FC2ブログ

スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。

「ピロシキ」@カムカムミニキーナSPスピンオフ

2006/06/24 23:15 ジャンル: Category:その他ライブ・演劇
TB(0) | CM(5) Edit

ピロシキ

(↑アンケートを書くと漏れなくうまい棒のプレゼントなのだ)

東京は高円寺に行ってきました。
カムカムミニキーナの「ピロシキ」公演で御座います。

ヤシ友さんと新宿経由はお気に入りの駅パブ:ベルグで幸せなランチビールとホットドック・レバーパテを頬張り、やっぱベルグだよねぇぇえ~と新宿=ベルグの合言葉の絆を更に高めてから高円寺にポテポテと向かい。
うーん、家飲みだと350ひと缶で眠くなるってのにどうして外飲みだと全然大丈夫なのだろう??今回は酔っ払ってもいなかったわ。

先に着いていた別のヤシ友さん(しげ友といったほうがよい?@笑)と合流して2年ぶりの明石スタジオに到着しましたらば。

やましげさんがいた。

今回は出演なしですが、スタッフとしてお手伝いに来ておりました。
いやね、2年前の「スパイス・バイパス」の時も場内整理&開演にあたってのアナウンス役として来ていたから、もしも来ていたらいいな的思いはありましたけれども、とはいえね、

チケもぎりなんて想定外でしたわよ。むしろ反則な勢いで御座いますよっ。
校長だしさー、容疑者にも出てた人がさー、テレ東の司会も務めててTV出演頻度高まってるお方がさー、つかそれ以上に先月オンステージ見たばかりだってぇの、なお方がさー。

普通にもぎってるんですよー。
すんませんしつこいですけれど、こちとら心の準備ゼロだったから、あぁチケットチケット~と差し出して目線挙げた瞬間に、しげさんの顔があったらびっくりするってぇの。
ありえないだろうですが、これが八嶋さんだったらあたしゃ心臓止まるよ?(笑)

ヤシ友Aさんがしばしお話していたので傍らにいてしげさんのお顔をしげしげ見つめてしまった。すんません寒いシャレひっかけて。
存在にプラス目線の高さが自分とほぼ同じだったことが驚きでした。思ったより身長は高くなかったんですねぇ。八嶋さんともそんなに差はなし??

いつからか、今回は特別なのか、会場の中の3分の2は占める座布団席は箱椅子みたいなのになっていました。それでも十分お尻にきましたけれどね。。

そしてストーリー。
うーーーん、正直話がつかめませんでした。
前回のフロシキがわかりやすい話だっただけに差が感じたのかもしれないし、ただでさえ続編ということで期待感を持ちすぎていたせいもあるかも。
その後のあきの生涯・あきが関わったことによって様々に変化をなしたロシアの某組織・地区と、あきの半生を演じた女優:大剛さゆりの世界とがごちゃ混ぜになってしまって、途中から完全お手上げ状態でした。
お手上げ以降は「その時歴史的に動いた」の司会(亀岡さん)とコメンター役(松村さん)のやり取りやら、ちょこちょこ散りばめられている笑い箇所だけに楽しみを見出しつつの鑑賞に徹してました。
今回は思ったより松村さんの演技は弾けてませんでしたが、(唾シャワーもなし!)そこに存在するだけで妙に笑えてきてしまうキャラが素敵でした。
他の団員さんでは長谷部さんが、印象強かったでしょうか。
ポジション的にも加入から2公演目とは思えないくらいよい配役に位置していたと思うし、かなり期待度高い新人さんなのかも??
男性新人トム@上田さんも個人的に注目してるんですけれど、今回はそんなに目立ってなかったなぁ~。
あきちゃん@佐藤恭子さんは、食べもの絡んだ時の笑顔がいっちばんかわいい♪
あきやドナドナしゃべりでもない普通の話し方が聞けてよかった。

終わってからはスタジオの外で団員さんたちが談笑しているのを傍観・・だったのは2年前のこと。
今回はしげさんつながりの方が、かなり団員さんたちに顔を覚えられていることもあり団員さんと様々にお話していて(自分には到底出来ない芸当だぁ)その会話の輪に入ることが出来ました。感謝です。自分は大したこと話せてないんですけどね(^^;)
といいながら、玲実さんに「お尻さえ痛くなければ・・・」なんて直後5秒で後悔したセリフなどをチクリ言ってしまったりして。。。
すいません!パナマ鮎を謝罪させてしまった罪深いオイラ。エデューに怒られちゃうよっ(笑)

市子嶋さんのフレンドリーっぷりも素晴らしかったです。ヤシ友さんの功績あってですが。
ほとんどの方がこちらが構えている(感じてるのは人見知りな自分だけか)ハードルをあっさりと飛び越えて接して下さって、心温まりますねぇ。
案外座長もきっかけさえつかめればお話出来ちゃうかもしれないですよね。とはいえ自分ひとりじゃあ到底無理だけど(笑)

