スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


噂の男2回目。

2006/08/26 23:24 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(10) Edit

20060826232449

まずは本日のランチ。
以前より友から美味しいという話を聞いてたので、行ってみた“梅蘭”の焼そば。
横浜中華街にもあるのだけれど、渋谷店の方が圧倒的にすいているらしい。
確かにすいていて、つか開店時間ジャストに着いたらまだ店開けてなかった(笑)本日の客第一号でありました。
美味しかったのだが、自分相当胃が小さくなってるのを実感。
元々の量が多めとはいえ、半分でギブするなんて前代未聞級。しかも朝食抜きであったにも関わらず!
食べ物を残すのは嫌いな性分なので、残りは友たちに助けてもらいました。

他のメニューも気になるので、また行きたいのだけれど特別な用がない限りはご勘弁、、的疲れる街と化してるからなぁ~渋谷。まだ新宿の方が頑張れる。
昔は東京に行って寄らない時の方が少なかったくらいなのに。年取ったってことかしらねぇ(苦笑)

これより先ネタバレありです。ご注意を。





スタバで軽く茶をして噂の男2回目鑑賞。
マチネじゃあそう著名人もいないかしら、と思ったら西尾まりさん発見。
ふつーに居たのでこちらもふつーにチラ見してやり過ごしたのだけれど、今になって思えばかれこれ十数年も前のTBSドラマ、ミポリン主演の「若奥様は腕まくり(←だったと思うが)」を見ていた自分としては、ミポリンに負けず劣らず好演していたまりさんに子供心ながら(とはいえそう年変わらないと思うのですが)一目置いておりましたよ。
そういや八嶋さんと同じ事務所ですものね。

今回は最後尾なのでスタンバイ十分に、双眼鏡と集音器持参。けれど集音器はやっぱり余分な音を拾い捲ってしまうのでダメだ。
耳塞ぐとゴーッと、あれは自分の血液の流れですかね?がするじゃないですか。そんな感じでその音の上から台詞ががやってくるというか。ってこれでは伝わりにくいか。
まあともかくは、多少台詞が聞こえない部分あっても結局ははずして見てた方が良いし耳にも優しい。
日常にさしたる影響はないくらいの難聴度だけれど、こういう時は困るんだよなぁ~。

隣に座っていた女性も双眼鏡で何度もステージ覗いておったので、私も気兼ねすることなくレンズ越しの八嶋さんや他の面々を堪能することが出来ました。モッシャン(じゅんさん)に苛められる鈴木君(堺さん)、シャツを顔に被せられてしまうんですけれど、覗き穴があったのね(笑)
初日から2週間経って、変わってたりプラスされてたところもあちこちに。
いやーじゅんさんのイジメっぷりが実に楽しそうにレベルアップしてることで。マイムマイムまでやらせるとは(笑)シェーの回数もアップしてるし!

初日見て、レポをちょこちょことは書いていたのですけれど、なんだかんだでUPする時間なくて今に至り、また別件でUPしたいのですが、今回のMVPはとにかく橋本じゅんさんに尽きる。なぁぁんでこの人を知らなかったのだと!思ってしまうくらいに。
お目当ての八嶋さんはもちろんモチロン勿論かわええし格好よかったのですが、役柄もあれど5人のメーンキャストの中で本当にじゅんさんは抜きん出ていた。
パンフレットの中で、八嶋さんが今回の芝居の出演を決めたのが「じゅんさんと一緒にお芝居してみたかったから」と言っているのが200%納得です。凄いお人ですわ。
初日見た後に堺さん×じゅんさん×八嶋さんのルクスタ対談を読み直したんですけれど、ほんまオモロイこの人は!思えば最初読んだ時既火種が起こされてたのかもしれない。
ファンを敵に回しかねませんが、正直期待していた堺さんの影が薄まってしまうくらいでした。いや~このお芝居を見て本当によかったと思います。

初回はシーン毎にちょこちょこ盛られた笑い箇所に素直に笑ってたんですけれど、2回目となると展開がわかってきてるだけに、下手につながりや状況を考えたり台詞の裏に隠されたものを見出そうとしたりして、重く感じてしまったりも。笑い声が被さってくるところとか怖い。

それでも半分人死んでて血みどろな修羅場の中でも客を沸かせる部分があるのは凄いんですけれどね。

「喜怒哀楽を笑顔だけで表現する男がよぉ~~」のじゅんさんの台詞は本当にいい!
この台詞を生み出したのは福島さんかしら?ケラさんかしら?国民栄誉賞あげたいくらい(笑)
鈴木の役じゃなくとも普段の堺さんにも十分通用しそうな気がする(笑)
そんな堺さん、パンフで『「人は笑顔が普通」って思ってるみたいです』って言ってるし!
会場でもパンフでも爆死しましたよ(笑)また「思ってます」でなく、「思ってるみたいです」っていうのが実にもう!(笑)

