FC2ブログ

スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終日:呑んだくれの夜。

2006/01/03 22:55 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昼から出かけたら、いつの間にやら夕食が真ん中の兄夫婦も呼んでの一家集合の晩餐会と決まったらしい。
“なんでまた急な”と掛かってきた母からの電話でついそう言ったらば、
“もう決まってたけどあんたせわしなく出て行くから”
・・・その決まっていたらしい時間から早数時間経ってるんですけど。
早く知らせてよぉっ!!
と思いつつ、マイペースで帰宅したらば、寿司やら唐揚げやらがテーブルに並んでおり。
すっかり準備出来ているので、グラスをテーブルに出した程度のお手伝いで済んでしまった。
晩餐会っても、皆で“おめでとー”と言って適当に食べて飲んでるだけですが。
一番上の兄が、“シャンパン飲む?”と言うので、喜んで二人で1本空けました。
兄:自分の飲んだ割合としては6:4ってところか。
藤井さんのCDLの時に飲んだスパークリングワインもうまかったなぁ~。
甘めな飲み易いものなら、ハーフボトルくらい一人で充分空けられそうである。
今日飲んだのは、ポメリー。確か飲むのは初めてじゃなかったはずなんだけど、甘いのを想像していた自分には、最初苦く感じた。
でも飲み進んでいく内に慣れて、飲み終えた頃には母に“ちゃんと風呂入りなさいよ!”と怒られるくらいに(酔っ払うとすぐ寝てしまうので)いい気分になっていた。
家飲みにしてはなかなか飲んだ方でしょうか。
先にビールも3缶ほど飲んでたし。

今日はきちんと風呂に入って、既に始まっていた土方君を観る。
TVをつけたらちょうど先月スタパに吹越さんが出演した際に流れたシーンでした。
『ひーじーかたくんっ!!』甲高い声の台詞がグルグルしちゃうんです。
山しげさんを発見できなかったので、録画したのをまた最初から見直します。
山しげさんといえば、昼のオタク駅伝で走ってる姿を観たいが為に、電車男を録画。
アンカーは結構美味しかったですねぇ~。他の走者に比べてかなり映ってたし。
昨日の段階で既に何か締まりのないレースだな・・と思っていたので、
『何だこの茶番劇は!!』の山しげさんの言葉には拍手でした。

土方氏ドラマから話がそれましたが、もー最後は泣けてしまった。
あのテーマが流れただけでもうダメ。有無を言わさずに涙腺刺激されてしまいますよ。
いまだに本編の方は全部観終えてない状態ですが、組!に対してのこの気持ちの入りっぷりはなんなんだろうって時々思います。
これまでの大河も、これからの大河もちゃんと観てない&観ない状態で生意気いいますが、私にとってこんなに気持ちの入る大河は現時点では組以外にはないです。

どんどん観るドラマがたまっていく~。古畑もたぶん3部まとめてDVDにやいてから観ることになりそう。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。