スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ぴんくみカルトQ回答 and 解説。

2006/02/20 23:02 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

もはやこの企画があった事自体忘れられてそうですが(苦笑)
大変お待たせしましたです。そして参加して下さった方本当にありがとう御座いました!数こそ少なかったものの、楽しんでもらえたのがとても嬉しいです。
そして参加出来なかった方も、明日使えないワタクシのくだらなトリビアを興味あらばここでひとつ確かめてみてはいかがでしょうか(笑)

以下、回答と解説を載せてあります。

ちなみに、トップはりーり☆隊長でした!!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
さすがで裏管理人だけありますъ( ゜ー^)イェー♪

ちなみにこのような問題を出題いたしました。今答えても何も出ませんけどね(笑)
→→ぴんくみカルトQ

Question 1 長年ファンを続けているフミヤ君。一目惚れしたきっかけの歌番組は?

A. (1) NHK紅白歌合戦

※これは簡単ですねー。プロフィールにありますからね。日記ネタでも時々出てますし。

Question 2 ファンになって一番最初に買ったチェッカーズのCDは?

A. (1) THE CHECKERS(3枚組ベスト)
 
※大晦日に郁弥君にやられた私は、年明けにお年玉握りしめて買いに行き、めちゃくちゃ聴きまくりました。
購入の順は3枚組ベスト→THE OTHER SIDE→EARY SINGLES でした。

Question 3 初めて行ったライブツアーは?

A. (1) FFF (1994年)

※そしてFFにも入会し、初めて行ったツアーFFF@横浜アリーナ。
 フミヤ君が遠くて豆粒くらいしか見えなかったけれど、BIRTHのイントロで浮かび上がったシルエットの登場シーンは強く記憶に残っています。とてもとても感激しました。

Question 4 フミヤ君のライブの中で、参加しなかったのを最も後悔したのは?

A. (3) Time of the Windライブ (1999年)

※何故かというと、この時の静岡の会場でFUMIYARTも行われており且つ完成したばかりの新しいきれいな会場(グランシップ静岡)
ライブもアートも楽しめる美味しい時だったのに、しかもこの時は日曜。非常にもったいないことをしたものです。
  何故行かなかったかというと、一緒してくれる人がいなかった、、ただそれだけの理由。。当時はまだ一人参加の勇気はなかったのよ~。

Question 5 ライブで聴いたチェッカーズソングの中で、泣いていない曲は?

A. (2) Long Road

※意外・・でしょうね(^^;)「NEXT~」は尚ちゃんも参加したセンターステージの時に。
「I Love you~」は、2002年のCDLで裕二さん・尚ちゃん・フミィとで歌った時に大号泣!(TT▽TT)ダァー

Question 6 では、フミヤ君のソロ曲で泣いてないのは?

A. (1) TRUE LOVE

※これもええぇ~~??って反応されそうな(^▽^;)
「DADDY'S HEART」は自分でも泣くとは思ってなかったんだけれど、でもすごく温かい詞でじーんと来るんだよねぇ。
  ライブで聴いた時(DMTの時)ズドーーンと心に入って来て素直に泣いた曲でした。その時色々思うことがあったんだろう。
 「星空の片隅で」はレポにも書きました。Love Songs@静岡公演の時に。

Question 7 ぴんくみ所有のFFグッズにまつわる悲劇とは?

A. (2) Baby-Gを駐車場で落とした上、それに気づかず車で轢いてしまった。
 (1.FFウィンドブレーカーを着て原付に乗ったら事故った。も○)


※最も悲劇なのはBaby-G事件。粉々になったのを見た時大ショックでしたよぉ。
  迷ったんですが、ウィンドブレーカーのも事実ではあるので正解にしました。
こちらは笑える悲劇というか、事故って倒れてた私。(ちなみにスリップして自爆しただけ)
通りがかりのおばちゃんが119してくれたんですが、ウィンドブレーカーの紺色加減で男性と間違われてしまい(^^;)
背中のFFマークがわかる人だったら、せめて女性かもしれないと思ってくれた・・・かな?微妙?(笑)

Question 8 ここ数年、私がライブ前に欠かさず行っていることは?

A. (3) テンションを高めよう!ビールを飲む。

※解説不要(笑)んでCDL後には“酒くさ~い”と言われるのが恒例ですね( ̄w ̄) 

Question 9 2002年の夏ツアーで九州へ遠征した折、久留米の藤井家へお邪魔しました。たどり着くまで大変だったことは?

A. (3) 着いたらトイレを借りようと思った程の二日酔いだった。

※前日屋台で飲みましてね。朝二日酔いになってましてね。タクシー乗ったら益々状態悪化。
  しかもタクシーの運ちゃんが藤井家の正確な場所まではわからず、家の前の路地を行ったりきたり。 行った方はわかると思うけれど、狭いのでUターンとか出来ないんでバックを3度は繰り返しましたなー。
この時マジでヤバイかも・・・と。でも玄関くぐったら緊張と感動で全部ぶっ飛びました(笑)

Question 10 過去、フミヤ君以外にファンクラブに入っていたのは?

A. (2) リンドバーグ

Question 11 鈍行列車好きの私、最長でどこまで行った事があるでしょう?

