スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


禿禿と書いてハゲチビと読む。

2007/01/21 23:36 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(5) Edit

随分とまあ空いてましたね。
ヤシ友に素で前に日記書いたのいつだったっけ??と聞いた奴ですごめんなさい(苦笑)

さてさてハゲチビカーニバルの旅から帰って参りました。

公演を知ってから“禿禿祭”を何度単語登録しようかと悩むくらいこのワードを打ちましたね。
はげと書いて変換して“げ”の送り仮名を消すを繰り返す事2回にまつりと打って。
まあそんなことはどうだっていいのです。

いやーめっさ楽しかった!!
出来ることなら全公演制覇したかったです。これ誇張じゃないですよ。本当に面白かったんですよ!
予想は出来てはいたけれど、第一部のお芝居と第2部のギャップの衝撃力笑劇力が半端なかったです。

ざっとメモ程度に覚え書きをしておきますね。
ちなみにやはり古田新太さんの回はWOWOWから放送できませんと言われたそうです(笑)私の予想としては木曜ソワレの鶴瓶さんの回がOAされるのではないかと踏んでいます。劇場版スジナシWOWOWで放送したしさ。
(私が参加した土・日もカメラ入ってなかったし、三谷さん戸田さんもなかったようです)

会場で流れる注意事項のアナウンスはイヌの日にも出ていらしたナイロン100℃の村岡希美さんでした。いい声だしアナウンス内容も面白かった~。

第一部:命を弄ぶ2人 
なんといってもまず目を奪われるのが線路沿いの土手のセットとバックの満月と流れる雲。素晴らしかった。土手もすごい奥行き感じさせられたし。

第二部:
禿禿娘。(はげちびむすめ)によるダンス 
↓↓
ハゲチビ2人が舞台上からゴンドラで降りてくる(最初見た時笑い転げました)
↓↓
ハゲチビソング披露。(“オリーブの首飾り”という曲の替え歌のようです)

八嶋:♪ハゲていても~
高橋:♪背が足りなくても~~(メガネ~)

♪♪2人一緒ならば微妙に補える~

(中略)

八嶋:♪ハゲとー!
高橋:♪チビのー! 

↑をリピ×2

♪♪おーまーつーりぃ~~♪♪

歌う2人に目を奪われてばかりでしたが、ステージ見てみれば“禿禿祭”という看板がピカピカと輝いてるではありませんか!また昔のスター誕生!とかを彷彿させそうな造りをしてるんだ(笑)

禿禿(はげちび)トークのち日替わりゲストによるトークショー
ゲストによってそれぞれ違ったテーマを与えられてました。
藤井隆さんは“一発芸”
清水ミチコさんは“ハゲチビにも出来る声帯模写”
小泉今日子さんは“なんてったってアイドル”

清水さんのは特にどっかんどっかん笑いで湧いてました。芸ってば凄いなー。そしてなんと自由人であることか克実さん(笑)克実さんがボケて八嶋さんが突っ込み軌道修正する流れがやはり2人をイカしたコンビと言われるゆえなのじゃないかと思います(笑)
克実さんのボケがねらってるわけじゃなく素なもんだから余計にね。

↓↓
エンディング ハゲチビちょこっとトークのち、青春アミーゴを振り付け付きで歌って終了。八嶋さんの動きのキレと半テンポ遅れてるような克実さんの動きが絶妙な味を出してました。とはいいつつもしかし私の眼は完全に八嶋さんしか見てませんでした(笑)
克実さんはWOWOWで後で見れると思って。ごめんねかっつみー(笑)

まあこんな感じで上げておきます。
まだまだ掘り下げればネタはゴロゴロ出てくるのでいろいろ書いていきたいんですが毎度後回しにするとさっぱ書かなくなるからなぁ~。頑張れ自分。

演出して下さったケラさんのブログも要チェックですよ。
帰ってきてチェックしたらトークで出た八嶋さんの楽屋に置かれた大量の写真集の画像がUPされててひっくり返った(笑)

ケラさんグッジョブ!!

個人的には長澤まさみちゃんと呑んだというのが羨ましい。

それでは私もこれからハゲチビと今回会場で会った友の面々に感謝の想いを込めまして乾杯するとしますか!!
それにしても今自分の部屋めっさ寒い!!ビール飲むにはちょっとキツイがそれでもオレは飲むっ!!食べる前にノムっ!!
スポンサーサイト

おつかれさんでした
いや~、今回はいろんな意味で楽しかった~(^▽^)
1部の舞台も色々考えさせられる内容だけど、やっぱり集中するのは2部の方だよね~。
初日のふるチン、やっぱり見たかった・・・かも。
でも、2部の始まるときの歌といい、エンディングの歌といい、ずっと聞いていたいのと、ダンスを見ていたい・・・。

やっし~かわいすぎっ!!

