スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


葛藤。

2006/08/18 23:56 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

父の件から10日が経ちました。未だ消息わからず連絡も入ってきてません。
けれどもう99.9%、自ら行方をくらましたであろうと推測してます。
それを要因づける事がポロッポロ出てきてて。
10日の間に、自分の中で様々気持ちが変化していきましたよ。
冷たい言い方かもしれないけれど、父に対しての悲哀の感情は、はっきり言って日に日に薄れてきてます。

最初こそ衝撃だったけれど、そもそもは父が自分で蒔いた種だからね。どうしようもない。
でも父なりに悩んで、八方塞になって起こした結果かもしれないんだけれど、それに対して、もっと気にかけてあげれば・・とかいった後悔や同情の気持ちは申し訳ないが全くと言っていいほど沸いてこない。

家族だから、何でも許し受け止められるわけじゃないんですよ。そういう気持ちは必要だけれど。
でも、その免罪符はそう何度も通用しないんです。信用なくなってた状態では、なまじ家族であることが時々重く感じたり。

こんな抽象的表現じゃわかんないですよね。
そのうちにまた書こうと思うんですが、というか、不特定多数のロムラーが覗いていくこの場所で、こんな身内の事情を話していくのもどうなのだろうな?とも思うんですけれど、でももう隠す事でもないし、人様に迷惑をかけてない限り、(まぁ居なくなった時点で会社には多大な迷惑かけてるわけですが。。)間違いを起こさない限りは父が恥さらしとまでは思ってはいないし。。
万や億の確率で、もしかするとここに書いた事がどこかでリンクしてって父を見つけられるきっかけになるかもしれない。(そうなったら本当に凄い奇跡ですよね)
だからいっそ思い切りぶちまけていこうかな、と。

ま、ともかくも無事で在ることを祈る。
しかし一体どこでどうしてるんだか。。。

そんな事を思ったりしながらも、私は普通に生活してます。
かえってこのことで気持ち的にドンと構えるようになったというか。
それまでいかに小さい事で凹凸してたかということを実感し、気持ちは以前より楽に、すっきりしててなんか不思議な感じです。

何人かの友から、事情を知らず普通にメール交わしてたことを侘びられましたが、逆に申し訳なかったな、と。
今は普通に会話してくれるのが何よりも元気をもらえる。
一人じゃないことを心から実感する。大好きな人がたくさん居る事をとても幸せに感じる。

でもそう考えると、、
父はひとりになってしまったから、逃げざるを得なくなってしまったのかな。。
帰ってきたところで、うちに居場所を感じられるのかな。心休まれるのかな。
色々考え出したら複雑。。。
スポンサーサイト

そっか~
あら、依然連絡が取れないのね・・・。
確かに自分の親だから心配だけど、これだけ日数が経つと、「デンッ!」と構えられるのかな??なんか不思議だね。
でも、一言連絡くれれば、もっと安心できるのに・・・。
とりあえず、早く帰ってくることを願ってます!!
[ 2006/08/19 02:23 ] [ 編集 ]
そうなの~。
2週間になってしまったよー。
とにかくこれからのことを考えるにしても、
本人が帰ってこないとほんとどうしようもないのよね。
99.9%自己逃亡と書いたけれど、
ここまで連絡してこないと、ひょっとしたら連絡できない状況になってたりして・・と残り0.1%で考えたりもしてしまう。

たった一言だけでも状況は変わるかもしれないのに。

まだまだ心配かけてしまうけれど、
話を聞いてもらって、こうしてコメントもいただいて。感謝です!
[ 2006/08/22 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ
0813 トークライブ?
0820 髑髏城(鳥)
0917 F-BLOOD @東京
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 たぶん武道館w