その後はお茶しつつのノンストップトークで楽しく盛り上がり。
今回はいろんな方と触れ合えたことが記憶に残る観劇デイでした。

次回のカムカム公演は2007年の4月です。本公演は秋の予定だそうです。

最後に。アリキリの石井さん・なすびさん(さん付けも何だかおかしいけど)・小椋あずきさんがいらしてましたよ。
スポンサーサイト




おつかれっ!
昨日は楽しかったね~。私はやましげさんがいて、かなり壊れ気味だったよ(ってか、壊れてたかw)最近、八嶋さんとやましげさんの好き比率が変わりつつあります(・・。)ゞ テヘ
でも、カムカムの人たちって、楽しい人が多いよね~。玲実さんのやさしいところ、市子嶋さんの舞台終わってもあのパワフルさ、そして、小島さんの人の良さ。
小島さんの件はやまえみさんのおかげで、助かったよ~(´▽`) ホッ
松村さんの弾けっぷりが少なくて、残念だったけど、他の団員さんと話が沢山出来て楽しかったねっ!
[ 2006/06/25 21:12 ] [ 編集 ]
ピロシキ
私も行ってきました(^^)v金曜日に滑り込みセーフ。相変わらず、座長の頭はどうなってるのか?フロシキと人物、時代設定が複雑に絡み、ちょっと油断するとどんどん置いていかれる…まぁ。その緊張感が座長の本のイイ所ですけど(^^ゞしげさんにも、ぴんくみさんはじめヤシ、シゲマニアの皆さんにお会い出来なくて残念でした。(;_;)一人だったし、平日というコトもありなんだか団員さんの個人的なお付き合い?みたいな感じの方が多く、レミさん、小島さんと少しお話した程度でさっさと退散。高円寺で一人、飲んで帰りました(^^ゞ『噂の男』でお会い出来るかしら…。では、またおじゃまします。
[ 2006/06/26 18:38 ] [ 編集 ]
御疲れ様でした!
ANCOさん>
先日はどうもでした!初高円寺楽しめたようでよかったでっす。
やましげさんに会えたのはほんとラッキーだったね!そして壊れてたね(笑)
でも壊れつつもしっかりしげさんとお話出来ちゃうANCOさんが凄いわ~~。
これでまたやましげさん率が高くなったことでしょう(笑)
いやいや傾いちゃってても全然OKです。
その分八嶋さんは私が請け負うから(笑)

終演後いろいろお話出来たから、なんか舞台の方はどうでもよくなってたり(^^;)
皆さん本当に気さくで、すんなりお話してくれることにびっくりでした。
そして皆さんそれほど身長大きくないってことも。来年4月までないのが寂しいね~。

ムラカタさん>
小島さんのところでコメント見ましたよ~。
平日に行かれたんですね!
小島さん自身から感想を求められるなんて凄いっ。
上にも書いた通り、お話はちょっとついてゆけずでした。。
何回か見たらわかるのか、フロシキと切り離して見てた方がよかったのか・・・って感じです。
でもある意味この話のわからなさっぷりがマツムラワールドの基本で、久々そのわからない味にどっぷり浸かったかな、、とも思います。

やまえみさんが来るので、てっきりムラカタさんも一緒なのかな??と思ってましたよ。お会いしたかったです~。
高円寺で一人酒だなんて~お付き合いしたかったですよ(笑)
噂の男でかち合うといいですね。チケ捕獲がかなり厳しいですが。。。また次の機会にお会いできるのを楽しみにしてます!



[ 2006/06/26 22:59 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!!
いや~毎度テンション高い私。お恥ずかしい(^_^;)
今回急遽一人で土曜日に行くことにしたんだけど、
ぴんくみさん達が一緒で良かったですよ!!
一人であのテンションは痛い人になってたし(笑)
団員の方達はみんな気さくで大好きなんですよ。
あれでも私は超~緊張してたんですよ(^^ゞ
肝心のしげさんには無理だけどね…(T_T)
帰りもお茶に参加したかったよ~!!
今度ゆっくりカムカムの話でもしましょうね♪
(殆どしげさんネタになるかもf^_^;)
[ 2006/06/27 00:19 ] [ 編集 ]
こちらこそどうも!
やまえみさんいらっしゃいませ~。

こちらこそ先日はどうもありがとう御座いました!
お会いできてよかったし、本当に今回はやまえみさん様様ですよ(笑)
こちらでも語ってしまいますが、どうしてしげさんの前では変わってしまうのか・・(^▽^;)
私は逆にGO!しちゃうんですよね。
とにかくしゃべらなきゃ!と思って。。

でも今日子さんが傍らにいたら別です(笑)
それにしても本当にカムカムの皆さんは気さくな方ですよね~。
お話するごとにポイントUPする現金な自分です。
またこういう機会があったら団員さんとお話してみたいなぁと思ってます。

今度お会いした時はたくさん語れたら~♪と思いますよ!
しげさんネタですか??じゃあ私は八嶋さんネタで対抗させていただきます(笑)
[ 2006/06/28 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館