今でもあのダンスのキレは、脳裏に焼きついてますわ。
DVDにして欲しいよ~。
シス様:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いしますって、感じ。
[ 2007/01/22 00:26 ] [ 編集 ]
はじめまして!!サキちゃんトコから時々お邪魔しておりました(^-^)
一言。羨ましい限りです☆全公演制覇したくなる気持ちわかりますよ~☆
イヌの日以来村岡さんにも惚れ込んでますし…
あ~やっぱり羨ましいですっっヾ(≧∇≦)〃
[ 2007/01/22 19:45 ] [ 編集 ]
レポお疲れさまです!&ありがとうございます☆
ぴんくみさんのレポ楽しみにしていました!!
禿禿祭のおもしろさが伝わってきました♪
私の家はWOWOW入ってないので友達にWOWOWで放送される禿禿祭、録画してもらうよう頼みました!
春の放送が楽しみですね!!でも個人的に戸田さんの回が放送されないのが残念です。八嶋さんの感動泣きがみたいなぁ。。
[ 2007/01/23 21:54 ] [ 編集 ]
先日は、ありがとうございました。
本当、お会いできて嬉しかったです。
今回、初の足跡残します。
良かったですね、どこから出てくるのかと思いきや
ゴンドラ、2回目は克実さんをじっくりみました。
本当嫌そうな顔してた(笑)
サッサと降りてたし、本当嫌だったんだな。
昔っぽいトークショーみたいな大きな「禿禿祭」の看板とかセット。
最後に歌(カラオケ)でおもてなし(?)も良かった。
私も八嶋さんばかり見てました。克実さん、テンポ・・
八嶋さんがキレが良すぎるんですよねきっと^-^;
比較しちゃいけない。
ではでは、またお邪魔します♪
[ 2007/01/23 22:45 ] [ 編集 ]
お待たせです!
ANCOさん>
お疲れさま!凄かったね~舞台も皆も何もかも(笑)
第一部もテーマがああいう感じだけど、コメディなんだよね。そんなに重すぎずよかったわ。
長すぎないお芝居の方が集中できて私にはいいわ。
古田さんのはあの場でしか味わえないトークの真骨頂だね。見たかったな~~せっかくWOWOW入ってたのに~~
八嶋さんほんとかわいかったね~~~。本当に2がやるならDVD化してもいいよね(笑)
インディーズでもいいから(DVDで?@笑)してくれシス!!

ひめさん>
初めまして!サキさんのところでお名前存じてますよ~~。訪問ありがとう御座います!
東京公演のみなのが本当に惜しいくらい、楽しい楽しいステージでした。
あのコンビなら地方も十分イケるんじゃないでしょうか。トリビアの勢いもありますし~。
村岡さんよかったですよー。陽子の姿が思い浮かびました(笑)まさかこんなところで遭遇するとは思いませんでしたよ。
コメントありがとう御座いました!こんなところでよかったらまたいらして下さいね♪♪

眼鏡小僧さん>
(゜ーÅ) ホロリ レポ楽しみにしてましたとのお言葉、大変に嬉しいです。ありがとう御座います!
まだまだ簡単メモで申し訳ないですね~。とりあえずこんな感じで、ということでまた続きを報告出来たらなぁと。
お!放送に向けてスタンバイ万全ですね!私も見れないので友頼みです。楽しみですね~~☆
戸田さんのも見たかった~。芝居でなくマジ泣きなんてまず見れませんし!くそぉ~。

lalaiさん>
(*'▽'*)わぁ♪お越しいただきありがとう御座いまっす!!
本当にこんな事って!!・・というくらい挨拶した時は驚きでした。自分ここをやっててよかったと思いましたよ!
克実さんチェックしましたか(笑)私は八嶋さんばかりに目がいってしまって(^^;)
放送でチェック出来たらいいなぁ。
芝居の演出の感じとか、看板とか結構昔のバラエティを思わせるステージでしたよね。
そうそう、八嶋さんのキレが良過ぎるんです(笑)普通のおっさんなら克実さんくらいでも上等ですよ(笑)

コメントありがとう御座いました~~。またこれからもよろしくお願いしますね!次は橋渡で!
[ 2007/01/25 00:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



