スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


メトロに乗って。

2006/09/30 23:49 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

あれから興奮冷めやらぬ、真夜中にいきなり腹筋などやり始めたりしました(笑)
なんか身体を動かさないと気がすまなくて!!

今日は午前中に野暮用を済ませ、午後からは「地下鉄(メトロ)に乗って」の試写会に行ってきました。
浅田次郎さん原作、主演は堤真一さんです。
堤さん演ずる主人公の真次が地下鉄に乗ってタイムスリップした先の、昭和39年のオリンピック開催直前に賑わう東京。
そのロケ地となったのが我が地元の商店街です。よって地元で特別試写会が行われまして。
相方が試写会のハガキをもらってくれましたの。こんな片田舎で行われる試写会ですから、ハガキ配布の時には5時半から並んだという話も。
私自身試写会が初めての体験なので、普通に映画を見るより何やらドキドキします。
成人式以来じゃないか?な市長の挨拶も真面目に聞いてしまったり(笑)
上映だけかと思ったらなんと監督さんが多忙な中いらしてて、挨拶をしてくださいました。

原作はもう何年か前、浅田氏ブームが自分の中で巻き起こってた時に(きっかけは天国までの百マイル)読んだものの、あらすじはうっすら・・いや、もうほとんど忘却?(^^;)
観ている最中、ずっと「こういう話だったかな~??」と自問自答の繰り返しでした。
でも集中力途切れがちな自分にしては、中弛みなく観れましたね。

ネタバレはできませんが、個人的な感想としては大きなインパクトとかはないものの、心にす~っと入っていく映画かな、、と。
堤さんがずっと一本気な演技だったのに対して、過去の父親役の大沢たかおさんの変化ぶりが印象強かったです。
39年代に装飾されてるものの、わかる人にはわかる見覚えのある商店街の風景に開始直後には少々ざわめきが起こったりも。個人的に肉屋さんの看板がそのまま使用されていたのがツボであり、始終目について仕方なかったです(笑)

そうだ!目についたといえば!!
私の後列にいたおばちゃん。3回は着信音が流れまくって携帯の電源を切ってないばかりか、映画の最中に出やがった!!!信じられない!!!
私、世の中の何が一番嫌かといえば、ゴミのポイ捨てと観劇時における携帯のマナーよ。
マナーモードもダメ!あの振動音がどれだけ癪にさわるか。
携帯も開くな!!あの灯りがどれだけムカっ腹を照らすことか。
電源切れないなら観るな来るな!!これだけはほんと心の底から言いたい。許せん。
こほん。失礼しました。

話を戻しまして。
正直なところでは原作の方が面白かったように思う。でも映画を見た事でまた読み直してみようと思ったから、今日観てきたことは決して無駄ではないかと。相方も読んでみたいと言ってたし。
WEBで検索したら、この試写会について私が愛飲している珈琲屋さんのブログを見つけてびっくり!
過去ログに撮影話もあったので、またじっくり拝読してみようと思います。トラバさせていただきました~。今度イタリアンブレンドとスマトラを買いに行きます!

終わってから相方の実家に行き夕食をご馳走に。相方のお兄さんファミリーが帰省してたからなのですが、実家自体行くのが久しぶりなので緊張~。
しかしその緊張は人見知りな自分とは真逆な相方の姪っ子ちゃんのオーラがすべて溶かしてくれましたよ。
前は赤ん坊だったと記憶するが、小さいながらもう立派に喋る事喋る事!かっわい~い☆
目がパチクリしててさ、漫画のキャラクターのようだったよ~。うわーやっぱ女の子はいいなぁ!

お土産に大きな葡萄をどっさりいただき、相方邸でセロマジックの八嶋さん部分だけを見て帰ってきやした。
眼鏡マジック、割れてないじゃん!!と突っ込みたくなるも、あの粉々の破片をあんなにきれいにどうやって隠したのか・・・。お札の落書きも凄いですね。
ぶっちゃけ八嶋さんのシーン残して消すべ、と思ったけれども最初からまた見直してみようと思います。
裸眼の八嶋さんにご馳走様でした☆(笑)
スポンサーサイト

こんにちは!
読んでいて思ったけど映画館のマナー、最低限守ってもらいたいですね!ケータイの電源を切るくらいずいぶん前に知っているじゃないですかーv-412

作品をじーっくり観たいぴんくみ様、そういった方たちにとって耐え難い事。気持ちは非常にわかります。

私もセロ観ましたよー!!v-354巧みなマジックを楽しませていただきました!!本当、メガネの破片とかどうやって戻したのでしょうか??観ていて流石だなーと思いました!
裸眼ヤシに私も感服でありますv-398

それと『灰島』予告出てきましたね~。いよいよって感じです!

あと余談で『あおいsp』感想補足。

脇役陣に『電車男』のネット住人が2人ほど出ていてたり、八嶋氏の奥さんのお師匠さん(木野花さん)が出ていたりいろいろ楽しませてもらいましたねーv-354

今度やるヤシ×カツミーさん舞台が副長主演の舞台と同じ劇場だと知り余計に嬉しくなったルイスでしたー☆
[ 2006/10/03 08:07 ] [ 編集 ]
お待たせです。
レスお待たせしました。

芝居でも映画館でも困ったちゃんには本当に参りますよ。
種わかっててもマジックは凄かったですね~。
また八嶋さんの驚きっぷりにもご馳走様でした(笑)

踊るレジェンドCMどしどし流れてますね~。毎週末楽しみです。

あおいSPに木野花さんが出てらしたのですか。それは存じませんでした。
実は顔をよく知らないので、確認してからあおいSPを見ようと思います。(いまだ観てなく。。)
[ 2006/10/13 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ
0813 トークライブ?
0820 髑髏城(鳥)
0917 F-BLOOD @東京
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 たぶん武道館w



