FC2ブログ

スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交渉人真下正義

2005/06/15 23:06 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(1) | CM(2) Edit

koushounin.gif

本日のネタは、映画を観た方にはより楽しめるかと。
さっぱわからない方には先に申し訳ない、っと。
観客動員数200万人突破ですか~。パチパチ。
平常、映画に対しては腰が重い部類に入るワタクシめとしましては、
大ヒット映画を早々に鑑賞済みというのはかなーり珍しい事でありまして、
TVをつけりゃほぼ流れるCMを見て“おぉ、おぉ!”と
反応するのはなかなかに楽しいです。
わかってらっしゃるとは思いますが、、
交渉人の方には八嶋さんは出てませんから。
灰島秀樹というのは、これから公開される“容疑者室井慎二”での八嶋さんの役名であります。
ご本人曰く、おたく且つ天才弁護士で主人公のギバちゃんからは敵役にあたります。
公式ページで、キャスト確認したら、『灰島法律事務所 所長』ですってよっ!

で、画は『もしも灰島が交渉人だったなら』。
記憶のみで描いたので、矢野っち及び手島さんは似てないだろうと先に申し上げておきます(笑)
古畑つながり~って添えたけど、考えてみれば八嶋さんは出てないのだから、つながりも何もないですよねぇ~

前ブログで、保留のままだった交渉人感想を改めてここで。

予告では容疑者~のが流れ、シリアスなお顔をしてらっしゃる灰島を前にニヤニヤ緩み顔の自分(笑)
この調子で、容疑者本編は大丈夫なのかしら??(笑)
そしてスタート直後から、自分の身体に異変発生。
すっかり、忘れて、ました・・・。
スクリーン酔いする体質を!!
スタートから30分から一時間が一番ピークでした。MAX時でした。ゲロゲーロ。
三半規管弱いので、昔からグルングルンするものがダメ。
マット運動しかり、回転コースターしかり。
コーヒーカップなんざ私にとっちゃ拷問以外の何物でもない!!
テーマパークは楽しいけれど、苦痛ポイントも何気に詰まってます。
で、カメラワーク激しいと画面観れません@but大画面限定で、アクション映画は避けるのですが、この映画は特別アクションが激しい訳でもないんですけどねぇ。
激しい演技は、無線マイクにどなる木島さんくらいなもの?(笑)
TTR操作司令室(って言い方でよいのかしら)での前半のシーンがなぜか辛かったけれど、カメラがぐるりした瞬間下向いたりして何とかやり過ごしつつ、MAX時を乗り越えて、終わってみますれば、面白い映画だったなぁ~と思ってる自分がいました。
身体の異変とレイトショーで終演時刻深夜1時半過ぎだったので、帰りがちょっと辛かったけど。

だーいぶ記憶あやふやなので、本編感想はざっとで。

・クモ(蜘蛛に非ず)が衝突しそうになる瞬間の、乗客の阿鼻叫喚シーンに対する震撼は免れるはずない。あの事故の後では。
・クモの後頭部のライトがどーにもダサく見えた。ヘッドライトはいいんだけど、バックのピカピカっぷりがなぁ~。
・踊る~作品はちゃんと観るのは今回初めてだったんだけど、
随所に笑い箇所散りばめられてていいなぁ~♪好きだなぁこういう遊びゴコロ。
真下チームへの宅配便とか諸々。
・何気に源さん@小林隆氏がいてメチャ反応。ここでも源さん的な雰囲気でした。
・線引き屋のおっちゃんナイス。
・警備員にがっちり囲まれTTRにやってきたのに、出る時は一人で迷わず行けたのか真下よ??
・木島さんみたいな、口は悪いがハートが熱い男、これからのニッポンにもっと存在してほしいものだ。勘に頼るのも素敵。

他にも色々あったと思うんだけど、記憶薄れてしまいましたなー。
鑑賞から1ヶ月程たって、なぜか今頃になって感想書こうかな、と思い立ち、
交渉人灰島を描いたら段々止まらなくなりました~。
そうしたら、夕方メルしたフミ友ちゃんから、『これから真下観てくるよぉ~』と。
なんたる偶然!!びっくりしちゃったわさーー!!
不思議と様々な事でタイミングあうことが多いのだけれど、
今日の画は何かのお導きで筆が勝手に動いたのかもしれぬ(笑)
という事で、本日のネタ及び画はNちゃんに捧げるゼィ!
スポンサーサイト

スゲェ!!
早速来ただわよ( ´艸`)ムププ

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
なんなんだっ!!ホントにっ!!
ぴんくみちゃんとの不思議なタイミングは、
1回や2回の事じゃぁないからねぇ。
やはり、窓から覗いてるでしょ!?(爆)
うわぁーーい!!捧げられとる。
有り難く頂いてきますわ(o ̄ー ̄o) ムフフ

交渉人灰島を捧げられたのでトラバってみた。
イマイチ仕組みが分からないけど(笑)
[ 2005/06/16 01:26 ] [ 編集 ]
→直ちゃん
(*^m^*) ムフッ
うっ、ばれた?覗いてるの(笑)
コメント&トラバありがと~♪
σ( ̄。 ̄) オイラもよく仕組みがわからなく、
トラバするされるはともかく、
どーやってトラバしてくれたページに飛べるんだ??
・・でしばし格闘してた(笑)
タイトルをクリックすればいいのねーん。
そういう点ではブログ的使い方はちっともしてないやね(* ̄m ̄)プッ

直ちゃんとこもトラバさせていただくわね♪
[ 2005/06/16 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

交渉人 真下正義
観てきました。元々、踊るシリーズは大好きなので。テレビシリーズはもちろん観てましたし、考えたら何気に踊るの映画は全て映画館で観てましたわ。スペーストラべラーズも映画館で観てるし。TVドラマのアンティーク~西洋骨董洋菓子店~も内容知ってるのに再放送でも観る程
[2005/06/16 19:14] マメ日記
画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。