スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活の泉は何処に?

2006/01/15 21:30 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

ちょいと意味不明なタイトルで攻めてみましたです。
日記をパタリ書かなかった、いやその前前からかもしれませぬが、
ダメダメ人間生活ばく進中でした。浮き沈みが激しかったです。
浮いたり沈んだりとしながら、気力はナッシング=無気力でした。
いつものボーーーーッとした状態とは違い、マイナスはマイナスでもマイナスイオンな癒しなものではなく、負の気持ちでずーーーっと過ごしてたような気がします。
一喜一憂、一進一退。いや自分のことだから0進3退くらいしてるかもしれない。
ま、今に始まったことじゃないですかね。
まぁとにかく、凹み状態で鬱々してましたねぇ。
パワー爆発だったのは食い気だけでしたねぇ。
本当に、もう昨年中から食いまくりで顔の幅をドンドン広げていきつつある@いやもう手遅れだろうな自分ですが、本当にやばいレベルまで来てますね。
ここ1・2週間、10時以降に物=それは菓子 食べずに夜を越したことはあっただろうか?って感じです。
やばいやばい、と思っても食い気はノンストップ。胃はどんどん拡張胃拡張。
これは重症だな、と思ったのは先週のある日のことでしたでしょうか。
16時台の仕事中。
『今なら、黄金伝説のケーキ100個やれるかもしれん。。』
チョコ地獄にうなる山ちゃんを頭に思い浮かべてました。
山ちゃんの代わりに・・・食える。食ってやるぅ!と。

実際問題私は甘いものは苦手ではないけれど、ケーキはどんだけ別腹でもせいぜい5個が限界です。ケーキバイキング行っても元とれない人です。

もうひとつかなり爆発だったこと。

相方とラーメンを食べに行ったのですが、メニューの相談の結果、
ラーメン・チャーハン・餃子、と面白みのないようでいてラーメン店における黄金メニューをがっつり。
ラーメン2、チャーハンと餃子は1ずつ注文。
美味しくズルズルパクパクガブリっと食べてなかなかに満腹になった腹をさすりながら店を出ると相方の一言。
「俺さぁ・・皆ひとつずつでよかったんだけど。」

えぇーーーー!!!

それぞれ折半ずつで充分と思ったと。私がすぐに注文してしまったので、まぁいっか、と流してしまったと。
私はあくまでメインはラーメンでそれは各々平らげるものであり、
チャーハンと餃子はラーメンだけでは足りないサイドメニュー・・・的に考えていた。
うーーーーーん。冷静に考えれば結構な量だな確かに。。
多いと思わなかったところがかなりやばいレベルに来てる。
しかも帰宅してから相方が東京出張帰りに買ったチーズケーキも食べるというケーキは別腹!っぷりを発揮しまくったし。。

今日10時近くまでベッドでうだうだしてて、これじゃあイカン!
と洗濯やら掃除をして、ダラダラウダウダから抜け出し始めた頃、

異常すぎる食欲を何とかせねば。

と、改心し始めてきたのでありまする。
とにかくここ最近の摂取栄養、炭水化物・脂質のパーセンテージが90を超えているであろう食生活を何とかしなければ。
こんな食生活になってしまったのも、今年入ってから真っ当に料理してないからで。
(母がいないんで余計に)
今日まで料理したと言えるものが、弁当用の鶏の照り焼きと卵焼きくらい。。
(弁当も面倒臭くてこれ以降ほとんど作らず)
このままではやばーーーい!!!まず野菜を摂取すべしっ!!

しかしご存知の通り、大寒波の影響で価格高騰化。買えねーー!
高騰化がなくとも、通常から298円のほうれん草とか買う気しない性分なので同じくらい、いやそれ以上に値段が上がっている葉ものなんて・・ねぇ。

贔屓してる安価な八百屋に希望をかけ、野菜捕獲に走った昨日の午前。
希望の光はありました!以前に比べてやや割高になってはいるものの、
スーパーの野菜に比べれば嬉しくなっちゃう低価格。
とう菜・せり・ニラ・大根・泥ねぎ・ブロッコリー・ミニトマト・さつまいも・ごぼうと袋いっぱいガッツリ捕獲。
それでも千円ちょい。
そして各々茹でたり煮たりふかしたり鍋にしたりして摂取。
ご飯@米は食べなかったのに結構な満腹感に満足。

あとはこれを書いている現在@21:20以降乗り切れば、、
明日も野菜生活を心がけていけば・・まず異常な食い気は治まってくれるであろう・・・と祈りたい。

頑張りマッスル。

と、書き終えて隣でつけっぱにしていたTV@あるあるを見たらなんてタイムリーなテーマ。。
「食べても太らない方法」

小腹がすきにくくなる食事術。
適度な脂質が血糖値の下降をゆるやかにする、かぁ。。小腹すきにくくなるのかぁ。
昆布の水溶性食物繊維も同様の効果かぁ。。ふむふむ。

昨日一昨日の日記はバトンものの回答で攻めていく予定。
お待ち下さいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。