スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


バルサンも進化してるねぇ。

2005/07/30 21:00 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

深夜1時過ぎにリビングで雑誌の整理してたら、“何やってんの?”と母に言われてやる気が萎えてしまったのでやめました。
目的があればどんなに遅くても起きれるんですね。ないと全然だめなんですね。
先週は明け方の5時に寝てもその2時間半後に起きれたというのに@25時間テレビ@温泉ヤシを見る為 今日は気づいたら9時半でしっかり7時間睡眠取ってました。6時くらいに目が開いてあっついな~とか思った記憶がかすかに残っているけど。

昼は相方邸で25時間テレビ@THE WAVEといきなり黄金伝説@ケーキ100個最終回を鑑賞。相方のところへ行くとまったりグダグダしてしまうので眠くなるのが困る。前回の後半くらいから山ちゃんがしっかりしてきたので、今回はケーキが結構おいしそうに見えた。福島の50センチロールケーキ?すっごい。福島在住の友達に聞いてみよう。食べないけど。
いや~数ある有名店ケーキの中で、自分が一番食してて大のお気に入りであるキルフェボンが一位を飾ったことは嬉しいですね~。本当においしいもん。3~4種類くらいで普通の洋菓子店のホールひとつくらい買えるんじゃないか?なお値段になってしまったりするけれど、その価値充分にあります。99個のケーキを食してきて、もうケーキなんて嫌になってるだろうに、それでも山ちゃんに“うまい。さっぱりしてる”と言わせた季節のフルーツタルト。あぁ~食べたい。4位にトップスがランクインしてたのも嬉しかったなぁ。100個のケーキが出てきたのに、記憶に残ったケーキはあんまりないなぁ。

帰宅してから掃除機をかけて、霧のバルサンをプッシュ。
ここ2・3日太もも部分がダニにくわれたのか赤いポチポチが出現。
場所から考えるに、PC椅子のクッション部が原因と思われ。かいた汗を吸ってそこにダニダニが棲みついたんじゃなかろうかと。
バルサンってイメージ的に焚いたら3時間、もしくは半日は閉め切りってイメージだったけれど、この頃のは(といっても使用のはだいぶ前に買ったものなのか、使用期限が去年で切れてた。焚き終わってから気づいた。)早くて1時間程度でいいのねぇ。でもとてもきれいな部屋とは逆立ちしてもいえないので、2時間ちょい置いといた。

しかしまぁ今日はそんなにカンカン照りな天気でもないのに暑いこと暑いこと。キレそうになるくらい(汗疹にはキレていたが)全身ありとあらゆるところから汗流出。朝から眼鏡でいたけれど、レンズが曇る勢いだったのでコンタクトにかえて作業してました。終わってから即行で風呂場に走りました。
物がもっと少なかったらこんなに手間取ることもないのになぁ。。。
まず第一は捨てることからだな。

久しぶりに真面目に夕食作ったら、野菜のおかずばかり出来上がり。
・ニラ玉
・ピーマンのオイスターソース炒め。
・ハッシュドポテト
・オクラ@辛味大根おろしポン酢がけ
・塩もみきゅうり。

ごはんいらないってくらい食べた。
料理は毎日作らないでいると、手際が非常に悪くなりますねぇ。

夏といえばウォーターボーイズの季節なんだな・・・
これから始まる映画版を流しっぱにしつつ片付けしよっと。
ドラマ版、首都圏チャンネルは来週木曜から再放送です。
ふふ。清正をDVDに収められるぜ。
スポンサーサイト

初コメント♪
こちらには初~♪
毎週見てたよ。ケーキ100個の!途中山ちゃんにイライラしつつしずちゃんすごいなぁ~って。でも最後は感動だったね!やっぱりキルフェボンかぁ。
あたしはキルフェボン行くと季節のフルーツタルトか赤いフルーツのタルトで悩む。
他のものでも悩んで2個食べた事もあるよ(笑)
あと何位かにあった『ママタルト』ってお店もおいしいんだよね~。今度ケーキの旅行く?(*≧m≦)
あれ本出して欲しいよね~。なんか最後の方ロールケーキ多かったね♪
食べたい~~。
トップスのも久々に食べたくなったよ~。
携帯からなので改行めちゃくちゃだったら
ごめんね。
また遊びにくるね~
[ 2005/07/31 00:36 ] [ 編集 ]
レス~♪
なるしゃーーーん!!
携帯からコメントありがとう!
読んでくれてて嬉しいよ(┳◇┳)改行全然大丈夫よ~。

キルフェボンはやはりフルーツタルトだよね。
他のタルトも美味しいんだけれど、やっぱフルーツ系が好きだなぁ。6月に東京行った時は桃のタルト食べたよ~。

ママタルト・・(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
気になるわ~。今度一緒に食べに行きたいねぇ~
って食べ物の計画ばかり立ててる気がするわ_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

(゜-゜*)(。。*)ウンウン
ロールケーキ多かったねぇ。フルーツのが特に。
最初はチョコ多かったよねぇ。
番組でしずちゃんが描いた山ちゃんがよかった(笑)
[ 2005/08/02 19:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



