スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


初心に帰ろう。

2006/06/17 22:52 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

ヤッシーサイトのトップから来ていただいてる方(毎度ありがとう御座います!)はおわかりでしょうが、
もーかれこれ何ヶ月だ?な状態でトップページ更新しておりません。
さくらいろよろしくもないだろう、ジッパチ解散しちゃってるんだしさ・・と己で突っ込みつつまだまださくらいろなヤシさんを置きっぱなし。

テンプレのサイトを泳いでいる内にふと過去のレポートを見たくなり、
サイトの引越し以来久々にレポートページを開きました。
監督感染から始まって、中途半端なままのラジオレポまで。
月日は何をどう変えるんでしょうね。

「書いたの誰やねんなこれ?」
と。勿論自分ですし書いたことはしっかり覚えています。
しかし、、、、今でもまぁ変わってないでしょうが、主観度極まりない文章だな~。
これでレポって言えるんかいな~と、書いた当時はそれなりに形に出来てたと思っていたことが恥ずかしいやらなんやらで。

その後にかれこれいろんなヤシイベントに行っていたヤシ友さんのサイトにも飛び、彼女のレポートもお久しぶりに拝読。
見習いたいくらい客観的に物事を捉えているところ、それでいてツボと笑い所も抑えているのが天晴れ。
それ以上に読んでいて思ったのは、こういったレポートの存在がとても有難いってこと。
日々時が流れてゆく中、新しい記憶が積まれどんどん過去の記憶が引き出しにしまわれていき、でもこういったレポートがあることで、あの楽しかった時にタイムスリップ出来る。

ネットを始めて、サイトをオープンして万人に受け入れられるほどの文章力の自信はないが、ただ何かしら書きたいという想いでおぼつかないながらもやってきた。
そして想う。
やり続けてきたことは、形がどういったものであれ己の宝になると。
もっともっと形にしていきたい。
自己満足なのがほとんどかもしれないけれど、わずかでも今日の私みたいに感動してもらったり、、というのはちょっと欲をかきすぎだけれど、笑ってくれたりして楽しんでもらえたらば。
同じ場にいた方にはちょっとしたタイムマシーンのお手伝いが出来れば。

今やどこまで広がり続けてるのかわからないWEBの世界で、友はもちろんだけれどそれ以上に名前も顔も知らない方々が、どこからか縁を持って私のページに来て他愛のない日記やくだらないレポートを読んで下さる。
垣根がない故に怖さもあるけれど、それって凄いですよ。
そして読んで下さるのって凄い有難く幸せなことですよ。

ごたごた書いちゃってますけれど、なんか初心に帰ろうって思ったんです。
すっかり半端になっちゃってる自分にちょっと喝を入れなきゃね、と。
まだまだやりきってないしやることもたくさんだし。
時間はかかっても形にしていかなきゃ。

私のサイトやブログに対する気持ちは、ほんのちょこっと、笑ってもらえるのが理想。
大感動や大爆笑じゃなくてもいいの。や、もちろんしてもらえたら凄く嬉しいですけどね。
そのささやかなのが積み重なって次第にクセになって気がついたらなんか日々ロムっちゃってるよ俺?みたいなのがね、一番の理想と目標。

ちょっとね、頑張ろうと思います。
たまーに煩わしくなったり、面倒だなーとか思ったりするけれど、なんだかんだいっても、ネットに救われるんです。
中毒とかは除くとしても(でも昔ほどじゃあなくなってきたなー)今やもう生活に欠かせないですから。
スポンサーサイト

どぉもっ
日々ロムってますが、何か?(笑)

ネットに救われる。
いざ説明するには難しいけど、なんか分かるなー。
私にとっても充分欠かせないものになってるって事だろうね。

↑の占い(?)分かったよ。
当たってるよーな、そーでもないよーな・・・。
他人のを当てはめてみると、うなずけるから当たってるのか?(笑)
[ 2006/06/18 02:53 ] [ 編集 ]
ありがとうっ!
くじけそうになった時には直ちゃんの為に書くよー!(笑)

そうなの。
私もうまく説明できないんだけれどね。
時にいろんなヒントなり元気になるきっかけをもらったりしてると思うんだ~。
過去の自分を思えば、何かを発信してるってこと自体奇跡的なことだしね。

星座占いわかった??(´▽`) ホッ
自分は結構当たってるな~と思ったんだよねー。
確かそれをネタにしようと思ってたんだけれどそのまま~(^▽^;)
[ 2006/06/18 21:43 ] [ 編集 ]
“初心忘れるべからず”
こんにちはー。
自分もサイトを立ち上げては殆ど暇なときに日記を書いてます。

いつもトリミラレポ、それ以外の話題を読ませていただいたりしてますからーv-354

私もこんな事ではダメだ!とか思ったりすることもありますが、“初心忘れるべからず”という気持ちは欠く事ができないと思います。

[ 2006/06/18 22:14 ] [ 編集 ]
そうなのですか。
ルイスさんもサイト運営なさってたとは驚きです。
日記だけでも継続することは大変ですよね。
たかが趣味とはいえ、お互いに日記書きやサイト運営に頑張って参りましょう。

いつも読んでいただき、ありがとう御座います。
[ 2006/06/18 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



