずに!_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
城ホールイベントまだ悩み中。やはり安いチケ待ちかも(爆)
小田和正さんも出るんだってね 魅かれる・・・(ぉぃ)
[ 2007/09/11 20:35 ] [ 編集 ]
みーみーさん>
いやああれに反応しなきゃまずいでしょ~(笑)
あの首のフリフリがさ・・意識なのか無意識なのか。
たぶん無意識だろうけどあのかわゆさは犯罪!

髪にはラメね!イラスト描いたら忘れずにつけるわ(笑)
城ホール“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
小田さんはすごい嬉しかった!
一度は見たかった人だもん。
ラブストーリーは突然にやらないかな~♪
[ 2007/09/14 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



