スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


GW3日目。

2012/04/30 23:52 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

もうずっと、、、、、、
ごはんアルバムを書いてないね。

ってなつぶやきだけで今日を終えようとしているのは、

から揚げ+ビール+日本酒=

撃沈。

だったからである。

もうきれいに寝てた。音が出そうなくらいにスコーーーン!と。

それでももう眠くなってるのはなぜなの?

まあとりあえず、ごはんアルバムの更新は忘れてはいませんの。
いつでもネタに上げられるよう食事の都度お写真は撮ってるのよー!

業務連絡なエントリ。

2012/04/29 18:25 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

PCからのロムラーさん対象。

左←サイドバーの画像日記の表記が調子悪いです。
つなビィさんよろしく頼みますよー。
表記に時間かかるものだから、どーもエントリーする気力が萎えてしまふ。
ネタはたくさんあるんですけどねぇ。

業務連絡というよりボヤキエントリでした。。

GW2日目。

2012/04/29 17:51 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

行楽日和なお天気でしたねぇ。
午前に所用で出かけた時に、あまりにも気持ちのいい晴れっぷりにこのままどこかドライブにでも繰り出したい気持ちでウズウズしちゃったけれどもおとなしく帰宅して洗濯と衣替えに明け暮れました。

天気予報見たら明日の夜半辺りから崩れて次の週末まで晴れマーク出てなかったので、
ドライブ我慢して頑張った甲斐があったかな?

しかし衣替えは夫の分はすぐ済んだけれども、問題は私のだ。
そんなに服もってないよなーと思ってたらとんでもなかった。
これまでの所持分含めたとしても、いつの間にこんなに増殖してたんだ?

あーそれと、
衣替えと語ってますが私の分については昨秋に夏物しまわなきゃな~と思いつつ面倒になってそのまま冬になり、

やらなきゃ

やらなきゃ
やらなきゃ
……………でもめんどい。

と繰り返してるうちに季節は巡り、初夏間近な現在。

もう衣替えの必要なくね?

…な状態になりました(苦笑)

とはいえ服の乱雑ぶりが目に痛いので、一度部屋に服をガーーーっとまとめて整理しよう!

というところで集中力が切れて、息抜きという名の現実逃避にPC開いてエントリーしてますです。

てなことで。
お休みのヒトもお仕事のヒトも家族サービスに頑張るヒトもお出かけするヒトも引きこもってDVD三昧するヒトも楽しいGWをすごせますよーに。

我が家は先週末お出かけしてきたので、プチ引きこもりな感じですかね。
消化番組も消化書物もいっぱいあるし~。



GWですね。

2012/04/28 21:05 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

といいつつワタクシ、

2月半ばから毎日がGWです。

つまりは仕事してません。
つまりは単なるせんぎょーしゅふってやつです。

なのでGWもへったくれもないわけです。

ごめんなさい!

ダラ書きあれこれ。

2012/04/22 21:59 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

遅ればせながら、コンビニでいいのにぃ~を消化中でしてですね、
流しっぱでただいまPCしつつ見てます今、ちょっと私も呑んでますし(晩酌率上昇中。。)
ダラっと鑑賞なんですけども、これは一回見て消すのにゃ惜しいにゃ~ってことで、
またひとりの時にがっつり鑑賞したい!と言いつつ見ないでそのままにしちゃったりするんだ!!@苦笑

とりあえずリーガル・ハイと未来日記は見る予定。
未来日記、本棚に行けば夫購入のがズラリ並んでるんだけども、
設定がドラマは大学生なので、あえて原作読まずにドラマに走った方がいいか、
原作見てからドラマに入った方がいいか迷ってるうちに第一回がもうOAしちゃってたという。

堺さんのジョーカー@再放送録画してあるんですけど、
なんだかんだでまだ見ていない~。録画するとどうも消化に時間かかってねぇ。
一日家にいるようでいないのがよくないのかしら??(汗笑)

