スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


勝村さんの韓国雑炊、唐沢さんのかに雑炊。

2007/02/21 22:23 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

ちと長いタイトルではあるが、つい先ほど読んだ勝村さんのブログを読んで、ブッ!と吹き出したのだ。
真面目に日本の演劇形態の話をして、( ̄。 ̄)ホーーォと思った直後のすかいらーく話だから余計に。

詳しくはマイブログから飛んでください。テニスボーイは憂鬱というのです。
「カニ雑炊のくせに、カニかましか入ってないんだよ」の唐沢さんの言葉がツボでした。勝村さんの突っ込みが生きてるからだと思うが。
てか、やっぱマチソワって大変なんですね・・・大阪行ったのに夜ごはんの思い出がすかいらーくって・・・。

他の演劇の、地方公演のマチソワはどんななんだろう。
八嶋さんとかも泣く泣くファミレス晩餐になったりするのでしょうか。


それはともかくとして、私はコリオレイナスが見たかったのである。
コリオレイナスだけじゃなく朧の森も。
見てきた友の話や、大好きサイト様のレビューを読むにつれどんどん心を動かされてしまったのだ。
どーにかしてチケットなんとかならんかなーと思ったのが2月最初の日曜であったが、既に時遅しで朧の東京公演は終わってたし、コリオレイナスの彩芸も残るは平日のみ。
関東近辺でさえ、終電ギリだっていうのに(ってかそういう長い演目をなぜあの場所でやるんだと言ってはいけませんかね?)地方人のおいらには無理無理!
朧もこの時はもう大阪行くっきゃないかも~とまで思ったくらいで。
というのは、1月に沼津にオープン・シーズン観に行った時、映画館の前にあるバスロータリーで大阪行きの夜行バスのバス停を発見しちゃったからなのね。

過去に青春18で宝塚まで行ったとはいえ、さすがに鈍行好きな私でももう電車で関西には行けまいよ。名古屋ならまだOKだけど。
でも、夜行バスなら何とか頑張れそう。がっ、うちの近辺からの夜行バスって横浜くらいまで行かないとないかと思ってたのね。
だから沼津から出てると知った時、なんかまだ乗ってもいないってのにいきなり世界がパァァ~~~ッと開けた気がしましたよ。そんな後に朧の大阪を目にしたらグラつくのも条理ってものじゃありませんこと?

と、キャラが変わりそうな勢いで大阪冬の陣いざ参る!となりそうだった私ですけども、結局金銭事情やら他諸々あって断念したわけですが、しかし八嶋さんの出演作品でもまだ芝居遠征はしたことないってのに、なんでこの時はこんなにも行きたがってたんでしょうね。

恐らく、私は現実逃避をしたかったんじゃないかと思います。

思えば、これまで観て来たお芝居って衣装が凄かったり現実離れしたものってなかった。思い切りブワ~~~ッと異世界に連れてってもらえて没頭したり夢見させてくれるようなそういうモノをこの時は欲していたのです。

そのうちこれからそういうお芝居に出会えるといいな。
人とのつながりと同じように、お芝居との出会いもふとした縁とタイミングひとつじゃないかな、と思うのです。

雑炊のタイトルから随分と飛躍しましたね・・・。
キーボード打つリズムって時に様々なことを書かせてくれます。
いろいろ語っちゃいましたけど、まあ最終的に言いたかったのは、

勝村さんが観たかった ってことで。終わり。
スポンサーサイト

勝村氏は八嶋氏と同じ事務所っ(笑)。
こんにちはー。

先日はまたつまらぬ話題を書いてスイマセン(ペコリ)。
何故にミラクルとグータンがコラボなのかがいまひとつわからないワケで・・・(苦笑)。

ところで、勝村氏の話題が出たそうですが、もーすぐ映画『HERO』の撮影じゃないですか☆勝村氏と八嶋氏の活躍がたのしみですねー。
[ 2007/02/22 21:20 ] [ 編集 ]
気にしないでください
そうですね、HERO3月ごろから撮影開始っていってましたもんね。
舞台が終わる頃辺りからクランクイン、それとも合間に・・でしょうか。
ともあれ楽しみです勝村さんも八嶋さんも。
[ 2007/02/25 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



