FC2ブログ

スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。

Pink☆Champagneログ

2006/06/15 21:57 ジャンル: Category:過去ログ
TB(0) | CM(0) Edit

温水ショックⅡ
---------------------------------------
【温水(ぬくみず)ショック】

それは、年齢不詳な顔立ちとちょっとかわいそうな髪型でもって独特な雰囲気と味をもたらす俳優:温水洋一さんがフミヤ君よりも年下だったという事実にショックを受けたことから生まれた、私の勝手なる造語である。
容姿と実年齢があまりにもかけ離れている著名人で、フミヤ君よりも年下であることが絶対条件。

間違っても温水(おんすい)を被ってショック死した事件とかがあった訳ではない。
ていうか、その温度で死ぬのは豆腐の角に頭をぶつけて死んじゃうくらいあり得ない事である。

はい、という訳で過去ログにもあるとおり、記念すべき第一人者は温水さんだったのですが、この度二人目の温水ショックなるお人が現れました。

パンツェッタ・ジローラモ

ご存知ですか?ちょい不良(わる)ブームを起こしたあのジローラモさんです。LEON!
てか、同僚にこのネタを話したら、知らないっていわれてしまい。。(^^;)
42歳でした。まぁ外国人ですからねぇ。世界の中で日本人は比較的若く見られますしねぇ。
でもねぇ・・・。

フミヤ君もそれなりに年齢が顔に出るようになってるけど、童顔ぶりは宇宙人レベル。
なんか50になってもそんなに変わらないような気がするのですが。
まぁむしろ変化ありすぎたら怖いですけどね(笑)
この容姿の変化のゆるやかさでいくと、これからもっと温水ショックなる人たちが続々と登場していくことでありましょう。
よってこのネタをシリーズ化してゆきたいと思ってたり(笑)

さぁ次なる温水ショックな人は誰か!?乞うご期待!(するかっての)
そしてこんなところで温水さんの名前借りてすみません!!(笑)

ちなみに私的には猫ひろしが年下だったことがショックでした。
久々のエントリーがこんなんで相すみません(笑)
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館