そんな飛び回りっぷりが相変わらずの私ですが、
先週末は話題のダイバーシティ東京でガンダムをがっつり見てきて、
その翌日は乙女年齢でなくて誠にすみませんのナンジャタウンは乙女祭りに行って参りました。
目的はなんていったってLOVEニャンコ先生。それ以外はどうでもよし!!
といいつつ入ってみればお久しぶりなナジャブとスタンプで戯れてしまったり
餃子とおビールで乾杯したり、スタンプ欲しさにタウン内ぐるぐるしたおかげで酒酔いならず乗り物酔いしちゃったかのような気持ち悪さに見舞われ、サンシャイン近くのガストで休息したりと様々楽しんでしまったのでありました。

久々に行った池袋の、午後からのハンパない人混みも久々でさすがに帰りの新幹線でぐったり。
ふぅ。

これでしばらくはお出かけ予定はナッシング。てかだいぶお財布事情やばし。
そんなピンチな時に、業務スーパーってばなんて心強いんだろう!
5品買って300円でお釣りが来たぉ!!

ハゲチビさん。

2012/04/18 22:57 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(4) Edit

禿禿祭。

ちょこちょこっと過去エントリーを見ていまして、
そういえば、イラストなんぞ描いてた時もあったな………

今思うとよくやったと思うわ。
今思うとお目汚し誠にすみません!!て感じだ。

今描こうとするならば、何が描けるのだろう?
ニャンコ先生のあの愛らしさはそう簡単に描けるものとは思ってない。罪だもんあのフォルム!(笑)

もう“描く”という行為そのものが忘却のかなた、ですよ。

でもね、先週敬愛する羽海野チカ先生の原画展見た時に、
あぁいいなぁ……こんなに素敵なものを描けるのって、
キャラクターからアイデアから色彩の手法ひとつひとつすべてに感動して涙があふれそうだった。
その万分の一でもいい、自分なりに何かを表現することが出来たらなと生意気なことを思ったりもした。

書くことも描くことも好きで楽しかった時、
演劇を単なるレポでなく何か形で表せないかなーと思ってた頃。

禿禿祭のこのイラストは、結構お気に入りで。まだちゃんと残っててよかった。
当時、八嶋さんもまだパパになっておられなかったけれども、
まさか克実さんがその後再婚されて、パパになるとは予想だにしなかったなぁ。

でも梅ちゃん先生の、克実さんが演じるお父さんはとてもいい味を出してらっしゃる。
ドラマを日々楽しみにしつつ、新感線での克実さんを拝見するのが今からとても楽しみです。

脳内飽和状態。

2012/04/18 17:44 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

行きたいとこやら
書きたいことやら
やりたいことやら
やるべきこともそれなりに、、、ありましてですね……

日々、頭の中が大変なことになっております!!

時々深呼吸して、目先のことではなく全体見ておかないと自分見失ってしまいそうで。

というか、なんか時々自分なんでこんなに生き急ごうとしてんの?
と思うこともあったりし。
でもまあ深い意味はないです。

ただ飽和状態なのは変わらないので、毎日毎日ちょっとしたことでも必ずメモして整理する習慣がいつの間にか定着しました。

メモすると脳が若返るんだぉ!
・・的な本を過去に読んだのもあるのかもしれない。

ペンでメモるのも、こうしてキーボードでパチパチ打つのもどちらも好きで、
根元的にはアナログ人間なのか、やっぱ直筆なのが一番かなぁ。
最近は旅先からハガキを出すのが密かなマイブームです。
この間は電車出発時刻15分前に投函して、ちょっと焦ったけれど楽しかった♪

ご無沙汰なお友達さん、もしかしたら次は貴方のもとへ届くかも!?(笑)

とりあえず叫んでおこう。

2012/04/18 15:31 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ようやく更新できると思ったら、
それなりにネタ書いてUP直前だったのに。

保存ボタン押したらば、
時間切れで消えた!!!!!!!!!!

FC2め!!