気がついたら八嶋さんに対してのレポが薄くなってきてるけど、まぁ八嶋さんが素敵なのは語らずともね、、見てるだけで眼福ですからね、、と明日の藤井さんライブのことを考えて無理矢理〆てみる(笑)

そうそう。今日はポスターを買ってきたのですけど、これ正解だった!
5人の細か~い顔がドット状に羅列されてるんですけれど、
買ったやつを端からちょっと覗いたら(まだ広げてないのです)皆の表情がひとつひとつ違うのを発見!
通路の壁にかかっていたというのに、よーく見てなかったからちっとも気づかなかったよ~。
早く部屋片して飾れるような環境づくりを(かなり遠い道であるが@苦笑)。

帰りに漫画読みながら電車に揺られてたら珍しく酔ってしまい、こりゃあ明日のライブ後が怖いぞぉ~~とか体力面で心配になってしまったんですけれど、これだけレポ書ければまだまだ自分頑張れますな(笑)っつうか同じくらい藤井さんレポも書けなかったら顰蹙買いそう(笑)

という訳で明日は横浜です。電車内で眠れれば楽になるんだれどな~。最近ではもう不眠でもない限り疲れてても寝られないのだよねぇ。。

あ!あとごめんなさい。
出かけ続きなので、コメントのレスは週明けにでも。今しばらくお待ちを。
スポンサーサイト

えっ~
はじめまして。
梅蘭って渋谷にもあるんですかぁ~。前に中華街行った時に入れなくて泣く泣く帰ってきたんですよ~。渋谷のどこにあるんですか~??
[ 2006/08/27 05:27 ] [ 編集 ]
ありがと~
いんや~、ウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/
普段、一人では絶対入れないから、おいしいところに行けて、うれしいわぃ。
一人で、ご飯に行かないから、友達にも「どこか良い店ない??」と聞かれても、全然教えられないんだよね(^^;

今年の夏は、楽しい夏になったよ~。
フロシキから一緒にお出かけできて、楽しいしさ~。
今頃、藤井さんのコンサヘ向かっている途中かな??
思う存分楽しんできてちょъ( ゜ー^)イェー♪
[ 2006/08/27 15:25 ] [ 編集 ]
私も堪能したかった、『噂の男』☆
こんにちはー。
今回自分は都合で観に行けず残念だったなぁ。
ちょうど一年くらい前に『エドモント』に行ったときのテンションの高さが懐かしいくらいです。はああ、DVD欲しいです。

それと『ルクスタ』最新号だったか『噂の男』の様子をやっていて、八嶋氏と堺氏の2ショットが観られて嬉しいかぎりです♪


あと、自分は『イヌの日』も観に行けなさそうです。八嶋氏がダメなら11月からの副長の舞台でも観に行こうと思っています。今回は昼公演空いてるので。
[ 2006/08/27 23:07 ] [ 編集 ]
ふっふっふ(^^ゞ
こんばんは。『噂の男』 じゅんさん。良かった! イヤ。もちろん。王子も良かったのだけれど…。前から三列目。右サイドだったので、水道で工具を洗う王子が近くて、嬉しかった(o^o^o)
じゅんさんは、獅童さん目当ての『森の石松』にも、ご出演されるみたいで、嬉しいです(^O^)。 ちょっと、批判覚悟ですが私的には『噂の男』より『小鹿物語』のが、良かったかなぁ?生瀬さん。天才でした。
[ 2006/08/28 20:44 ] [ 編集 ]
コメントありがとう御座います!
ミントリさん>
初めまして~。
そうなのですよ。私は逆に横浜の方は行った事ないのですけれども、聞いた話ではかなりの行列らしいですね~。
それに比べれば、渋谷店は相当入りやすくて穴場だと思います。
お店の場所は、スクランブル交差点からまず109方面を目指します。出来ればその斜め向かいにあるビッグカメラ側の通りを道玄坂方面に向かって歩いて行きます。
渋東シネタワーを通り過ぎて間もなく梅蘭が入ってるビルがありますので、看板に注意して歩いていればたぶん見つかるんじゃないかと思います。
この説明で伝わるかわかりませんが、道路沿いなのでそんなにわかりにくい場所ではないです。
是非是非あの美味しい焼きそばを味わって下さいね!ちなみに女性では一人分はかなり多いです。。

ANCOさん>
噂終わった後に電話かかって来たときも答えられてなかったもんね(^^;)
私はランチ難民になるのがすごく嫌なので、上京する時は必ず店を決めていくね~。
行き当たりばったりで入ると失敗することが多いのよ。どうせ行くなら美味しいもの食べたいし。

