スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンキーな夕食。

2005/10/04 20:17 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

20051005213009.jpg


画像暗くてわかりにくいですね;;
アサヒの“麦香る時間(とき)”という発泡酒、パッケージのデザインに魅かれて買ってみました。発泡酒の割にはまあまあ美味しかったです。発泡酒の割にはコクがあったかな。(嫌味だなこう書くと@苦笑)でもやっぱり発泡酒特有の後味がなー。どうも苦手です。けれども、アサヒさんはあんまりいいイメージ持ってないんですが(なにぶん国民人気の超辛口ビアが嫌いなもんで)安く呑むにはいいかな、という感じです。でも発泡酒の中では比較的高い部類だったかな。

本来のビールは麦芽とホップで作られますが、大半のビールはそれに米とコーンスターチ等が加わります。この発泡酒には米ではなく、発芽玄米が使われている、と。それによって甘みを出してるのかな。でもそもそも発泡酒とビールはどう違うんだろう・・以前もこんな事を書いて調べようと言って置きながらそのままだ。

友人とのお出かけ約束がなくなってしまって、普通に帰って普通にご飯食べるのが何か嫌で、それで発泡酒とギネスとお菓子とおにぎりを買って帰ってきたのですね。
あー、スナック菓子の中で一番好きなのってかっぱえびせんかも。
2番手にはサッポロポテトベジタブル。こんなんで野菜取れるのかねー油取っちゃ意味無いんでないの?と思いつつあの塩気が好き。
今回両方とも買ったんですが(買いすぎだよ)えびせんは期間限定ジャンボかっぱえびせんを選びました。ベビースターにも太いタイプがありますが、あれのえびせんバージョンみたいなもの。太さが倍です。これがなかなかいける!私のえびせんラブ度を更に高めましたぞ!!また今度買おーっと。

ここんところジャンクな食べものが恋しいのかな。。てか、ジャンクフードって結構中毒性あるよね。食べだすと病みつきになって止まらなくなる。

花ゆめ読みながら飲みながらバリボリしてて、なんとも偏った夕食、・・といえるのかこれは;;
21時から世にも奇妙な物語を観ようとスタンバってて、でも20分くらいまだ早くて、ちょっと酒が回り眠くなってベッドにゴロンとしたら、いつの間にかぐっすり寝てました。。そんなわけで、これは5日の晩に書いておりますです。チーン。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。