スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


帰路の戯言。

2005/10/23 22:21 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

突発で飛んでゆきました藤井さんライブについてはまた別件にて、、の予定は未定の予定。
なんてったって、今回のツアーは終わってからも疲れがあまりなくてレポの一本かるーく書けるなぁ~と思う自分は我ながらあまーーい!(井戸田を意識してはいませぬが)甘すぎると思うよー。電車のシートに座ったら段々僕はこーわれかけてゆくラララー♪・・な破滅のバラッドではなくて、段々脳みそがとろけてゆくようなポワポワした感じ・・すなわち疲れが出始めてるってことで脳内は思考をストップしちゃってるんです。

久々駅まで全力疾走~一分遅かったら最終逃すところでした。給料前だから極力VIPは利用出来ないんですよーー。つか、給料もらっても来月はかなりの支出。やる気はまったくないですが夜のお仕事でもしたくなります。しませんけど。

『なんでわざわざ新宿で飲んできたの?』
友に言われた一言(酒臭さも指摘)ごもっとも。
でも私はベルクが好きなんだーー。でも初めて一人で行ったベルク、一人で飲んだハーフ&ハーフ、飲みたくて行ったはずなのに喉が乾いていたはずなのにいまいち美味しさをストレートに感じなかったのはなぜだろう。ゆったりと禁煙テーブルについて飲んだのにちっともくつろげなかったのはなぜだろう?ズバリ一人飲みは淋しい。淋しさは10分で店を出させる。ブラリ立ち寄れる気軽さが魅力とはいえ短時間滞在は絶対に淋しい。
入り口にあったベルク通信らしき紙をもらってきて、暇つぶしに読んでみる。なかなか読ませる文章を書いてらっしゃる。
“黒は黒でもいろんな黒ビール”より。

>一言に「黒」と言ってもいろんな黒いビールがあります。まずはヱビス黒。下面発酵のラガータイプで、ドイツのシュバルツ(黒)というスタイル。麦芽100%使用3ヵ月以上熟成させます。甘味酸味苦味のバランスの優れた、ヱビス黒こそ本格的黒ビールと言えるでしょう。ギネスは色は黒でも上面発酵のスタウト。麦芽の他にローストした大麦を加えます。なめらかな口当たりと口中に広がる豊かなロースト香が魅力です。今月入荷のベルクオリジナルビール「ブラックマホガニー」は、インペリアルスタウトというスタイル。ローストバーレイやホップをふんだんに使用。リッチなアルコール感が特徴です。

・・引用してみたはいいが、今更ながらラガーって?スタウトとは?ましてインペリアルスタウト、ローストバーレイ??うーん調べなきゃ。今考えられるのは、次行った時はブラックマホガニーを飲むぞ、ってだけ。

よし、ここまで打って間もなく平塚。あと半分!!

本日会えた友へはどうもありがとうでした!また改めて。
今宵は簡潔なご挨拶で失礼いたしますー。

藤井さんMC、『満月の夜、電気がない頃は・・』をなぜ“便器”と勘違いしてしまったのでしょーか。でも突発はよかったので御座いました。

※ベルクとは=BERG新宿駅東口改札より一分の茶も酒もOKな駅パブ。様々な職人さんの影なる仕込み努力のおかげをもってビアのみならず珈琲やパン、ソーセージ類など抜群のうまさを提供して下さるありがたーい駅パブ・・と私は認識しております。

そして破滅のバラッドとは藤井さんの曲タイトルである、る、とFF以外のロムラー様への注釈。

ギネス飲みたくなってきた。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ
0813 トークライブ?
0820 髑髏城(鳥)
0917 F-BLOOD @東京
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 たぶん武道館w



