スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ラジオビバリー昼ズ ヤッシー出演レポ②

2005/11/04 01:01 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(0) Edit

はい、お待たせですの第二弾。
例によって長いので、隠します。
高:さあ行きましょう。さあ次、ニュースな出来事か?
乾:八嶋智人さん続いては、ニュースな出来事ベスト3を聞きたいと思います。
八・高:はい。
乾:まず第3位は!?

八:『おかーん生しゅつえーん』

高:おかーん、おふくろさん?どうしたの?何か出たの?
八:おかーんがね、あのー、夏に舞台をやってたんですね。えーと人生初めての主演だったんで、まぁ観てくれと。東京でしかやんないので、で、上京してきたんですよ。丁度そん時にあの『容疑者室井慎次』って映画の・・
高:うんうん。
八:初日も重なったんで。
高:うん。
八:舞台挨拶があったんですよ。それでじゃそれも見に来なよ、なんていって、まぁ見てたんですけど。でそれがWOWOWのなんか生中継をしてたんですよ。(注:ちなみにスカパー!の日本映画専門chです。)
高:うん。
八:それで、まぁあんまり舞台挨拶で言うこともないから、『あ、今日はね、おかん、母親が来てるんですよ』なんて。でもまぁちょっと関西人のおかんなんで、まぁあんま目立つ行動はすんな、って。で皆も探さないで下さい、って言ったんですけど。
高:(笑)
八:あの、笠井アナウンサー。
乾:はい、フジテレビの。
八:フジテレビの。『僕もうわかっちゃいましたよー』って言ったら、『いやもういややわー』って手を挙げて。
高:関西の人だねー。
八:そうなんですよ。でもう落ち着け、妙子落ち着け、って。そしたらまた皆が触れたりするから、そしたらね、舞台に上がって来ようとしたんですよ!
乾:えー!?
高:あー。わかるわかる。うんうん。
乾:(笑)
八:で、マネージャーが慌ててこう止めようかなーって。もう、ほんっとにねぇ・・
乾:(大笑)
八:で、挙げ句、それ終わって映画観て、ちょっと周りの人に写メールを撮って下さいとか、握手して下さいとか。
乾:ほうほうほう。
八:それが相当嬉しかったみたい。
乾:なるほどー。
高:そりゃ~嬉しいよチヤホヤされりゃあ。
八:あたし今後そういう露出していく方に。
高:芸能界の方に移行しようかな、みたいな。
八:やっていけるかもしれないから、もし何かあったら言ってくれみたいな事を言われたんですよ(笑)
乾:(笑)顔出しOKよ!みたいな。
八:顔出しOKよみたいな。ちょっと今後こえーな、と思って。
高:関西のお母さんって大体そうだよな。
八:ねー。
高:昔でいうとな、八方さんとかときん枝さんのお母さん。(注:月亭八方さんと桂きん枝さんかな?)のお母さん、コンビで漫才やってたからな。
八:(大笑)
高:ヤングオーで。(注:S44年にスタートの毎日放送『ヤングおー!おー!』かと)で。俺らガキの頃。
八:コマーシャルとかもやってましたよね?
高:やってたなぁ。二人で。八方のお母さんときん枝さんのお母さんなぁ。
八:うまかったなー。ああいうことになるとは。
高:コンビで売っちゃったからな。ああいう関西の人そうだよな。
乾:ありますねぇ。
八:これ相方見つけたら怖いな。
高:相方。
八・乾:(笑)
高:それこそ高橋君のお母さん?(笑)
八:(大笑)怖い怖い怖い。
高:パッケージで売り出しちゃう。

乾:(笑)八嶋さんのニュースな出来事ベスト3、次第2位は!?

