スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ジョージジョージ吉祥寺。

2006/02/22 23:59 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日買った東京ウォーカーは、職場へ持ち込んでランチタイムに少しずつ閲覧中。
お行儀悪ぅですが、お弁当を良く噛んでゆっくり食べるために読みながら食べている。お弁当だけで集中していたらきっと10分程度で完食してしまうところを、
おかずパクリ→ご飯一口パクッ→ウォーカー見ながら最低30回噛み噛み。→おかずパクリ・・とローテーションを繰り返し、20分はかける。
そんな私の昼食スタイルは良しとしまして。

このベストタウンの1位:吉祥寺 2位:自由が丘まで読み終わり、明日は3位の下北沢からスタートする予定。

いやー吉祥寺。また吉祥寺コールかよ!?と言われそうですが、吉祥寺、嗚呼吉祥寺にもっと早く出会いたかったね。過去1・2度行った事あるけれど、その時の印象はあまり残ってない自分がなんと愚かに感じる事よ。
ま、こんなにジョージブームで盛り上がるようになったのは、ここ数年なのか・・それもどうか知らないけれど。

新宿から1本。渋谷からも1本でその途中には大好きタウン下北沢がある。
これで実際に吉祥寺を訪れて気に入ったら、シモキタとジョージを結ぶ井の頭線は最強のレイルウェイになることでありましょう。混雑度もかなり最強でありますが。。

自由が丘はもうだいぶ行かなくなってしまったけれど、雑貨にはまっていた20代前半は上京の折には欠かせないお気に入りスポットだった。
当時まだ静岡県内にはアフタヌーンティールームがなくて(たぶん。西部の方はわからんけど)まず着いたらアフタヌーンティーでランチしてからショップ巡りするというパターンが私の楽しみ方でした。

最初に買った茶のニット帽は自由が丘店で購入したものであります。私のデカ頭を寛大なお心で優しく包み込み、なかなか様に見せてくれる数少ない有難き帽子なのであるのだよ。

ウォーカーによると雑貨屋はもちろんであるが、それ以上に美味しそうなスウィーツのお店がボコボコ出現してるようなので、また行ってみたいものだなぁ~。スウィーツフォレストも気になるけど、たぶんそんなに店舗巡れるほどは食べられまいて。

てか、こんなに行きたい街が増えてしまうと、嬉し楽しだけれどお財布事情的にはちょい複雑~。
ついでに言ってしまえば、先々週の横浜で予想より出費してしまったため、それから残金1500円で2週間過ごしております。あ、昨日雑誌買ったから残1000円です。今日びの学生の方がもっとリッチなような気がしてきます。それでもなきゃないで何とかなるものです。一人暮らしだったらかなりピンチですけど。

でも先日新聞に真矢みきさんのインタビューが載っており、ヅカ時代に72円で2週間過ごした話をされていて、私なんか全然大丈夫じゃないか、と思ったのでした。
今月は給料日が土曜。土曜の場合銀行は休みなので繰り上がって金曜日が給料日になるのでちょーっと得した感じ。3月も同じ曜日構成なのでまたも1日早い給料日。もっと得した感じ。
・・・。1日早まったところで額が増える訳ではないけれどねぇぇ。。

あと1日凌いで残金の1000円は貯金箱に入れるつもりです。
そしてジョージへ訪れる際の資金の足しになることでしょう。
嗚呼待っていてねジョージ、愛する街よ。なんて書いてて恥ずかしくなってきた(笑)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