A. (2) 宝塚

※友人と青春18きっぷで行きました。大阪・神戸の旅行だったんです。宝塚は手塚治虫記念館に行きたかったから。
ヅカ自体は全く興味なし。劇場前は通りましたけどね。

Question 12 ぴんくみ家の特徴として、正しいのは?

A. (3) 家族全員血液型がO型。

※相方もOなので、このままいくとずーーっとO型に囲まれ人生になるのかしらねぇ。
家族全員酒好きと言ったのは誰ですかー?(笑)

Question 13 私が毎日でも食べたい、大好物の乾物はどれ?(笑)

A. (1) カツオブシ

※変わりネタでトップに選ばれちゃいましたねぇ@FFF 
なぜこんなに好きなのか、食べたくなるのかは自分でもわかりませんえん。前世は猫だったということで(笑)

Question 14 もしも可能ならば、ちょっとやってみたいかも、と思った仕事は?

A. (1) 餃子屋

※ある日黙々と具を包みながらふと思ったんですよねぇ。この作業がちっとも苦にならなかったし、お店やれたら最高だなぁと。そして藤井さんに食べに来てもらう(笑)
  Webデザイナーも漫画家もオリジナリティな物が創れないので無理ですね。 自分の頭で考えられないですから。

Question 15 かれこれ、人生の半分以上の年数愛読している漫画雑誌は?

A. (3) 花とゆめ

※16年目に突入いたしました。別冊マーガレットは最近毎号買ってしまっている。。これからお付き合いが続くかしら??

Question 16 フミヤ君ともう一人ファンな殿方、はい、ヤッシーこと八嶋智人さん。ぴんくみとヤッシーが共通しているところとは?

A. (1) 視力 

※ヤッシーさんと同じ0.03です。変わってなければ。しいたけは昔はダメだったけれど今は好きですv

Question 17 フミヤ君とヤッシー、はまったポイントが実は一緒です。さてそれはどこ?

A. (2) 声

※結構微妙な質問だったなあと今更ながら思ったり(^^;) 目もはずせないのだけれど、まず二人は声から入りました。自分結構声フェチなのかも?

Question 18 ちょっとマニアな問題。ヤッシーも出演した'04年大河ドラマ『新選組!』次の出演者でまだ生で観た事のない俳優は?(敬称略)

A. (2) 土方歳三役:山本耕史 

※難しかったかしらねぇ。見事にひっかかってくれましたけれど。
(* ̄m ̄)
香取君はかれこれ13年は前、まだまだSMAPが圧倒的人気になる前に静岡でのコンサートに行きました。キムタクもまだ髪短かったです。
藤原君は昨年の6月に観た事は書きましたね。

Question 19 初めて生でヤッシーを観たのは?

A. (1) 映画の舞台挨拶。

※答えてくれたお二人は一緒に行ったのですからわかって当然ですよねぇ~。
スタートの時点で既に終電なくなる状態。トークショーもわずか10分くらいでしたが、とにかく生の八嶋さんが見たくて見たくて行きました。いい思い出です。

Question 20 これでラスト!究極(?笑)の一問。2005年、フミヤ君とヤッシー、会った回数はどちらが多い?

A. (2) ごめんなさい!実はヤッシーの方がちょっとだけ・・・

※これを問題にした時点でもう答えは明白かも(笑)
ちなみにフミヤ君がLove Songsで3回、FCライブ1回、年末2回の計6回。
八嶋さんはエドモンド3回、越前牛乳2回と公演回数はフミヤ君の方が勝るのですが、7月にぴあ映画祭&克実さん舞台でのびっくりがあったものですから、これをカウントすると八嶋さんの方が多くなる。そういう理由です(笑)

いかがでしたでしょうか??
こんな奴ですが、これからもまたどうぞよろしくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ
スポンサーサイト

ぴんくみ様、こんにちはー。
いろいろなカルト問題がある中で副長@耕史氏をまだ生でご覧になられていないそうで。自分もまだ生で観たことがありません。

今秋に『tick,tick…BOOM!』の再演があるんですがまだ行けるかわかりません。この時の初日が耕史氏の30歳のバースデーとなります☆

耕史氏といえばいろんな番組にでてましたねー。『しゃべり場』で十代相手に真摯的だったのが良かったです。


八嶋氏は『超人』と『エドモント』の2回見に行きました。今年の『フロシキ』も観に行けたらいいなあと。パンフや『越前牛乳』のDVDを狙っています(笑)。

[ 2006/02/21 08:51 ] [ 編集 ]
>ルイスさん
あらら。ほとんどが藤井さん絡みな問題ばかりなのに、読んで頂き誠にありがとう御座います!

耕史君の舞台も行ってみたいんですが、いかんせんなかなか資金を回せませんで。。。っていう前にチケも真っ当に取れるかって感じですけれどね(^^;)

次の舞台決まってるんですね!
バースディ舞台の日は盛り上がりそう&チケ競争激しそうですねぇ。
今年は是非耕史君の方もチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

GWの「フロシキ」楽しみですね。
またまた初めての会場なので待ち遠しいです。


[ 2006/02/23 00:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



