スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏を振り返る~8月 音霊その2~

2012/10/06 22:16 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(0) Edit

佐橋さんのライブの翌週にフミヤ君の音霊で再び逗子へ。
スプリングフィーバーツアーからは全くライブ参加してなかったので2年ぶりのフミヤ君。

生憎立ち見になってしまったのだけど、ホールやアリーナ後方で見る事を思えば肉眼でバッチリ見れる近さだしビール片手にゆるりと楽しんできました。呑みながら見れるってやっぱいい♪

TVではいっつも眼鏡なのですが、会場あっついしさすがに今回は眼鏡無しよねと期待するも、……してましたよ眼鏡。薄茶色のレンズに見えたからあれはサングラス?

ともあれ蒸し暑さMAXの会場でまあ。そんなに目元見られるのイヤか!
ライブの藤井フミヤが最も格好良いと思うのになんてもったいないことしてくれるんだこの人はー!
途中、眼鏡外してタオルで顔ふいた時に会場からキャーwと歓声上がったんですけど、昔はシャツ脱ぐか脱がないかでキャーだったのになんか悲しい。。

…とブーイングはこれくらいにしまして。
なんだかんだ言いつつも歌声聴けばやっぱりこの声が好きなんだよなぁと思ってしまうのですが(笑)
7月リリースのアルバム曲聴いてツアーが楽しみになったし(Me to I love youお気に入り。)

久々のcloseにびっくりさせられたかと思えばその後のCherryに大感動!生で聴いたの初めてだもん!
この一曲で今日来た甲斐が十分あったなぁと。

もう2か月経ってしまってるので、書き出してみたものの大したレポになってないですね(+。+)アチャー。
スポンサーサイト

夏を振り返る~8月 音霊その1~

2012/10/06 18:22 ジャンル: Category:佐橋さん
TB(0) | CM(0) Edit

8月は音霊やサイペに他諸々で数えたら7回も上京してました。

音霊は根本要さん・佐橋さんのとフミヤ君のと。
暑いハコ覚悟の上で行きましたが、それ以上に会場近くの公衆トイレの暑さが半端なく、窓無しコンクリ造りの中で待ってる間に面白いくらい流れる滝汗。。
このトイレ待ちにより会場の暑さがだいぶ楽に感じました。ライブとは関係ない話だけど本当に凄まじかったので書き留めておきます。

洋楽ナンバーで殆ど知らない曲ばかりの中、一昨年もやった“ダンス・ウィズ・ミー”をまたやってくれたのが嬉しかった~。
MCでしゃべり過ぎて時間が押してしまわぬよう設置されるパイロットランプもぐるぐるグルグル、けれどお構いなしに喋る根本さん。
しまいにはスタッフからの警告が二人の足元のビジョン画面でも出されるという(笑)
けれどもそんな根本さん以上に様々喋ってくれたのがゲストの鈴木雅之さん!

それぞれの出会いとか(佐橋さんが若かりし頃マーチンさんにスタジオでカツアゲされたとか(笑))高校の時の話とか喋る喋る。
喋る方だとは聞いてたけれど本当によく喋っておられました。またオチがちゃんとついてて楽しいの。
あと全身から格好いいオーラ出てました。
ビジュアルの好み云々など簡単に吹き飛ばす格好良さ。
観客を盛り上げたり煽ったりする時かなりキメキメなんだけどそれがまた格好良い。

歌った曲は普段の鈴木雅之とは違うもの、学生時代はフォークを結構歌っておられたようでガロをいくつか。(ガロ知らないけど)
アンコールではキャロルのファンキーモンキーベイビーで凄い盛り上がりだったなぁ。

雅之さんのアルバムに佐橋さんもかなり関わってるものが多いそうなので今度聴いてみたいなぁと。


夏を振り返る~7月~

2012/10/05 20:36 ジャンル: Category:綾野剛
TB(0) | CM(0) Edit

またしばらく空きました。
あっという間に10月ですね秋ですね。日も短くなって参りましたね。

嗚呼夏が終わってしまったのだなぁと。はぁぁ(ため息)。
いつもならば暑いシーズン終わってようやく快適に過ごせるわというところなんですけども、なんかねぇ…寂しいんです。ズルズルずるずる引きずってます。
改めてこの夏がほんとに楽しかったのだなぁと。

どこまで掘り起こすべか、とページ振り返るもそんなに大したこと書いてないですね(汗)
握手会以降からいきますか。

えっと7月はヘルタースケルターの舞台挨拶に桐谷美玲ちゃんの幕末純情伝。
ヘルスケは綾野君お目当てなのは言わずもがな。
しかしいざ観てみれば映画も舞台挨拶での存在感もりりこ役のエリカ様にもってかれました。
久しぶりの登壇で注目度が一番だったというのもあります。
例の事件で私も印象を悪くした者の一人だけど、作品を見た後ではどうでもよくなりました。
むしろ事件があったからこそりりこを演ずるにふさわしいとも。
なんにせよりりこの圧倒的な肉体美と可愛さ、すごかったです。

あーそうそう、綾野君演じる奥村君のやっちゃうシーンは、物語冒頭の窪塚君との方が凄かったので(見た人にはわかる(笑))あれ?こんなもん?と割と冷静に観てました(^-^;)

そんなヘルタースケルターが12月にもうDVD発売するそうです。
はっや~~!

美玲ちゃんの舞台に関しては美玲ちゃん細かった!としか出てこない(苦笑)
殺陣シーンが結構ありましたけども新感線観てるとどうしてもなぁ…。
美玲ちゃん頑張ってた、頑張ってたけども!
ごめんなさいこんな感想でしめくくって。でも可愛かったのは確かよ!

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ
0813 トークライブ?
0820 髑髏城(鳥)
0917 F-BLOOD @東京
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 たぶん武道館w



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。