スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


突然'05年を振り返る。

2006/02/11 01:03 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(3) Edit

久々にお出かけです。横浜へ。
考えてみれば去年はなんだかんだで5月から月イチペースで東京へ繰り出していたのだな。

5月はアブラーズとカムカムミニキーナの『スパイスオックス』

6月は藤原君の舞台。彼は実に生で見てなんぼの俳優さんだなぁ~と(まぁ他の役者さんだってそうでしょうが)、以降TVで見る度に思う。

7月はぴあフィルムフェスティバルで八嶋夫妻をスクリーンでも生でも拝み、翌日のかっつみー舞台@吾輩でも観に来た夫妻を拝んでしまうという類稀なラッキーに遭遇して舞台どころじゃなくなり(ごめんよかっつみー!)

8月は藤井さんのツアーが始まるも、本当に最初で最後か!?なマッパなヤシ舞台『エドモンド』漬け。容疑者~も始まり脳内ハイジマ色に花咲いてたヤッシー月間でありました。(舞台挨拶最高でしたしねぇ)

9月はやっとこさ藤井さんモードに切り替えてのライブ参加。
それも参加前日までは万博旅行で20万の人・人・人に揉まれて来。
しかしながら疲れもどっこい!
“センターを征する者はライブを征する!”と言っても過言ではない、フミヤ君の髪の先から足の指先、視線、すべてに魅了させられたステージにただただ圧倒。

10月はこれまた藤井さんライブin静岡でエンドロール撮影のニアミスで苦杯をなめるも、ライブはやはり感動。私には珍しくボロ泣き。
その翌週にはフミ友ちゃんと容疑者~鑑賞。昨年の約三十~以上にガラガラな映画館でしたな。
更に翌々週フォーラムライブへ今年も突発。この時もまたセンター席☆

ラブソングツアーが終盤を迎える頃の11月上旬には、馬鹿馬鹿しさが究極の褒め言葉な超ハイテンションステージ、カムカムの『越前牛乳』。越後屋大好きだ。
パンフレットの八嶋さんの数々のフォトが凄すぎて脳内血の海。一体どれくらいのヤシファンを瞬殺させるおつもりか!?溺れさせようというのか!?
半ばにはアブラーズオイルショックツアー。帰りに想定外のうっかりをやらかしてしまうも、楽しく笑いに笑ったライブだったなー。

やっぱり1年の締めくくりは藤井さんにね、な12月。
FCライブの短髪のキュートな風貌にクラクラ。晦日のロッケストラのサウンドの素晴らしさにクラクラ。大晦日のカウントダウンパーティーで呑んだくれてフラフラ・・にはなってないよ!
しかし『あけおめ!』な挨拶よりも、『酒くさーい』とある意味恒例で有難い言葉を新年早々戴く(笑)

カウントダウンパーティー以来、TVで矢作君の向こうに藤井さんの姿が浮かんでどうにも仕方がない。

・・・とまぁ、あらあらいつの間にか去年の振り返り日記と化してしまったわ。

そんな訳で昨年末の藤井さんライブ以降、イベントがない時くらいは・・・と大人しくしてたんだけれど、こんだけ続け様に出かけて心がウズかないはずはない!
やはりというか1月半ばは遊びに行きたくて、何か見る訳でも買い物したい訳でもないが、『東京でウマいモンでも食ってブラりしてぇ~~!』と叫んでた自分でありました。

でも、何とか、何とかこらえましたよ。この日まではあんまり出費してられないと思い。

2006年は、藤井さんは藤井さんでも、弟の尚ちゃんからスタート。
ノンコーズのライブに行って参ります@横浜モーションブルー。
尚ちゃんも好きなのだけど、今回の期待度としては、

ノブさんのMC>ノブさんの叩き(こう書くとアジのたたき、みたいやな)>次利さんの佇まい>どれだけ尚ちゃんがしゃべらないか

・・なのだな(笑)
まぁノブさんへの期待度が突出し過ぎてるのですな。

九州よりはるばるフミ友さん達がやって来るので、お泊りして翌日は都内ぶらりしようかなぁと。
前頁のリサーチはそのおデートスポットの探索だったのですねぇ。
ま、ほとんどが今日のランチで行く中華街の店探しだったけど・・・。
しっかし中華街って行き当たりばったりでも外れるし、調べたら調べたでどの店が良いのかわけわからなくなります。何度も行ってるのにねぇ。

とりあえず飲茶とマンゴープリン!との要望なのでそれ中心にリサーチかけたんですが、結果2店舗に搾りました。マンゴープリンは前回お店で食べてイマイチだったので、今回はテイクアウト物で攻める次第。
美味しかったらまた感想でもあげましょう。
スポンサーサイト

こんにちはー。
自分の05年は八嶋氏の『エドモント』を生で観られた事が大きかったですねー。あんなシーンとかこんなシーンとかいろいろ興奮した作品でした!

それと今は『あおい』にでていますが去年はあんまりドラマに出ていなかったのが寂しかったけど・・・。けど今年はより活躍の場をフルに活かしてほしいです!
[ 2006/02/14 12:28 ] [ 編集 ]
Σ(・o・;) アッ
あけましておめでとうって言ってなかったかも?(爆)
いつも挨拶は「酒くさーい」かもっっ(* ̄m ̄)プッ
かなり笑えたわぁ~。
尚ちゃんかっこよかったでしょぉ~?マンゴプリンはおいしかったかしら?
今年はまたおいしいもの食べにいこうねぇ~。
[ 2006/02/16 15:30 ] [ 編集 ]
>返信お待たせです~。
ルイスさん>
あんなシーンやこんなシーン、、
エドモンドはほんと凄かったですよねー。
だいぶ経っていますが、いまだにエドの事を考えると興奮が蘇ります。

去年は連ドラなかったですけれど、映画に舞台に奮闘してましたから、個人的には大満足です。
来月の金曜エンタにも出演されますし、これからたくさんドラマでも活躍される事を期待しましょう!

なるしゃん>
(='m') ウププ
酒くさーいがあけおめ代わり( ̄w ̄) ぷっ

ノンコーズは、ちょっと行くのが遅くなってしまって、尚ちゃんをやや後方の角度から見る状態だったんだけど、格好いいというより、可愛いなぁ~だった(笑)
やっぱりフミィの弟というか・・なんか間近で見てあんなに細かったっけ??とか思ってしまったわ(^^;)

相変わらずナイスキャラだったよ!ギネスも呑んでたし♪
[ 2006/02/19 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



