スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


Pink☆Champagneログ

2006/07/17 22:49 ジャンル: Category:過去ログ
TB(0) | CM(0) Edit

連休中の藤井さん。
-----------------------------------------------------------------連休中にこんなにTVでフミィを見る機会っていうのもなかなかないかも。
連休前夜にはMステでラララなフミヤ君を楽しみ。
土曜深夜にはなぜに静岡地区で?で放送された共鳴野郎。
いやー、隊長からのお尋ねメール来なかったらまぁーったく知らないで終わるところでした(大汗)
ありがとぉー!

ところで私、静岡県人ですが関東に近い地区にいるので基本チャンネルは首都圏と一緒。
普通には静岡チャンネルは見れないのです。
設定次第で見れるらしいんだけれどよくわからず。
そんな曖昧なチャンネル状況の中で、バス・トイレ除く全部屋にTVが
ある我が家の中で、リビングと母の部屋のTVは静岡チャンネルを受信出来る。
録画は無理だけれど(録画してくれる直ちゃんに感謝♪)、明日も休みだし昼寝もしてるしいっちょリアルタイムでがっつり見ようじゃないか!と。
しかも更には放送開始10分前に、そうだ!録画は無理でも音だけでも捕獲すれば後からも楽しめるじゃないか!と、MP3プレイヤーを用いての録音作戦を思いつく。

ということで、長い前置きになりましたけれども国民のほとんどが26時間TVとともに過ごしているであろう時間に、私は共鳴野郎と夜を共にする。
しかし番組を見ながら録音するだなんて、なんか昔TVのスピーカー部分にラジカセくっつけてアニソンを録音した時のような感覚に近いんですけど(笑)

共鳴野郎。
・・を検索してみて、音楽番組の名称であることを今になって知りました。
よみうりTVだから関西地区とかで放送されてるんですかね?
この番組のライブイベントと考えてよいのでしょーか。
フミヤ君の他にも、スキマスイッチやSOSなどよく聞くミュージシャンがいたので、出番まで退屈せずに鑑賞することが出来ました。
というか、録音の間CMとか余分なのカットしつつの鑑賞なのでいつもよりすんごい集中して見てたのね(笑)
金ちゃん製品とか、新ウナコーワとか、キューピーコーワとかのCMがローテーションでくどいくらいに流れるんで一年分のCMを見たような気分。もろこしヘッドや焼きそばソングの唄が頭の中をグルグル回るよ・・・って観てないとわからないネタ(笑)

段々話それつつありますが、がっつり鑑賞終えまして、
いいライブイベントだったー!に尽きますか。
放送の中ではそれぞれ2曲ずつの持ち歌でしたが、うち1曲は他のミュージシャンとコラボするのね。
スキマスイッチの時は『全力少年』を河口恭吾さんと。
そのまた逆に河口さんの『桜』の時はスキマスイッチが・・・演奏してましたっけ?(曖昧)
フミヤ君は『TRUE LOVE』をスキマスイッチの大橋君(アフロじゃないボーカル君の方ね)とオレンジペコーというユニットの藤本さんと佐橋さんでコラボ。
これがね・・・凄いんですわ。すんごい豪華なTRUE LOVEでしたよ!
3人が奏でるギターの演奏をバックに唄うフミヤ君とても素敵でした。
リハの風景もちょっと映ったのですがこれもいい感じです。
『星空の片隅で』もじーんと来ましたわ。さすがです。

本番の衣装もちょいワルオヤヂ?を彷彿させるような(笑)感じで。
普段かわいいところばかりに萌えてますが、久々に(ってのもどうか(笑))格好いいゼ!と思わせてくれるお姿でした。髭があったから尚更ね。
しかし私の一番のツボどころは他にあるのね!!

このダンディズム~♪なスタイルで、出番待ちの間にバナナを食べている藤井さん!私の最大のヒットはここにある!!(笑)
ダンディズムにバナナ。バナナにダンディズム。なんのこっちゃ、でしょうがとにかく渋めの格好よさなところにバナナを頬張る可愛さ。
この一見ミスマッチな風でいて絶妙に溶け合っているところが!
まぁフミヤオーラがそうさせたのかもしれないけれど、いやーええもん見た、と思わせてくれるひとコマでした(笑)
スキマの大橋君もバナナ食べてましたがこれもなかなかにかわええ。
そんな大橋君にフミヤ君が酸っぱいものの匂いをかいで?声帯に油を出すという先輩シンガーならではのテクをレクチャーしておりましたとさ。
「やってみます!」と素直に答える大橋君、かわええ~。
ボクノート好きさ!(意味のない主張)

なんだかうまくまとめられないままダラダラ書き綴っておりますが、
このライブを見て本当によかったな~と思いました。
イベント直後に新聞に取り上げられていた盲目のミュージシャンの中島卓偉君の曲も聞けたし。
そしてそれまで凄いのだろうけれど、なんとなくまだ曖昧な存在にしか感じていなかった佐橋さんのポイントが一気に上がりました。
来月からのライブが待ちどおしいです。GOTAさんはともかくとして、御馴染みさんなメンバーがいない中でどうなることやらと思ってましたが、RAWGUNSかなり楽しみにしております!
もうあと1ヶ月後には始まるんだね。実感湧かないけれど!(笑)

エンタメキャッチのチェックはまだ。
Qさまは他のことしながらちょこちょこ見てた。団長凄いぜ!黒服多い藤井さんが珍しく白着てるぜ!(笑)
しかし小窓出演がメインのスタジオゲストって、後で編集に悩む。。
いらない部分はカットすべきかどうか・・。カットするのはいいけれど、編集後の出来上がったものがわけわかめな状態になりそうだしなぁ~。なにかいい方法ないものでしょーか。

ぐーすか眠ってた間にめざましでは六本木のイベント模様が。
6時台だけでなく7時台でも放送してくれたのが嬉しかったな♪

さぁひとまずこれでTV出演はひと段落、でしょうかね。
早めにレコーダーの編集作業済ませよーっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



