スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心機退転

2007/06/01 23:48 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

月も替わり衣替えもあり、気持ちも入れ替えていっちょ頑張ってみっか!・・と気合い入れたかったものの、住民税の増額に打ち拉がれ心機一転どころか退転しますだ(´Д`)

静岡空港のせいか!せいなのか!?と思うも(まあ外れちゃいないだろう)よく考えたら&ニュースを見たら全国規模の増税なのでした。
え゛~~所得税下がってプラマイゼロなんつて言われたって信憑性ゼロですよ。

朝っぱらから母親が健康保険税に頭痛いわと愚痴零され自分もこうして零していては延々尽きないのでやめにするとして、月一発目の驚きは石立鉄男さんの訃報でした。
その驚きたるや、坂井泉水さん以上かも。

私にとって石立鉄男さんは、チリチリパーマの腹黒おっさんとわかめラーメン。
覚えてますか?
♪わーかめすきすきすきすっきー♪ ってやつ。
特別すごく好きだったわけでもよく食べてたわけでもないのにン十年経ってもフレッシュに甦るあの歌。
『わかめー』とコールするお姉ちゃん(レースクイーンっぽい出で立ちだったような)までも思い出せるあのCMソング。

気が付いたら最近ではTVで見ることがなかったように思うんですけど、あのチリチリパーマのままでいらしたんでしょうか。いや、いてほしい。私にとっては石立さんを象徴するわかめラーメンと並ぶツートップのものなのだから。

大映ドラマにもよく出てましたよね。
『少女に何が起こったか』でキョンキョンに“この薄汚ねえシンデレラ”とかネチネチほざいては去ってくおっさん。
あのチリチリ頭が意地悪キャラを引き立ててたけど今になって思えばチリチリぶりがコミカルで愛らしくもあったな、とも。ま、今だからこそですが。

正直訃報聞くまで石立さんのことを思ってたことなんて無いに等しかったけれど、こうしてあれこれ思い出せることで、ヒトの記憶って深いもんだなとしみじみ。
隣市でお亡くなりというのもびっくり。
御冥福を心よりお祈り申し上げます。わかめラーメン見つけたら買います。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。