8月は凄かったな~。なんか夏休みが終わるような気持ち。
まだまだ藤井さんのは始まったばかりなのにね(笑)昨日も楽しんできましたわ。
で、市川の時は来てくれるのかしら?(笑)お昼過ぎにはもう来てると思うよー。

ルイスさん>
昨日はちょうどエドモンドを見て一年だったんですよ。興奮よみがえりますね。
DVDがないのが残念ですが、マッパな芝居はずっと心の中で活きています。

ルクスタ最新号にも二人が載ってるんですか?ざっと目次見ただけだったので気づかなかったかも。。
またそのうちにきちんとチェックしてきます。
イヌの日は残念ですね~。副長も同じ時期に舞台やるんですね。無事楽しんで来られます事を。

ムラカタさん>
うわ~~~~~~~~~~~~~~(長すぎ!)
工具ジャブジャブ物凄い好きなシーンですよ!双眼鏡でがっつり眺めておりました(笑)
しゃがむシーンって基本的に可愛すぎてダメだ~~。しかし三列目はすごいっ!どうやったら取れるんですか!??(笑)
小鹿物語、凄かったですか??生瀬兄さんはバッドニュース☆~でしか見たこと(それも映像で)ないんですけれど、面白いし旨いし文句なしの役者さんですよね。
TVの影響か、さんまさんの舞台ってあまりイメージつかないんですけれどやはり凄いのでしょうか。
映像でもいいからどこかで放送してくれないかなぁ~~と期待するこの頃です。
[ 2006/08/28 23:19 ] [ 編集 ]
ありがとぉです
ぴんくみさん、梅蘭のお店を教えて頂きありがとうございました。渋谷はごみごみしていて苦手なので、きっと『ロープ』を見に行く時に行くかと思います。
いつかWOWOWとかで『噂の男』放送して欲しいですよね☆☆
[ 2006/08/29 06:51 ] [ 編集 ]
スイマセン、訂正です。
こんにちは。
『噂の男』記事は『ルクスタ』ではなく、『Top Stage』の最新号だったようです。訂正してお詫びします。(ペコリ)これでしたらきっと2ショットが写っているとおもいますので。
[ 2006/08/29 21:14 ] [ 編集 ]
どういたしまして&どうもです。
ミントリさん>
渋谷のごみごみっぷりはほんっとダメですねぇ~。でもその中をくぐり抜けて味わう焼きそばは絶品ですよ!
ロープ私も気になっております。なんとかして行きたいのですが。。そして行けた暁には私もまた梅蘭に立ち寄りたいものです。
噂の男、放送してくれればほんとありがたいんですけれどね~。

ルイスさん>
訂正ありがとう御座います。これからのチェック&購読が楽しみです。二人のショットたまりませんね~。
[ 2006/08/30 22:59 ] [ 編集 ]
噂の男
行ってきました。噂の男!人生初めての舞台です!
初めてのこともあり、役者さんが少し大きな声をだしては、肩がビクッとなり、また少し大きな声を出されたらビクっとなり、なれるまで少し時間がかかりました・・笑)
でも最高でしたぁ!!もう、八嶋さんの一つ一つの仕草が
可愛くてかっこよくて・・・!!パンフに載ってる八嶋さんも可愛い!!もう一度みたいです!噂の男☆八嶋さんの演技のうまさに改めて感動したんですが、じゅんさんなど他の役者さんにも感動しました!学校にはあまり八嶋さんファンがいないのですが、舞台見に行ったときは、横の人も後ろの人も八嶋さんの話しててすごくきもちよかったです!たくさん笑わせてもらいました!!!
[ 2006/09/17 22:36 ] [ 編集 ]
大変に申し訳ない!!
眼鏡小僧さん、コメントの返信しないままで大変申し訳なかったです(>_<)
コメントはすぐに読んでいたのですが、、、って言い訳はナシですね。ほんとーにごめんなさい。
そしてお待たせいたしましたm(。_。;))m ペコペコ…

人生初の舞台は、それはそれは大感動だったことでしょう。
確かに大きな声とか、演出の音とかびっくりしますよね。
けれどもたくさん堪能されたようで、同じ芝居を見た者としてファンとしてとても嬉しいです☆
八嶋さんを始め、他の共演者もそうそうたるメンバーですよね。
同じ福岡公演を観に行った友達の話では、八嶋さんのウケがかなりよかったようですね~。
TVの影響ってば凄い!(笑)

横の人も後ろの人も八嶋さん話!!
うわ~~私も眼鏡小僧さんのそばにいたかった~~~(笑)気持ちいいことこのうえないですよね!
今度もイヌの日で福岡公演ありますが、行けそうですか??
地方だと見たいと思うお芝居に出会う機会も少ないとは思いますが、行ける時にはたくさん楽しんで下さいね!
[ 2006/09/27 18:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ
0813 トークライブ?
0820 髑髏城(鳥)
0917 F-BLOOD @東京
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 たぶん武道館w



