FC2ブログ

スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。

梅雨空の向こうに見える太陽と笑顔。

2006/07/25 00:23 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

困ったなぁ。。。
究極に頭が働きません。
一昨日のレポを始め、ここのネタを様々考えるんですがちっともまとまってくれませんで。
うまくまとめようとか考えるのがいけないのかな・・・
素直に吐き出そうとか思うんですけれど、それもままならなくて。

身体もなんだかおかしいです。
食欲がないわけではなく、食べものが美味しく感じられなくて段々少食になってる、という感じ。
出勤時間ギリギリになってでも朝食を食べなきゃ気がすまなかったこの私が、全然食べる気が湧かず、でもそれではいかんとかろうじて野菜ジュースと牛乳で済ませるくらいですからこれは相当な状態。

一昨日東京に行って痛感しましたが、食べなくなったことでかなりバテ気味。
バランス良く食べてるとは思えないので、かなり栄養偏ってると思う。なんか身体に芯一本入ってなく、ダルいというよりか頭が始終モワモワしてて、何をやっていいのかわからない感じがずーーっと続いてる。
まだ暑さ本番になってない(それも異常だけれど)のに、こんなんで今から大丈夫なのか!?
ほんとにね、、何をやっていけばいいか頭で考えられないの。段取りよく進められないし意欲がわかない。
情緒不安定で片付けられれば波の浮き沈みに乗っかって付き合っていけばいいのだけれど、もはや身体まで支障が来てるような。
でも病は気からか?気合でなんとかなる?なんとかすべき?
でも誰に言われるまでもなく、自分が一番よーーーくわかってるはず。
自分次第でどうとでも変わるはずだと。
嫌だと思って逃げてもツケはかならずやってくる。だから負けたくないって何度も何度も言い聞かせる。
今晩寝たら明日は変われるだろうか?でもまた同じ事の繰り返しの1日にヘドが出そうなため息ばかり出てしまい、そんな自分が自分の事でありながら憎たらしくなる。
そんな思いに心は泣きながら、ずっと思ってた。

八嶋さんに会いたい。
八嶋さんに会って、あの笑顔見て笑い声を聞けばおのずと自分も元気になるはずだと。

なぜフミヤ君ではないの?という声も聞こえてきそうですが。
フミヤ君は私にとって、やっぱ雲の上の人なのね。憧れの境地から抜けない人。

前にフミ友ちゃんとお互いのフミヤ君の距離感のたとえ話をした。
私にとってのフミヤ君というのは部屋に飾られてるポスターの中のスターみたいな存在で、八嶋さんは近所にいるお兄ちゃんみたいな存在。
ポスターには手を触れることは出来るけれど、近いようでいて遠く実物にはなかなか手が届かない。且つスターだから、支えるファンの数はとてつもない。

近所のお兄ちゃんは、ブラリ外に出さえすれば会うことが出来てそして間近で触れ合うことが出来るような、私にはそんな感じがするのです。

ちょっと話がずれたような感じですが。
まぁ会いたい会いたいと思ってた時に、一昨日のトークライブの話が舞い込んできたというのは、単なる偶然にすぎないとしても何か意味があるんじゃないかと思いまして。
整理番号が“084”だったことも何かの因果か、とも。(0を後ろに持ってくると840=ヤシマ)

そして会えた。一緒に来てくれた友のおかげで出待ちも出来て、お話も写真もお願いできて。とても嬉しかった。嬉しさと同時に自分一人では何も出来ないことも痛感した。
去年会った時の自分と比べてひどくテンパってたし、何をしゃべっていいのかもわからずで心のキャパシティーゼロ。
撮った写真を見て、ピカリンな笑顔の横で、なんだか虚ろな目で写ってる自分の姿にこれかなりヤバイ・・・と思った。
本当に会いたかったのか!?嬉しくないんか自分!?と突っ込みいれたくなるくらいなお顔で(苦笑)

不安定だったからこそ会いたかった人なのに、実際会った後なぜか悔しさもジワジワと湧いてきた。動揺してばかりでうまく笑えなかったから。
次に会える時は、もっと溌剌としてたい。八嶋さんから笑顔もらうだけじゃなく、自分もたくさん笑顔見せなければ。こんな自分じゃ嫌だ。
でも、一昨日は本当に嬉しかった。ありがとう八嶋さん。言葉は尽きないです。

悶々と書き続けててなんだかキリがなくなってきた。どう締めくくればよいのかも(笑)
ここで吐き出したことで、何か踏ん切りがつけばと思う。

落ち込むのは誰しもあることだけれど、その時に心の拠り所になる存在が居るのって、本当に有難いことだなぁ。だからファン生活はやめられない。
スポンサーサイト




あらあら。
....(((([オツカレサマ]>o(´・ω・`)
やっぱり、食が細くなると体力は落ちるかもね。これはいったい何なんだろう??
一度休憩してみたらいかが??焦っても良い結果が出ない場合もあるからね~。
人間浮き沈みがあるから、落ちるときもあるし、上がるときもある。でも、時間が解決する場合もあるから、無理はしないほうが良いかもよ~。なんかうまいこと言えてないけど(^^;
何かに頼ることは悪いことではないしね。
私も音楽だったり、好きなものに頼りっぱなしw 焦らず、焦らず・・・。
[ 2006/07/25 01:01 ] [ 編集 ]
ありがとう!
ピークの時よりはだいぶマシになってきたよー。気持ちもね。
でも気持ちが前向きになってくると、いろんな事がプラスに捕らえられるようになるよね。

うん、私も時間が経てば・・と焦らないようにしてます。
だいぶこの浮き沈みの扱い方にも慣れてきたような気もするし。。
励ましの言葉、ありがとうね。
でも日記で色々書いたら翌日は気持ちが楽になったよ(^ー^)ノ
[ 2006/07/26 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館