なんて書いてここ消滅させられたら悲しいからこれ以上はやめとこう。

だから、メモ帳で下書きしろってゆーたやん自分、と今更いっても後の祭りですな。

ふぅ~~~~~~~~~~~~。。。。。。。。。。

ちょっと運動でもしてきますか。←一応日課。

ひとまず、長らく放置プレイだった参戦記録は更新しましたよー。
PCからでないとわかりませんたぶん。左サイドにありますです。

帰ってまいりました。

2012/04/11 11:31 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

クールダウン出来る時間があるってなんてありがたいことだろう。。

旅が終わりました。現在、
魂ぬけてます。

でも、先月いろいろ飛び回った後に体調激崩したので、
あれやこれややらなきゃーとは思うものの、
何はともあれまずは身体第一!と休ませておりますです。

なんてったって昨日は7時間半電車に揺られてたからね……

そんな旅の記録をサイドバーにあげてあるのですが、
ふと思った。モバイラーさんやスマホユーザーの方たちにはここはどう見えてるのかしらん、と。
私ほとんどPCで見たり書いたりしてるんで、その辺り配慮が足りなかったかも。
ということでURL貼っておきます。いまさらーな感じだったら申し訳ない。

つれづれふぉと。

しかし旅で留守してる間に克実さんパパニュースとか宮藤さん朝ドラ脚本とか美玲ちゃん舞台だとか
気になる話題たぷーり。
いろいろ触れたいけれどもやめとこ。それこそ一日中PCから離れなくなっちゃう(苦笑)

予告。

2012/04/07 08:33 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

朝夕こそ気温は低めなものの、暖かくなってきましたねぇ~。
開花情報でTVも賑やか。

そこで!
というわけではないですけども、、

旅に出ます!探さないでください(って誰が?)

本日のランチ(2)

2012/04/02 15:06 ジャンル: Category:ごはんアルバム
TB(0) | CM(2) Edit

大勝軒。

本日となってますが、過去ランチです。
あ、違った。夜ごはんだった!
それはともかくとして、私はその日久々に朝帰りしましてですねぇ。
非常にくたばってたのです。

先立って買い置きしてあったこの大勝軒のつけ麺セット。
このおかげで夜ごはんが楽に済みました。
夫はつけ麺好きなので、晩御飯でも昼ごはんでもどっちもオーケー。
麺は前は4玉タイプしかなくて?ちょっと(さすがの私でも)多いなぁ~と思ってたんだけど、
というか4玉を二人で食べること自体おかしいのかもしれませんが(笑)

まぁ3玉タイプが出たらちょうどいいんです。
値段も手ごろだし。
これとメンマとチャーシューと刻みねぎがあればバッチシ。
凝る人は煮玉子などもお好みでつけるがよいでしょう。
今回は水菜を入れたらさっぱりとしてよかった。

またストックしておこーっと。

ごちそうさまでしたっ!

本日のランチ(1)

2012/04/02 14:57 ジャンル: Category:ごはんアルバム
TB(0) | CM(0) Edit

0402ランチ。

ランチシリーズでタイトルつけてUPしてこう作戦。
いつまで続くかわかんないけどね……(苦笑)

今日はもう冷蔵庫の残り物をふんだんに使用。
だいーぶ経ってて、ちょっとコレだいじょび?なひき肉をみじん切りたまねぎと炒めて、
缶詰のダイストマトをどばーーっと入れて、コンソメバジルでパパパッと味付け。
レンジでチンしたペンネ投入して、これまた茹で菜の花の余りを入れてグツグツ。

これだけ。

あとはパプリカをスライスしてマヨをピピッとな。
なんか久々連絡取り合ったお友達とのメールにより妙にFFモードになったので、
懐かしい藤井さんデザインの小鳥ちゃんグラスVer.ブルーにミルクを注いで。いただきます。
プリンもかわいくつけちゃう。
セブンの3つで158円のなめらかプリンあなどれませんよ。
甘すぎなくて私は好きなんです。

はぁ。
普通のパスタよりペンネの方が好きかも。

ごちそうさまでした!

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



