スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


9.21

2005/09/21 08:06 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(0) Edit

やっしー&ふみぃ


9月21日。
今日はチェッカーズのデビュー記念日ですね。なんでそのネタでヤッシーがいるのか?な突っ込みは置いておきまして(笑)

ただでさえ盛り上がる大阪ライブ、今夜は更に凄くなるかしら。

私の中ではチェッカーズとの出会いは12月31日なので、9.21に対してはあまりピンと来ないのですよ。かといって、12.31にチェに想いを馳せているか、というとそれも違う。というかその日は大晦日。
大晦日はもうかれこれ10年は続いているフミヤ君の武道館ライブ。
ご本人を目の前にして、思うことはチェッカーズというよりフミヤ君そのものなのですよ。でも2000年だったか、弟の尚ちゃんが参加したセンターステージのライブでは、チェッカーズソングのオンパレードだったので、その時は色々思ったなぁ。あと2002年のCDLで、裕二さんと尚ちゃんと3人でI Love you,SAYONARAを歌った時。自分がチェと出会ってからちょうど10年の節目の時だったから、すごい不思議なつながりを感じた。これで7人いた時はもっと凄かったんだろうと思うと、感動で震えました。

二度と叶う事がないから一層想いが募ってやまないのだろうけれど、チェッカーズのライブだけは行ってみたかった。私の場合ファンになった時点で遅し、なのですが・・・。

今から3年前の春、ラストライブ“FINAL”DVDのリリースに向けて、東京と大阪で試写会が行われ、ラッキーな事にネットで相方募集をしてた方のおかげをもって参加する事が出来ました。
会場の後方にファンが踊れるようにと(主催側わかってらっしゃる!)スペースも設けられ、映像を観ながら皆で踊る、踊る、踊る。自分わからないながらも周りを見つつ踊る。

ぬゎ~~んと楽しいのだっ!!

既にビデオで見てるのだから、MCとかも頭に入ってるのに同じシーンを見ては皆で笑う。
傍から見たら映像相手に何をやってるんだか・・な風景でしょう。
しかし私は凄く楽しかった。疑似体験のようなものだけれど、ファンの皆で一体化したあの感じはまさしくライブそのものだったといえる。ライブの楽しみは、ステージにいる大好きな人を見るだけではない。共に楽しむファンとの一体化も大切なのだと。そうじゃなければ、映像相手にここまで盛り上がれないと思う。
そして、約10年の月日を経ても全く色褪せてなかった、チェッカーズというバンドが本当に凄いと思った。あれだけエンターテイメントに富んで魅せてくれるバンドはないと思う。それだからこそ、あの場に自分がいなかった事の後悔が、試写会の満足感の裏でじわじわと広がってたことも確かで。。
7人が織り成す空気に触れてみたかった。生で味わうライブはどれほど素晴らしかっただろうか。
でも、あのタイミングでチェッカーズを、フミヤ君に惚れたからこそ今の自分があるわけで、、これからもこうして時々複雑な想いをぐるぐるしながら生きていくのだろうけれどでも。

フミヤ君に会えて本当によかったです。デビュー22周年おめでとう!!
メールが届いてびっくりした!!ちゃんと覚えてたか!!(笑)←←メール見てまず思ったこと(笑)

23年目もたくさん遊んでくださいっ!

1年以上前に描いたフミヤ君。

フミヤ@チェ


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



