スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


星になった少年

2005/07/16 22:02 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

星になった少年


木曜夕方のスーパーニュース、金曜めざましTV生出演、そして常盤ちゃんはいいとものテレホ、と『星になった少年』の番宣が続いてました。
今日から公開ですね。
柳楽君カンヌ受賞後の出演映画と実在した人物の物語というので気になっております。同じくらい克実さんの存在もね(笑)
常盤ちゃんの夫にして柳楽君の継父、Loppiに載っていました人物紹介のページとあらすじで克実さんの役どころに注目してみますと。

いいかげんな性格の耕介(克実さんの役名)、
常盤ちゃんの紹介部分でも、適当な性格の夫耕介の・・と、、
あらすじでは耕介のいきあたりばったりな経営方針から生活は苦しかった・・・と、、、


克実さんいいところひとっつもないじゃないですかっ!!!

八嶋さんばりに突っ込んじゃうよおいらは(笑)

そんな継父かっつみーが、柳楽君演じる哲夢とどういう風にコミュニケーションを取っていくのか、
動物プロダクションはこのままで大丈夫なのか!!??
・・・が見どころ。

じゃなくって!!
ま、それも外れてはいないだろうけど!(笑)

これは日本人初の象つかいの少年の物語ですので。

めざましでは克実さんのコメントVTRが流れて、『いよっ!』と拍手しました。そしてすみません、VTR流れた瞬間笑ってしまいました(笑)髭で黒シャツでしたよ。克実さんって黒着る事が本当に多いね。

映画のCMでは常盤ちゃんの隣に映ってるんだけど、顔半分フレームアウト(笑)もっとかっつみーに光を!と思ってたんで、このVTRは嬉しかったなぁ~。
この日記、日曜(17日)に後追いで書いてるんだけど、
初日の舞台挨拶の記事が小さくではありますが載ってました。
お台場はシネマメディアージュ。吾輩舞台の前にお勤めご苦労様でした。
いいともの増刊号で、相島さんのテレホでは笑える電報をありがとうでした。脱帽=脱毛ねぇ(笑)相島さんの映画中における髪型話も面白く、そしてキャスト中誰よりもタイの地があってたであろうと想像してたら、タモリさんにズバリ言われてました(笑)
慎吾君の『ドク』を思い出しちゃいました。相島さんを知ったのはこのドラマでですね。菅野美穂ちゃんも三つ編み姿の中国人?韓国人?の女の子役がかわいかった覚えが。

次週月曜(18日)のテレホゲストはそのまま星になったつながりで柳楽君!!
だ、、大丈夫なのか!!??しゃべれるのかっ??
スーパーニュースでもめざましでもあんまりしゃべれてなかったからそこが心配なわけですよ。決してしゃべらない方ではないらしいですけれど、取材とかは緊張してなかなかうまく話せないとか。
いいのだいいのだ。その朴訥さが味なのだ。
音楽を手がけた坂本龍一氏が柳楽君について、
『彼は不器用だからいい。顔がきれいで器用な子はたくさんいるけれど、その不器用さはゴツゴツとした原石みたいなもの。これから磨いていけば輝いていく』云々話ていて、深くうなづきましたもん。

何よりも彼の存在感、あの眼差し。他の俳優にないものを持っている。
下手に器用にならなくていい。まだまだこれからなんだし、でも彼の場合はいつまでも不器用でインタビューにも言葉を選びながら答えているような気がするんですが。

『誰も知らない』はずっと観たかった作品で、友達がDVDを買ったので借りたのだけれど、作品を観る前に、監督さんのディレクターズノートを読んだだけで泣いてしまいました。
置いてかれてしまった子供達がかわいそうだとか、母親がひどい、とかそんな片側だけの理由に泣けたのではなく、、うまく言葉に表せないけれど、無性に泣けてしまったのです。いい映画です。
演技してる、って感じもなく、かといってこれが柳楽君の“素”という感じでもない。とにかく、もーあの切れ長の目と存在感が凄いですよ。
これじゃあタランティーノも推すわけですわ。

なんだかんだ書きましたけれど、『星になった~』で最初に思ったことは、
大きくなったねぇ!でした(笑)
男の子の成長って凄いっすね。

画は金曜日に描いたもので、100%記憶スケッチ。
あとから見直したら微妙に違う・・てか常盤ちゃんの髪型がかなり違う。もっと長いじゃーーん。女性描くの苦手なんですよ。。
そして人生初めて象を描きました(笑)
名前なんでしたっけ?チンパンジー君も加えたかったけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



