スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


フミヤライブ@ロックンオーケストラ

2005/12/31 12:22 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(0) Edit

20051231113906


行って来ました武道館!!
オーケストラとの共演なので、Love Songsのようにしずーかに座ってきく感じかしら??と思ったら、Rock'nというだけあって、結構盛り上がり系多く、でもジーンと聴かせる系もあり、、まぁとにかく充分に見ごたえ聴き応えのあるライブでした。

曲目とMCを出来る限りメモってはいたんですが、
MCにいたっては夏以上にすごいミミズ文字の羅列になってまして(笑)で、完全なレポートは無理です。

覚えてる範囲内でザザっと箇条書きに。
記憶に基づいてレポってるので、ニュアンスなどの違いは悪しからずご了承ください。
現場にいた人にしかわからないかもしれない;;

・2005年も今日と明日で終わるな~。そんな感じがしないのは俺だけ??
・前にTVで見たんだけど、50代の人へのアンケートで、50代の人は、「40代はなかった」と。
・なんか世の中いろんなシステムが早くなってますけど、皆はのんびりやってる??ほんとに?
(そんな話の後に、すごいスローなしゃべり方で)
だからさぁ・・・いいじゃあん
・地球は24時間で一周回ってますけれど、なんかもう12時間くらいで回ってる気がするね。

(北東・北西スタンドに向かって)
・どうもどうも。(フミヤー!の声に)わかってますよ、言いたいことは。
名簿見ました。そうね、好きな食べ物くらいは。お肉。
魚。・・でも嫌いな人もいるか。たまに寿司屋に行ってもトロしか頼まないんだろ。
あっ、もしこの中でそういう人がいたら、ごめんなさい(笑)
トロね・・たまにはあぶってください(笑)

・リハーサルが忙しくて喋りの事何にも考えず、でもこれだけ喋れるのなら、選挙運動でもやれるんじゃないかな(笑)駆り出されたら出てみたりして。
藤井フミヤです!

・(座りなよと言って)
お尻も重たくなってるだろ?クリスマスケーキの食い過ぎで。
大丈夫です。お餅も待ってます(笑)

・来年はスローライフなものが流行ると思うんですが。
それも世の中が早くなりすぎてるせいですかね。
自分でのんびり出来る趣味・時間を作ってみて下さい。

・White Sky とBOY'S HEART聞いてもらいましたが。
空が好きなんで、空の歌が多いんですけど。
空って不思議で、遠く離れてる人でも、空だけはつながっていて、同じ空の下のどこかで生活してるんだよね。
鳥はパスポートもなしに自由に飛んでいける・・・

・BOY'S HEARTは、アトムのエンディングテーマでしたが。
僕らが見てたアニメのエンディングって、皆暗いんですよ。
(♪♪♪歌いだす)
タイガーマスクの歌なんですけど。
何故暗いのか!それはヒーローは孤独なんですよ。
一人で戦ってて誰にも頼れない。小泉首相とかも孤独なんじゃないかな。
頼れる人は占い師だけ(笑)
キャシャーンとか、一人で悪と戦ってるんだよ!!それって考えただけでも悲しくならない!?
↑↑
(この力説してる藤井さん、かわいかったなー。)
それで、まぁちょっと暗い歌を作ったんですけど、ソニーレコードからすごく反対をくらいました(笑)
でも良い歌になってよかったと思います。自分でも自画自賛してしまいますが(笑)
子供を持ってみるとわかりますね。
さて!!難しいな話は!!そこでスペシャルゲスト!!
F-BLOODターイム!ナオユキー!!

・トークトーク!!
フミヤ:藤井兄です。
尚ちゃん:藤井弟で御座います。
フミヤ:なんかさぁ・・藤井妹です、とか言ってみたら面白いのに。
(仕切り直し)
フミヤ:どーもー。藤井兄で御座います。
尚ちゃん:藤井父です。
フミヤ:(笑)

・-お正月の話で-
デビューして最初の10年くらいは帰ってた。元旦に。
全員で並んで正座して・・・。
段々ふるさとが恋しくなるなー。母さぁーん!!

・今日は本当にありがとう御座いました。気持ちよく歌えました。
歌手冥利に尽きます。
全員揃ってのリハーサルがたった一日しかなく、どうなるかと(笑)
それなりに盛り上がったのも、皆のおかげだと思います。
またこういうライブもやっていきたいと思います。

↓↓以下セットリストです。(第○楽章は隊長のブログを参照させていただきましたー。)
-- 第一楽 --
Brand New Love
Tokyo Runaway Blues
ストレイキャット

-- 第二楽章 --
Style
Crystal Blood
Snow Crystal

-- 第三楽章 --
White Sky
BOY'S HEART

-- 第四楽章 --
(F-BLOOD)
寝顔
「I」
GENERATION GAP

指輪

-- 第五楽章 --
タイムマシーン 
rADICAL☆sTAR
EROTIC
"Doo-bee Doo-bee" Freedom
ALIVE

-- 第六楽章 ~アンコール~ --
TRUE LOVE
君が僕を想う夜
UPSIDE DOWN
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ
0813 トークライブ?
0820 髑髏城(鳥)
0917 F-BLOOD @東京
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 たぶん武道館w



