スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


休日で御座います。

2006/03/21 09:26 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

おはよう御座います。ただいまAM.9:00を少し回ったところです。
休日だというのに、ここ最近は早起きの割合非常に高しです。
昨夜は、というか明けて今日ですが1時半過ぎに寝たにもかかわらず、5時45分に起きました。うわー4時間睡眠??最低でも6時間は寝ないとダメダメ人間なおいらが???
でも、結構すっきり起きられて、めざましTVの占い見てからウォーキングに繰り出して帰ってきて洗濯機回したりして、その合間にこれ書いてたりします。

いや~・・・・
すいません、明日雨降るかもよ?(笑)

行動がトロい自分は、なるたけスタートダッシュを早くするようにこの頃は心がけておるのですが、なんか今日ってば異常です。
同じ4時間睡眠でも、先日のオールナイトRの後に寝た4時間半は、起きた後も随分とグダグダな状態でした。やはり時間軸がずれるとダメダメになってしまうんですねぇ。睡眠は取ればいいってものではないのだなと実感いたしました。

長年生きてきて、よーやく最近になって『眠り過ぎはかえってダメになる』ということを実感している奴です。最高6時間、平均5時間くらいの睡眠時間が、私が行動するうえでベストであるということに気づき始めました。
たくさん寝ても、ボーっとして眠気を更に呼び起こしてしまうんですな。5時間睡眠が続くと朝起きるときとか日中は眠くなったりしますけれど、その波とうまく付き合いながらうまく行動していけたらいいなと思う休日の午前中。

さて、だいぶ習慣づいてきたウォーキング、必ず歩く時はMP3をお供に持っていくのですが、今はなんてったって『さくらいろ』ですよ。歩いている最中エンドレス。
でね、これ結構いいんです。プレイヤーでの再生時間が4分20秒。3曲で13分。ノーマルバージョンからカラオケまでトータルで21分40秒。
1巡でウォーキングコース4.8キロの半周を歩けるので、目安になってとても良い。
コースは250メートルごとに標識が掲げてあって、今日は歩き+走りも加えたら、1曲分でちょうど500メートルいくことに気がつき、いつもより頑張ってしまいました。走りはせいぜい300メートルくらいなのだけれど、続けていけばもっと息切らさずに走れるようになるかしら。
まぁ、あんまりイキすぎると膝痛めてしまうのでほどほどに頑張ります。
思うに、運動ってのは続けるにあたっては多少マゾにならなきゃダメね(笑)
苦しいんだけど気持ちいいってのが大事だと思うんです。週末もやるぞー!燃えろ体脂肪!!

さくら満開だ~♪
先日はどぉもどぉも。
いろいろと大量に頂きましてありがとう♪
あのファイルもねー。
全部カラーコピーして欲しいくらいだよ(笑)
サダヲちゃんな紅白。
本気でスッカリ忘れてて申し訳ないっ!!
次回には必ず!手帳にメモっときましたんで。

見事に雨降ったね(爆)
[ 2006/03/23 03:25 ] [ 編集 ]
>直ちゃん
こちらこそどぉもどぉも(笑)
そしてレスも遅くなってどぉもどぉも(苦笑)
m(。_。;))m ペコペコ…

いえいえ。あれからDVDあっさり見つかったよ(笑)
なので今度渡すね~♪
ファイルはもう送りつけてやりますんで覚悟してね(笑)
ていうか、その後しばらく預かってて下さい( ̄w ̄) ぷっ

まだまだウォーキング頑張ってますよ~。
また週末に雨降らせますよきっとヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
[ 2006/04/05 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