八:『無人の誕生日会』

高:無人?どういうことだ?人がいないの?
八:そうなんですよ。あのーこないだ、ついこの間誕生日だったんで、で、あのー坂井真紀ちゃんと水野美紀ちゃんと僕と結構誕生日をお互い祝い合う、みたいなことをここ何年か続いていて。まぁびっくりさせるとか、どっか拉致して連れてったりとか、そういう事をしてたんですけど、で、自分のやられる順番に回ってきた時に、なんかまぁもう流石にもう落ち着いた飲み会でいいじゃないか、ってたら・・
乾:ネタも尽きた!みたいな。
八:そうそう。それでなんか恵比寿のホテルに呼び出されて、で嫁と二人で行ったんです。
高:うん。
八:で、そしたら別に何も言ってないのにホテルの人が部屋に案内して、チェックインもしてある。
高:うん。
八:って入って、そしたらブワーッと飾りつけしてあって。
乾:えぇーすごい!
八:わ~素敵☆なんて思って。やるなぁ~なんて思って。
高:おぉ~いいねぇ。
八:そこにメッセージカードがあって、“そこでしばらく待て”・・みたいな。
高:ほう、指令があるわけだ。
八:まぁ、そうなんだ、と思ったらシャンパンが来て、そしたらなんか飲んでたら、ホテルの人がまたメッセージを、“どこそこの焼肉屋に行け”・・って。
高:(笑)行け。
八:さすがにちょっと会いたいじゃないですか。
乾:そうですよねぇ。
八:で、あぁじゃあご飯は一緒にいるかな、と思って行ったらそこにもいないんですよ。で注文もしてないのにどんどんどんどん食い物が出てきて。
高:え?焼肉屋も?
乾:うわ~。
八:・・で食べて、そしたら最後にメッセージカードが出てきて、“即座にホテル帰れ”・・って、で帰って、そしたら次ケーキが置いてあって。
乾:へぇ~。
八:洒落てるじゃないですか。で、まぁ最後の最後には出て来んのかなと思って、一切出て来ぬままその日終わった訳ですよ。嬉しいんだけど、ずーっとどっかで監視されてるような気がして。
乾:(笑)あ~。
八:エッチなこともできない、みたいな。
乾:移動した移動した、みたいな。
八:ねぇ(笑)
高:下手するとホテルの部屋ん中いるかもしれない。
八:いるかもしれないっすよ。
乾:(笑)
高:もう家政婦は見た、だよ。見てる可能性あるしな。『おー始まっちゃったよ!』・・みたいなさぁ~。
乾:(笑)
八:嬉しいんだけど、嬉しいしお洒落なんだけど、ずぅ~っと緊張して夫婦で。
乾:あーなるほど。
八:最後まで、緊張して。
高:しばしアナウンス欲しいよな。
八:そういうびっくり・・・
高:じゃあ会えずじまいなの?
八:それで、ま、寝て、起きてもうさすがに何もねえな、と思ってチェックアウトしたら、また映画のチケッとが2枚入ってて。
乾:へぇ~~。
八:うわー、まだいんのか、みたいな。
乾:(笑)
八:段々嬉しさもなくなってきて。
高:え、それを二人がやってくれる訳全部?
八:そうですねぇ~。水野美紀ちゃんと坂井真紀ちゃん。
高:それ二人で全部やってくれる、
八:やってくれた。
乾:す~て~きぃ~。
高:すごい友達がいるねぇ。男性同士はこんなことやんないよなぁ。
八:ねぇ。
乾:すてきー。
高:それすごいわ。
八:ホモ疑惑の高橋克実さんの方が一切何もしてくれなかったですからね。
乾:(笑)普通ねぇ、皆で食事して終わりですよね。誕生日っても。
高:そうだよー。
八:だからすごい・・初めてなんか・・・
高:俺なんかポツーンだよおまえ。家族すら言うことねぇんだから。
八:(笑)
高:孫すらも相手してくんないからね俺の誕生日おまえー。ポツーンとしてんだよ。
八:(笑)
高:手酌かよ!みたいな。白鶴、みたいなの飲んで一人で。んな感じだよ。いいねぇ~あ、そう。
乾:やっぱり役者さんって皆そういう事するんですか?
八:いやわかんない。なんかねー、あ、芸能人の匂いだな、と思って。
乾:うーん。
八:すげぇこの薄汚れた小劇場の身にはね。
乾:(笑)
八:ドキドキしちゃって。
乾:これが芸能界か!と。
八:これが芸能界かと。
高:んなのやんないと思うよー。
八:(笑)
高:40年近くいるけど、
八:(大笑)
高:俺芸能界すごい古いけど、やんないねーそれ。
八:女優さんは洒落たことすんだなーって、思ってびっくりしました。
高:女の子だねー。はい、そして。

乾:そして八嶋さんのニュースな出来事ベスト3、第1位は!

八:『初めて主演したこと』

高:主演。
八:そうなんですよ。夏に、8月から9月にかけてその長塚圭史君、あ、ゲストでも来てんですよね。
乾:はい。ビバリーにも来てくれました。
八:・・の演出の舞台「エドモンド」で人生で初めて主演した舞台で。
高:どうでした?初めて主演をやってみて。
八:いやー、、一生懸命、稽古しますね。
高:あー。
八:(笑)当たり前なんですけど。
高:うんうん。
八:それでまぁ周りにはキョンキョンとかも、いて、なんかこうすべて受け入れる、みたいな、なんかいろんなミスもいろんなこともあったりすると、なんとなくこう、『うわ、、』って前は思ってたけど、ああこういうこともあるな、とかなんか・・
高:もっと大きくとらえる。
八:・・とこもあるし、すごくこうやらしてもらってんなぁ・・
高:ありがたいなとか。
八:感謝するっていう意味でありがたいなというのが・・
高:共演してもらってな、脇やってもらって。
八:はい。
乾:これ翻訳劇だったんですよね。
八:はい、そうですね。
乾:難しかったですか?
八:そーですね、まぁでもそれは長塚君がすごくサポートしてくれたので、導いてくれたので、出来ましたけど、まぁ、短かったんでね。1時間半くらい上映時間が。だからまぁなんとか出来たかなっていうのはありますね。
乾:やっぱり1回座長やっちゃうと次は主役じゃないと・・
八:いやいや、もう当分いいですね。
乾:あぁそうですか(笑)
高:もういい、やっぱ脇がいいんだ。
八:はい。楽しいですもんね。やっぱ責任がないってやっぱ楽しいですよ。
高:そうだよな~。主役とかあるとなー。いろんな意味でな。大変だよね。
八:はい。
乾:ねー。
高:じゃそれじゃあ一曲。
乾:はい、リクエストをこの辺でおかけしたいと思いますが、何にしましょうか。
高:何する?何する?
八:じゃあせっかくね、三人が出会った訳で、サンボマスターってとこで。
高:うんうん、じゃ曲紹介どうぞ!はいっ。
八:“人はそれを情熱と呼ぶ“

♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪ 
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



