スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


君の名を呼び続けてる~238編~

2007/06/12 01:23 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(4) Edit

金曜日に書いてあったネタいきます。
メモっておいたんだけどね、なんやかんやすったもんだ?
というわけじゃないけれど他のネタ書いちゃったりしててのびのび太になってしまってたのだった。

はぁ~~~~~っ。それにしても。
ザ・欲求不満
さかりのついた猫?いや違う。それもこれも藤井さんのアルバムリリースまで日があるのが悪い。
過去に書いた通り、案の定ライブ行ってきたらアルバム欲がメーター振り切れんばかりに上がってしまいました。ぷすー。
そんな一触即発なところに、お友達んところで知ったシークレットライブ。
正直それを見た時の心は、
火に油注ぐんじゃねぇええ!!!
であった。もう煽らんといてやーと。私にしては珍しく怒り沸騰の勢いであった。
ヤッシーさんと比べて、藤井さんの観覧なりライブなりは、“まあ行けなくても仕方あるまい”と穏やかにやり過ごして縁側で茶をズズッとすすれる私であるが、今回は何だかもう地団駄。
ネットで見れるにしたって、今時光当たり前のご時世にいまだナローバンドという環境じゃどうだか。

・・と思っていたんですけど、よぉ~く詳細を読んでみたら、、
ん?
集合20時30分。
ライブ終了21時30分。
これさぁ、頑張ればひょっとして行けるんじゃね?
業務終了後すぐに電車飛び乗れば都内まで鈍行で充分来れるし。
その代わり、終了後は新幹線ダッシュ必須だけれども、電車代だけでフミヤ君を、それも400のキャパならば相当近くで見れるはず。

火がついたぜよ。応募しちゃったぜよ。
行けオレ!まあその前に当たらなきゃ話にならないのだが、どうか何卒!
だいたいにして、ここ近年ものっそい近くで藤井さんを見た記憶がないのだよ~~~。申し訳ないけれど、どうしても距離とボルテージというのは比例してしまうもので。
きっと八嶋さんの方にばかり傾いてしまいがちなのは、藤井さんを間近で見る機会が極端に少なくなったからという超個人的で勝手な理由だとも言える(笑)

けれども、ここ最近の私は別に藤井さんを超間近で見たわけでもないってのに、すんごい藤井さん係数が上がっている。それはなぜだ?
繰り返すが、アルバムが早く聞きたくて仕方ないからだぁーー!!(叫)

しかし去年のアルバムもツアーが始まってからのリリースであったのに、ここまでいらちにはなってなかった気がする。記憶を紐解くに、去年はリリース前のライブ参加が1回であったからじゃないかと。
今年は2回。え?たった1回でこの違い?
まだ1回だけならいいんですよ。すべてが新鮮なままで終わるから。
2回目で流れつかめてきてライブでやったタイトルと曲とが一致してさ。
そしたら、お気に入り曲はとことんハードリピートしたいってなるのが当然ではないか。
そんなところに、試聴サイズのコマ切れソングズで満足しますか?ノー!
発売までお預けともなれば、フラストレーションもたまるというものです。
ぶーぶーいいながらも今はコマ切れで凌ぐしかないんですが。
はぁ~あ~あ~♪by君になる
アマゾンが1日早く持ってきてくれたとしても(オープンシーズンDVDは1日早く来てくれたのよね)あと一週間以上もあんのか。

フラストレーション爆発のきっかけになったのが、先日のライブ帰りの電車でのことだったんですけども、コマ切れ曲たちにライブの余韻に浸れるどころか逆効果だったので、それはやめにして新曲以外にやった曲を順次聞いていこうという手法に切り替えたのですね。
iPodに藤井さんモノほぼ全曲つめてあるんで。こういう時曲いっぱい入ってるのって嬉しい。
しかし!ある曲を求めてリスト内探しても見つからず、あっれ~入ってないはずないのに??
デジカメに収めてきたセットリストをチェックしてみたらばなんと!
ソラモヨウがまるまる入ってなかったことに今頃気づき!衝撃!
え~~~~っ。三日月もWhite Babeも恋人は地球人も、えーっと後半のタイトルたちが思い出せないのは問題だがともかく!これらの曲たちがいない事に気づかぬまま過ごしていたのかーーー。
・・・。

先週の尚ちゃん登場もうっきゃーと楽しく見ていたけれど、今晩もこれは見なアカン!と。
これ書きながら、日付もう変わってしまい番組も始まってしまいましたけども・・・・
うっわぁ~~~やっぱ兄弟や・・・ひじのつき加減がやっぱ兄そっくり!
って・・キタァーーーー!!!
きゃわーvお兄ちゃぁーん!!


髪型いい!(いい!)
いい!(いい!)
春木さんヘアーのVTR闇に葬りたいくらいよ!←そこまで言う?

許されるもんならおいらも素ででイカリング渡したいな~
しかし藤井兄弟のおかげで今回誰かさんの影うっすいうっすい(笑)

そんなこんなでお幸せなミッドナイトを終えて、明日(もう今日だけど)は下北沢行ってきやす。
ラララ下北以上~♪←やっぱ歌いませんと。
ランチはもうmois cafeと決めてるんだもんね!
スポンサーサイト

いいよね
シークレットライブ!
大阪でもやってくれぇ~o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
ま、当たらないかもだけど
去年は尚ちゃんインスト&フミィの公録とすんごい恵まれた1年
だったんだけど(どちらも友のお陰)今年は席運もイマイチで
至近距離で拝める機会がない・・・
友達が続々とバックステージに当たってるので
もしかしたら次は私か?と期待はしてるんだけど(笑)
MusiGはこっちではあさっての放送。楽しみなのだ♪
[ 2007/06/12 21:03 ] [ 編集 ]
ドキドキですわ♪
え~大阪は我慢してー。関西ライブ多いんだから~。
なーんて(笑)

私もここんとこほんと間近席には縁遠くて・・・
今年は極端に悪くもないんだけど、昔に比べると、うーんっていう。
ほえ~バックステージお友達当たってるんだ~それもゾクゾク、いや続々!
いいないいな~~。あ、ハガキ出さなきゃ。
みーみーさんが当たったらすごい楽しいレポ書いてくれそう♪
頑張って当ててください~。
[ 2007/06/14 20:57 ] [ 編集 ]
いひひひ~
楽日チケきました~♪
なんと1桁センター!!
バック当たった友達はみんな席もよかったのよ
ツイテル時にはツイテルことが重なるのかも!
でも多分当たっても楽しいレポは書けないと思う~
頭真っ白になりそうで(汗)
初対面の人ともすぐに打ち解けてべらべらな私だけど
フミィだけは別!
乙女になってしまうわ~(笑)
[ 2007/06/15 23:02 ] [ 編集 ]
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
みーみーさんお待たせ!
お~~楽日で一桁はいいなぁ☆
バック当たったお友達、席もいいのか・・羨ましい~。
フミィの前では乙女ですか~(。-_-。)ポッ
自分は乙女にはほど遠かったかもしれん・・(笑)
あ、ハガキ書かなきゃ~。
[ 2007/06/18 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



