スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


はちゃめちゃ。

2005/07/19 23:05 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

夢を見た。
TV番組欄のあっちこちに八嶋さんの名が載っていて、慌てて相方に番組の録画を依頼するものの、既に始まっている&終わってしまったものもあり、こんなに出演するなんて聞いてないぞぉ!と、八嶋さんなぜメールくれんの??眼鏡王子で知らせてくれんの!?と、鼻息荒くして本人にクレーム言いに行こうとするもののなかなか見つからず、そうこう探しているうちに今日子さんに会い、お話していたらすっかり仲良くなって次回の舞台には差し入れするね!と言ってサヨナラした・・という内容でした。

何なのでしょう。しかし原因はわかっています。昨夜25時間テレビのタイムテーブルをチェックしてたから。ただそれだけのことでこんなストーリーを繰り広げてしまうとは、お二人になんだか申し訳ない感じ。



さてこの頃、下手に時間があるとすぐ眠たくなってしまう。どんなに前日睡眠を取っていても。
時間がないとやらんし、あってもやらんし、自分って奴はよう・・どーすれば、いつ行動すんのか!?膝ガックリな気分になってしまう。会社にいる時は時間があり余ってるので、あれしなきゃーこれしなきゃーと様々帰宅後のスケジュールを考えたりするのだけど、予定はあくまで予定であり実行されなきゃ永遠に未定なもの。ま、つまりは考えたスケジュールは、まぁ~~ったく実行されずに一日を終えてあぁ自分って奴はよう・・と本当に膝ガックリしちゃうのであります。

いい加減こんな膝ガックン後悔サイクルから抜け出したいもんだと思っていながら、なかなか抜け出せず仕舞いなのですが、今日こそは!!・・と一発心を入れ替えてまずはアイロンがけだー!!と(やる事がちっさいよ自分。。)奮起。しかしその意気込みを見事に打ち砕く事件が起こる。
自分の部屋は暑いので、エアコンの効くリビングにアイロン台及び衣類を持って移動。
事件はその後に起きた。
何かDVD観ながらでも・・と部屋に戻りDVDを取り出そうとした瞬間、足元でカッタンという音と何かが倒れた感触を感じ、、、
あぁぁぁぁぁぁあああ!!!
一面に広がった茶色い液体。3時間かけて抽出した水出しコーヒーのポットを足で倒してしまったのであります。大変大変!!雑巾ゴー!あわあわと床を拭き出したところに母からの内線が鳴る。
なんじゃあぁこんな時に!!荒々しく受話器をつかみ不機嫌度MAXの声で応じると、
『何か水がもれてるんだけど・・・』
ぬぁっ??どこから??もしやこれ??今しがたこぼしたばかりのが??
ていうかたかだか500ミリペット1本分強の量なのに、これが原因ならば我が家は相当な欠陥住宅だぞ?
そこそこにぬぐって母の部屋に行って確かめてみると、漏れたのではなくて、漏れたような音がした、であった。
驚かせるない!!そうだよおいらがこぼしたんさ!!こちとらそのせいで@誰でもない自分が悪い 手が離せねぇんじゃコラ!!
不機嫌度3割増。こぼした珈琲はエリアを可動式のオーディオラック@現在は単なるビデオテープの収納ラックの下まで広げてしまったので、よっこらせ、と動かして拭く。過去同じようにジュースをこぼしたときに蟻を大量発生させてしまったので、面倒なことこの上ないのだけれど、ここはしっかりやらねばならぬ。ぬあぁ。
緊急勃発した大掃除に不機嫌度更に増。己のふがいなさと行き場のない怒りでもう限界に達していた。あぁもう自分って奴はよう!!!更に点在している羽虫の屍骸が参る。羽虫の屍骸だったらまだゴッキー10匹の方がマシ、と思えるくらい嫌なのだ。気持ち悪いのだ。だから夏は嫌いなのだ。
段々とポットからこぼれたコーヒーの豆ガラまでも虫に見えてきて、やっとこさ拭き上げた時には、気持ち悪さにすっかり魂抜かれてやる気が失せてしまっていた。もうヤ。

こうしてまた今夜も、何も実行されずに早々と寝入ってしまったのでした。
あぁ自分って奴はよう。
そもそもコーヒーポットなど床に置くなバカタレが。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ
0813 トークライブ?
0820 髑髏城(鳥)
0917 F-BLOOD @東京
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 たぶん武道館w



